back 2003 2004-01〜 2004-03〜

  

2月29日夜

 

また休日が終わり仕事が始まるのですね。

 

不毛に時間を費やしてしまった気がします。

まぁ打ち合わせなどもありましたが、

2日もあればもっと行動できるんじゃないかと。

 

今バンドの練習から帰ってきたんですが、

今日の練習は最悪でした。

4時間やって、まともにあわせたのは5回くらい。

あとは俺、居眠りしそうになったり、

最後の一時間なんて弾かず叩かずでおしゃべりしてました。

もう、無気力なんでサイアク。

一応新曲らしきものの形は出来たんですが、

また俺がドラムなんで幾らか単調です。

でもタムを使うということを身につけました。

コウゴキタイ。

 

新潟のベートーベンのCM、観ました。

おでんやじゅんちゃんの前など、昨日見かけた景色など出ててちょっと面白かった。

でも、ほんとちょっとだけ。

フルーチェのCMが、ハウスのくせにたまらない。

あの5匹の妖精みたいなの、欲しい。

あれ、部屋に全員並べてかざりたいなぁ〜。

でもフルーチェなんて15年以上食べてないんじゃないすかね。

 

バンドの人が引っ越したそうだ。

せっかく近かったのに。

でもまた同じ町内だそうで。

何かダンナさんと寄りが戻ったらしい。

で、バイトも変わって新潟の某映画館だそうだ。

う〜ん、なんとか知り合いになりたいなぁ。

万代のオサレスポットに隣接するシネコンの店員ですもんなぁ。

というわけでお願いだけはしときました、ねぇK氏よう。

 

かかか感じるブラ&パンツってどうなんや〜〜!?

 

 

2月29日午後

 

ひまなので一日に何度も日記を書くヴァカです。

 

僕、最近脱会しようかどうか迷っているんです。

そこには毎月お布施を支払っているのですが、

どうもそれに見合ったメリットが感じられません。

 

 

まぁ教祖様はこんな感じの人なんですが、

入会時に一度お言葉をいただいたっきり

お会いしたことがありません。

月に300万円のお布施は私には負担ですし、

そろそろ足を洗おうかと思っております。

 

とはいえこの

「刺激的な友の会」

ではいろいろなことがありましたわ。

いろんな人とお話できましたし、

友達(?)も出来ました。

CDもらったり、クリスマスに悶々とチャット状態だったり、

前の彼女はここで知り合った人でした。

 

いろいろな思い出をアタマにめぐらせながら、

2004年2月29日、脱会します!!!

 

・・・と思ったがやめた。

お友達リストを覘いたら結構名刺が変わっている人がいて、

それをたまにながめるだけでもやってる価値あるかな、なんて・・イヒヒ。

 

 

2月29日正午

 

朝です。

昨日日記。

 

昨日は昼間は全く何もしませんでした。

日記を書いたりネットしたり。

20時くらいから我がイベントの打ち合わせで

kirisame氏、Tommy氏、kenshi氏と駅前の安兵衛で飲みました。

どうでもいいことですが、寂れた店でした。

最近必要以上に接客が良い店が増えたせいか、

接客の悪さが気になりました。

例えば靴をそろえておいてくれるんだけど、

向きが逆だとか、

空いた皿をいつまでも下げにこないとか。

 

結局キャッチコピーのようなものは決まりませんでしたが、

いろいろと細部を詰めて。

二次会もなんか寂れた安居酒屋で豚足を食べたりして、

その後俺も一緒に終電で白山まで行き、

No Club Colorsで行われたエレクトロニカのイベントに顔を出してみました。

 

・・・めちゃめちゃ内輪でした。

 

入るや否やオーガナイザらしき人(山田さんに顔似てました)から

誰の知り合いで来たんですか?

と。

いえ、一人でフラっと、

と答えたら

ありがとうございますーー!

と。

しばらくはモテはやされたのですがやがて相手にされず。

店の人に紙とペンをもらい、3/26 warmと殴り書き、

全員に告知。

Rudie Got Soulの余ったフライヤの裏だったので

間違えてそっちに行きませんように。

イベントは相当盛況だった。

アタマにひまわりの花やルミカで作ったうさ耳、

妖怪みたいな耳をつけた人もいました。

素性はどんな人達なのかはよく聞きませんでした。

無印の店員さんが一人いたけど。

 

いろんな意味で勉強になりました。

そして、

フラっと遊びに来る客なんてほとんどいないだろな、

という不安をゆるぎないものにしたのです。

やはり事前にしっかり告知しましょう。

 

ハコの隣にはバーがあるんですが、

そこの店長が、以前キノコスモが来てた時にMCをやっていたと聞きビックリ。

そこのバーにも遊びいったんですが、店長は不在。

皮ジャンを着た、ダンディなおじさんといろいろ話をしました。

力也とあと誰だっけかに似てる人でした。

リーゼントでした。

そこのバーで初めてへぇボタンを見ました。

ああ、イベントに持ち込んだらおもしれぇかな、

と思い触らせてもらったのですが、

なんか全然音が小さくて興ざめだ。

 

イベントは最終的に客が二人くらい(しかし寝ていた、廻している人の彼女とかと思われる)

になり、2時半くらいに終了。

収支計算にも立会い黒い部分を見た(があまり覚えていない)。

 

帰りは徒歩で帰宅。

人に電話しながらだったので距離は苦にならなかった。

相当大声を出していた。

ようやく酒が廻り泥酔に近かったのだろう。

 

電話を切った後、さびしいのと切ない音楽聴いてるので

泣いてしまいました。

俺は泣き上戸か!?

ああ、彼女が欲しいな、と。

 

某女性タレントのように

モテないキャラを演出してちゃっかり結婚とかしたいです。

 

 

2月28日

 

何も食べなくても、何も飲まなくても生きる事が出来るという、

秘術がブームとなりました。

本当におなかが減らなくなり、どういうワケか栄養も不足しない。

栄養バランスは実にちょうどいい状態のまま、

身体に失調をきたすことなく、何十年も生きることが出来るのです。

何も食べなくても良いということは、

人間のみならず生き物にとって革命。

 

身近なことで言えば、

あなたは月にどんなに少なくとも1万、

多ければ3,4,5万を食べ物や飲み物に費やしている。

食欲さえ無ければ・・・あなたはより多くの楽しみに財産を使える。

 

しかし食欲を放棄することに危機を感じやしないか!?

生き物が生き物らしくあるということを、

モノを食べるという行為で実感する必要は無いか!?

 

僕は本当に美味しいものを食べたとき、本当に幸せになる。

だから食欲を放棄することはしたくない。

でも上記のような警鐘を鳴らしたって、

食欲要らないって人も多くいるだろうね。

それはそれでいいと思います。

決まり文句なことですが、

「現代は価値観が多様化しすぎている」

のですから。

 

ちょっとどこかでマッタリしたいとき、

「メシ食いにいこうか?」

とか

「腹減らない?」

ていう会話。

 

「君、フーデリアンだっけ?」

「いや、俺食べないんだよ」

「ああそうか、じゃあ公園で休憩すっか」

みたいな会話が交わされることになる。

 

・・・という妄想を、王様のブランチ観ながら考えていました。

くるりのロックンロールという曲が5位でした。

それよりも大塚ナントカの「さくらんぼ」という曲がアタマから離れません。

「あいしあう〜」っていう最後のフレーズが大脳にまとわりつく。

 

 

2月27日

 

今朝方は5時頃まで起きていた。

人と話していたのだけども、

いろいろと考えることがあって、

明け方のナチュラルハイのまま、記憶をなくしてしまった。

酒も全く飲んでいない。

ただ電話を切った後、気がついたら眠っていた。

 

ここのところ一切書く気も起こらなかった駄文が一つ、出来ていた。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

ヨソク出来ない感情 衝動

誘惑に勝つ や 負ける

今日負けても君はリッパに真人間

 

心から君は考えていて

精一杯重荷かかえてて

俺は君を傷つけない言葉を選ぶばかりで?

ほら、今日ばかりはどろどろした欲望話はナシ

俺の人間関係 不遇な身の上話を封印

 

もっと人生多感に生きてれば

て自責

君に重い言葉を与えてやれたのに

俺の人生 全てをチクセキしてきた

このアタマからとびきり 賢者みたいなお言葉で

 

無理

 

君を突き落とすことも

救うこともしないね

 

君は悪い人間じゃないんだし

 

下を見れ!

俺がいるよ

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

最近特定の人に語ったりして悪いと思いますが・・。

 

今日は仕事終わって新潟LOTSへ。

K氏とジャズトロニックを観に行ってきた。

 

感想?

 

死にたいと思ったさ(24才会社員)

 

会社入っての初ボーナスで行ったクラブスヌーザーを一時間でリタイヤした時以来、

俺は本当にいるのが申し訳なくなって。

もう手持ち無沙汰で何度も鼻のアタマを触ってみたり。

ジャズトロニックの前の2バンドはすごく格好良かった。

特に2番目の新潟のバンド(?)の女の人は最高にウタが上手くて、

聞き惚れて、というかただただ圧倒された。

 

ジャズトロニックは聴いたこともなかったんだが、

それにライブが始まるついさっきに読んだ雑誌で少し情報を仕入れたり。

そう、彼らは悪くない。悪くない。

俺があの場にいることこそ悪なのだ。

 

オサレなピアノやフルートの音色、超絶チョッパーベースおじさん、

歌のうまい女の人二人etc。

 

みんな笑顔だ、

客も、

両手を上げ、合唱している。

一刻も早く帰りたかった・・。

 

本当に、今日ほど音楽とは何ぞやという問いにアタマを混乱させたことは無いのではないか。

きっと洗練された、聴く人にとってはハッピーな空間だったに違いない。

俺には無理だ。

こんなに満面の笑顔に囲まれて生きることは出来ない。

俺はあんな風にすべてを解放して放たれる笑顔よりも、

轟音の中でギターを床において帰っていくスチュアートのはにかんだ笑顔位がちょうどいいのだ。

 

その他にもちょいと衝撃的な話も飛び出したんだが、

これはひとまず日記に書くのはやめとこう。

ある人がなかなか会えなくなる場所へ行ってしまうという話。

 

失意のままに家に帰ってくると、

マイスパレードのCDが届けられていました。

本当にありがとう!!うれしい。

実は昼にワルシャワで注文したCDが4枚届いたんだけども、

最優先で聴かせてもらっています。

え?もしかしてムームで歌ってる人じゃないよね?

と独り言。

今日の俺の敗北感を優しく癒してくれています。

 

ちなみに買ったCDは、近々レビューします。

 

 

2月26日

 

ツジコさんとこの書き込みに少し目頭が熱くなる。

 

会社の人と軽く飲んで食ってきた。

窓際族になってしいたげられて、

すごいモノ発明して逆転したいね、って話。

 

「テメェみたいなウジ虫にも会社はありがたく給料出してやってんだよ!!」

って言いながら開発サポートの女の人が俺の給料明細を俺の口に突っ込んだりとか、

総務のコが社内報みたいなのを持ってきてくれたと思いきや、

目の前でゴミ箱に捨てたり。

そんな劣悪な環境から逆転したいね、っていう話。

 

何か金になるアイデア無いかな〜

って思いながらすぐに携帯電話にまつわるしか思いつかない貧しい思想。

本当に何か発明で一発逆転したい。

 

昨日は同期の女の子が会社を辞めるので

同期で送別会を開きました。

付き合いのいい人だったので、

辞めるととてもさびしいのです。

同期で飲む回数も減ることでしょう。

ソフィアブームが去り、pierrotに夢中な彼女。

真正面に座ったのは元カノの今カレ。

今カレと元カレ。

特に気まずいというわけではないですが、

僕笑っちゃいます。

 

滅多に無い同期飲みでの二次会。

残念ながら参加できず、無念。

しかも恐るべき出席率で、帰った人俺のほか1名。

でその後、イベントの打ち合わせで軽く飲み。

とはいえ相当に泥酔状態でした。

みなさんすまん!

あと酔っていろんな人に電話もしまくって、すまん。

 

今日会社の人とメシ食ってたという話に戻るのですが、

その打ち合わせで飲んだとこにまた行ったんですが、

「昨日も来てましたよね」

ってお姉さんに言われてしまいました。

「結構昨日酔っ払ってたんでしたっけ」

と言ったら苦笑いしながら

「ええ・・かなり飲まれてたみたいですね」

と。

 

もう生き恥晒すのはやめよう。

 

元カノも酔って暴走するクチですが、

そんな彼女に飲みすぎないように、と社内メールで諭されました。

 

そういえばもう一つ、女の人の話。

大学に入った頃軽く夢中だった法学部のコと街でバッタリ出会いました。

仕事のおつかいで駅前を歩いていると見覚えのある顔。

思わず声掛けようかと思いました。

でも無理でした。

彼女は全く気づいていなかったと思われます。

ああ切ないです。

大学一年生の最初の半年とかって本当に消したい。

あの頃付き合ってた人って一切関わっていない。

無常なもんだ。

 

 

2月23日

 

今日から社会復帰。

死ぬ思いでした。

 

しかし暖かい!!

春だ、春が来たのだよ!!

出会いの春!!青い春!!おらが春!!

 

で、

アクセス解析をやっているんですけど、

最近訪問してくださる方が多くなってきて嬉しいです。

毎日覘いてくださる人もいて、本当にありがとうです!日記しか更新されてないですが。

(ついでにbbsに何か書き込んでくれたらいいのにー)

 

毎日fujirockers.orgを覘いています。

なんでこう荒れるかな、と思うくらい書き込みがあれば荒れる。

書き込みたくもなるんだけど、書くとまた荒れる。

だから自分の日記で細々賛同を得たいと考えるのです。

 

3日券しか今年は売らないかもしれない。

全然結構じゃないですか。

しかしこれはまだ事実ではないので発表があったらわいわいやりましょう。

 

 

2月22日

 

長かった連休もムダに過ごしてしまいました。

本当に俺は何をやっていたんだろう?

 

というわけでまとめてみる↓

2/13 プラハ・セオパリッシュへ。

2/14 kirisame、iquco両氏と鍋。

2/15 だらだら。K-1を観てチケット取った以外は不毛。

2/16 昼に思いたち、スキーへ。負傷、実家へ帰る。大学の同級生と飲む。

2/17 実家でだらだら。ほぼ不毛。

2/18 昼から水原へ。女子高生を見、悶々。新潟の展望台を一気に三箇所制覇。

2/19 辛酸なめ子先生にファンレターを書く。その他不毛。

2/20 中学時代の恩師にやっとこさ連絡を取る。その後実家へ帰り、ふぐを食す。

2/21 朱鷺メッセに日本酒を飲みに行く。しかし体調は不良。夜より大学で音だし。

2/22 PCのウイルススキャンをしながらサッカーを観る以外、何も無い。夜は酒を飲み、不毛。

 

なんか一日おきに生きてた感があります、55点。

 

さてさて、

20日のことなんすけど、地元でふぐを食ったわけです。

フルコースで、ふぐ皮をポン酢で和えたものとか、

テッサ、から揚げ、茶碗蒸し、白子、ひれ酒、てっちり、雑炊と

贅沢を堪能したわけです。7200円也。

 

 

で21日、昨日は朱鷺メッセの日本酒試飲会に足を運んだわけです。

ネット上、現実上にてたまに遊んでいるO氏とその友人m氏と行ったわけです。

 

わけです、を嫌というくらいに使ってみたかったわけです。

 

500円の入場料を払えば、

新潟県内の多数の酒蔵の酒を試飲し放題。

かなりオイシイように思えますが、

特に日本酒は好きではないし、第一悪酔いしてしまうので

そんなにお得に感じることができません。

のどが渇いたのでアクエリアスを買って飲んだところ

相当に気持ち悪くなってしまいました。

 

その後我がアパートで3人でCDJをいじったりした後、

大学である音だしに参加してきました。

二人もノリ気では無かったかもしれませんが

俺が回す時には来てくれました、ありがとう!

 

さてさて前回酒に飲まれて朝まで寝てしまったため、

今回は意地でも寝まい、と思っていました。

まぁナントカ寝ないで済みましたし、

一時間の持ち時間をうまくつないでいくことができたと思う。

 

誰も興味ないかもしれませんが、

プレイセットです。

気になった曲などあったら聴いてみてください。

 

1.ポリゴンウィンドウ / アルバム名不明の一曲目

2.クッキーシーン#13の11曲目。おそらくコーネリアスのリミックスと思われる

3.パルスプログラミング / Tulsa for one second の8曲目

4.マウスオンマーズ / Iaora Tahiti の3曲目

5.TimTim / アルバム名不明の8曲目

6.agf / アルバム名調べてません。の4曲目

7.マウスオンマーズ / Iaora Tahiti の1曲目(アヤシイ日本語のナレーションが入ります)

8.ヨラテンゴ / サマーサンの一曲目

9.ボーズオブカナダ / Music has right to children(?)の3曲目

10.クッキーシーン#13の10曲目。誰か不明。

11.dj.klock / Human Essenceの1曲目

12.モグワイリミックスの7曲目、by サージョン

13.モグワイ / Rock Action の7曲目

14.モグワイ / Happy Songs for Happy Peopleの9曲目

15.モグワイリミックスの9曲目、by キッドロコ

 

まぁ単なるメモです、本当に。

次もこれを参考にやろうかな、とか。

また動画でもあげようかな、とか思ってたんですが、

バリバリ顔が見えてしまってるので今のところ予定はありません。

最後のモグワイ漬けですが、

一人でかけて一人で感動してしまっていました。

時間が押してそうだったのでハショリつつ、ピッチをあげつつでしたが。

またライブに行きたいなあ〜と素直に感慨にふけっていたのでした。

 

 

2月19日

 

今日は足の調子がすごくいいです。

もうすぐ普通に歩けそう。

 

今、辛酸なめ子先生(?)にファンレターを書いておりました。

といってもメールですが。

いろいろとサイトを観れば観るほど虜です。

 

さて、久々CMにぶつぶつ・・・。

 

爽やカニ〜、という米良のウザイ声のCMを差し引いても

なんか紫の5匹の生き物の出てるCMが可愛いので好き。

あとシエンタが普通に和むのに変わってるし、

ヴィッツの猫人のCMもやっぱり可愛い。

あとは髪の毛を上ってくるんだけど切れて、

もう一度上ったら手すりが腐ってたというCMにマジ笑い。

 

なんか最近はCM豊作なんではないでしょうか?

・・・数えてはいないですけど、何となく。

 

実家に帰ったらオヤジが珍しくCMに怒っているんですよ。

全国版かはわからないですけど、

家庭教師のナントカ〜

って5回か6回くらい連呼する奴です。

ショボイアニメが。

 

確かに気持ちはわかります。

あれ以来実家では放映されていません。

 

あとは坂井真紀様の車のCMが最高ですね。

花屋の外人が最高です。

なんだよ付き合ってんのかよ!!

あいつレザボアドッグスに出てそう。

 

といった風にCMについてぶつぶつと・・・

だって一歩も外に出てないですから。

 

あと最近会話の中でお笑いのネタをパクリすぎていて自分に腹立ちます。

要するに悪い風にお笑いブームに乗っているという、

生粋のお笑い好きにとって殺したくて殺したくてたまらない人種になってしまいました。

 

 

2月18日

 

今日は長くなります。

 

まずおとといの話。

怪我したまま実家に帰り、

ビールでも飲んで寝ようかと思ったわけだが

長岡に大学の友達がいるのでちょいと連絡。

23時に仕事が終わるというのでじゃあ飲むか、と。

 

いろいろな話を聞いた。

彼は去年できちゃった婚で入籍。

筋肉隆々のスポーツマンだ。

 

彼は大学時代部活のマネージャと付き合っていたようだ。

ところが今の奥さんは関係の無い人。

さらにその二人の間にももう一人女性がいる。

彼は就職し、マネージャと遠距離恋愛となる。

そこである女性とイイ関係になる。

その女性と付き合った後、現彼女を切る。

(東京から新幹線で押しかけられる程彼女には切羽詰っていたそうだ。

 結局土下座し、別れてもらったそう)

 

そしてさらに現奥さんといい関係になる。

付き合った後、現カノを切る。

そして子供が出来、結婚に至る。

 

う〜ん何という他人無視の人生・・・。

俺より全然女の人が苦手というのにやってることは超極悪だ。

というかよく殺されないな・・・。

で、結婚にまつわる裏話(?)を聞かせてもらった。

 

実は当時バンバン中田氏だったそうだ。

出来て当然だったのである。

奥さんは過去二人の女性がことごとく乗り換えられていることに危機を感じ、

ならば子供を作り一緒になってしまおうと謀る。

今日は大丈夫だから、

という甘いささやきに彼はまんまと乗ってしまったんだそうだ(そりゃ誰だってな)。

 

ん〜なんか本当の話なんだそうな、フクザツ。

 

まぁそれが裏話なんですが。

帰ってきたら足がブクブクに腫れてしまっていました。

相当に痛み、のたうちまわりました(とは大げさだが)。

 

そして昨日は特に何も無く、足もイタイので

ラーメン屋に行く以外は外出せず。

 

で今日実家を出て、ある友人Aを拾って水原へ。

 

う〜ん、趣旨はなんだろう。

面白おかしく言えば日本全国女子高生の旅といったところか。

いやいや本当は普通に瓢湖で写真を撮り、

あとだらだらしながら新潟へ。

まずみなとタワーの展望台へ。

それから古町へ行き、NEXT21の展望台へ。

それからそれからりゅーとぴあへ行き展望台へ。

 

今日で3つも展望台制覇しました。

何やってんだか。

しかし会話が弾んでめちゃめちゃ楽しかった。

どうしても俺は人に合わせてしまうんだけども、

おしゃべりで妄想好きでエロエロで最悪な自分を引き出してくれて、

彼がテレビに映った柴咲コウを携帯で撮って待ち受けにしていたので、

その待ち受けをさらに携帯で撮って俺の待ち受けにしてみました。

・・かなりぼやけてしまってますが。

 

女っ気も無かったためお互いやや飢えてはいましたが

すっごく楽しかったです。

またこのような不毛な企てをしていきたいなと。

 

あ、そういえば昨日酔っ払って携帯をいじっていたのですが、

途中で記憶をぱったりなくしてしまいました。

朝、携帯のスケジュールメモにこんなん入っていました。

 

ナビウォーク(多分EZナビウォークのことと思われ)とかカーナビとか、

そんなんいらねぇという俺は、

日本語は乱れたとかいう年寄りと変わらないんだ。

時代は少しずつ俺を追い抜いてる。

 

↑何気取ってんでしょうか、ヴァカが。

 

 

2月16日

 

すご〜く悶々としてたんです。

すご〜くね。

 

イモリンが料理とか作ってるわけですよ、

この番組を観てるなんて会社員としちゃぁあり得ない訳です。

ニュース終わってタモリンも現れる訳ですよ。

だって森田一義アワーだから。

 

タモリの登場で火がついた。

 

俺はこんな家に引き篭もってちゃダメなんだと!

こうしてるうちに一週間なんてあっという間に終わって

また馬車馬のように働かされるんだと!!

 

というわけで胎内まですべりにいったわけ。

会社の人に借りたファンスキー持ってったわけ。

 

平日のスキー場は人が少なくすごく気が楽です。

4時間券というのがあってたっぷり滑ってやろうかと、

7回くらい上に登ってひたすら滑ってたんです。

その時右の板の先が穴にはまり、つまづいてしまった。

そのまま前のめりになったんだけど靴が外れず、

異常な体勢のままコケてしまった。

 

何か肩はずれたんじゃないかって感じで違和感。

でも気合で下へ降り、もう一度上へ。

しかしかなり肩が痛い。

このまま痛めた左肩からコケてしまったりしたら

ホント、泣きそうなくらいイタイんだろうなーと思ったら恐くなった。

 

だから名誉ある撤退だ。

 

靴を脱いだら足首のほうが重症だということに気づいた。

アクセル踏みづらい・・・。

 

なんとか家まで帰宅。

保険証をとりにいき、整形外科。

全治二週間の診断を受け、痛み止めと湿布をもらう、多分飲まないけど。

保険料の値上げに不満タラタラ思いながら、

薬局のお姉さんに萌え、再帰宅。

あーひとまず家事やるのもつらいので実家帰りです。

母ちゃん今無職だし。

 

2月15日

 

今日はひどく頭痛がして、家で悶々としていました。

打撲のような後頭部の痛み・・・俺誰かに殴られただろうか?

 

土日が終わって、あと一週間お休み。

しかし何をすればいいのだろう。

会社、行こうかな。

事を起こさなければ始まらない。

でも起こすような気力が無いのです。

 

今日はK-1観たけど面白かった。

で、新潟での特別大会が決定し、

K氏とともに電話を掛け、チケットを取った。

何度電話しても繋がらず、

俺は家と携帯の両方で何百回も電話した。

ようやく繋がり、手続きを行っているときに家電に電話。

あー、と嫌な予感がした。

案の定、手続き後にK氏に電話したらチケとれたとのこと。

かぶってしまった。

俺が取ったのはA席で6000円のを二枚。

しかしK氏が取ったのはSR席20000円×2枚也。

すげぇ、どうせならいい席取りたかったってんで

A席にしようと言ってたにも関わらずSR席を注文してしまうとは・・・。

 

やはり彼には勝てません。

比べて打ち合わせた通りにA席2枚という俺は本当に小者です。

 

とにかくもう俺もヤケクソですんで、

2万はたいて一番いい席でサップを観ることにします。

A席ですがオークションにでも出すことにします。

 

もし周りに取れなくて困っている方がいたらお譲りしまっせ。

値段は要相談てことでさ、イヒヒ。

 

 

2月14日

 

昨日はセオパリッシュ@プラハに行きました。

その前に会社の人と飲み、泥酔してしまったんであんまり覚えてはないですが、

すごかったと思います。

自然と身体も動き、楽しかった。

 

さて今日は二日酔いの身体にムチ打って

K氏と遊び、うお座で寿司を喰らい、バッティングセンターでかっとばしてました。

 

寝不足のためか二日酔いのためか、

全然気合が入らなくてグデングデン。

今日鍋する話だったんですけど、

風邪で熱も出てきたしキャンセルしようかなと。

 

で、結局はやっぱりやろうよ、ってことで。

 

ここにもよく登場するkirisame君と

僕の憧れのIさんと鍋をしたわけです。

 

憧れではありますがれっきとした彼氏持ちなので

特に何をすることはありませんが、やっぱり美しかったんです。

ってあんまり書くとkirisame君が読んでるんで恥ずかしいんですが、

とにかく美しいんです。

そんな人が、僕の6畳和室のきったねぇ部屋に来てくれたわけです。

 

そして今日もあと30分くらいかというときに、

あ、そうだ、といって渡してくれたのです。

 

チョコでした。もちろん義理ですが。

 

べっくらこきました。

特にそういう風習など無視した次元で生きてるんだと思ってた。

手作り生チョコ+市販のW攻撃でした。

素直に嬉しかったんです。

本当に萌えてしまったんです。

 

義理チョコ一個でも本命100個に値する嬉しさです。

 

まぁチョコなど食べてしまえば一時の甘い感覚を残し消えていくもの。

そのほかにもいろいろな話を出来たのが良かったです。

昔お世話になった尊敬する先輩の話など、

連絡をとっているそうなのでまた会えるかもしれない。

俺のソニックユースを好きになるルーツを作った人です。

会いたい・・。

 

とにかく今日は神様のように美しい人と、

神様に与えられたチョコを喰らい、

俺様の作った鍋も喰らい、

最高です。

 

あーうざいですが幸せだったのです。

 

 

2月12日

 

昨日置き忘れた財布を取りに、

20キロ以上も車を走らせ、行ってきた。

帰ってきて10時過ぎ、はぁ、超ムダだ。

 

課長と面接したり胃が痛かったりするんですが、

どうやら風邪ぎみでそれどころでない。

明日行けば9連休です。

あと一日なのです。

 

モモの付け根が痛い。

相当に筋肉痛だ。

手が付けられねぇ・・。

 

最近はCDも買ってないし

平日の話題がねぇっす。

少しは仕事の勉強しなきゃなのかなぁと思うんで

ちょっとしますかな。

 

俺は出来る人間だ。

と思いたいんですよ。

そう思えば出来る人間になれるかなと思う2月です。

 

 

2月11日

 

フットサルに行ってきた。

さすがに体力不足でくたびれた・・。

そして体育館に財布を置き忘れてきたことに気づく。

取りにいくまで金がありません・・・。

 

食べ物も無いので昼に買ったチップスター食ってます。

ああ、明日あさってと生きれるのか。

 

 

2月11日?10日?

 

チィッス、帰ってきたッス。

そして胃が痛い・・・。

 

恐いですね、日記に書いてみて早々・・・。

 

ええとですね、まだ頭が混乱しております。

 

昨日は仕事ダラダラで、イライラしながらこなしていたんです。

で、同期と飲みに行き、その後ボーリングをしました。

んで多少不完全燃焼だなぁと思いつつも電車で帰る同期を送ったわけです。

でもう一人同期のコが残って・・・

そのコとなんと・・・

ということは無く、

泊まる所があるということで、

俺はまぁコンビニまで付き合って、

酒買って帰ろうかと思っていたわけです。

 

すると、

女の子二人が現れたわけです。

一人は大学の同級生、

もう一人は、

先日書きました元カノなわけです。

 

「嫌われているので入社以来一度もしゃべっていません。」

 

というまさにその人です。

家が近いらしい、で同期のコもそこに泊まるらしい。

 

もう俺は気が動転してしまって、

帰って飲むはずの酒とか選び始めていたし、

これはハードだ、ハードにさせて、

と思いながらも日記の話題になるなぁと黒いことも考えつつ、

とうとうカタコトで話したりしたんです。

 

でどういうわけか家までついていったわけです。

飲みに参加なんてしたりして。

なんなんでしょう?

 

まぁ良かったです、仲直りできて。

他の同期と付き合ってるんだそうです、

そう、一人身は俺だけでした。

てか女の子3人に囲まれて飲むなんて久々。

胃に痛みを感じながらも、

なんか女の子の匂いを感じて嬉しかったです。

 

さて約三年のわだかまりも解けたわけです。

その時はすごい嫌いだったけど、

付き合ってないようなもんだしね。

といわれたときはちょっと複雑でしたが。

男としてどうなんでしょう。

まぁ勝手に言ってください。

戻りたいとも思いませんし。

しかしさらに胸が大きくなっていた気がしました。

G→Hとかいってんじゃないでしょうか。

 

しかしこれは誰かの(同期の)企みなんでしょうか?

仲直りをプロデュースするとか。

髪の毛がさらに抜けた気がします。

毛根がどことなく活気が無くて。

こんな思いはタクサン。

飲むと酒乱な陽気な女の子ですが、

結局みんな寝てしまって、

翌朝起きたらシラフな現実が待っているわけです。

俺は申し訳無さそうに烏龍茶2リットルを飲み干し、

か帰ります。

と部屋を後にしました。

あの後女三人で何が語られたのか、

考えるのも恐いです。

ああ恐い。

 

と怯えつつ褒められてるかも、

って思う超プラス思考。

「彼女いないなんてもったいないねー」とか。

ありえない。

 

 

2月10日

 

スーパーカー・・・

 

それは俺の青春!

K氏に会い、クリームソーダを聴かせてもらったあの日。

いつも俺らは彼らを追いかけていた。

俺よりも2コ、あるいは1コ上の世代。

そう、あと二年経ったらスーパーカーに追いつけるのか、

あるいは2年前の彼らと今の俺を比較して勝ってるのか、負けてるのか。

勝てるわけないじゃないすか、だって超車なんだから。

 

俺はスーパーカーよりも楽器がヘタで、

打ち込みの知識なんて、てかいじったことも無くて。

ベースとおんなじくらい小さな彼女も居なくて、

ヒゲも生えなくて、髪も伸びなくて。

フジロックにも出れなくて、赤坂ブリッツでイベントも出来なくて。

ファンサイトなんて無くて、雑誌にも載れなくて、

TATSUKI,Mにプロデュースしてもらえなくて。

 

憧れるんだなぁ、こんなになりたい、追いつきたいって思ったバンドは無い。

追いつけそうで追いつけない。

いつもヒョウヒョウとしながら俺をかわす。

何もしてないようでしっかりやることやってる。

多分俺の月給より全然もらってるんでしょう。

実に羨ましい。

音楽をやって生きている。

 

一度でいいからロッキンオンジャパンとか出てみたい。

椎名林檎と対談みたいな訳の判らない企画で。

いいコトとかおもろいこと言ったらそれが大きな字で出るみたいな。

 

子供のころなんてオナニーばっかしてましたよ。

それこそギター握るよりチ○ポ触ってた方が長かったような

 

てな感じで誰なのかわからない編集長を困らせたい。

で写真はhiromixで。

 

脱線したけどスーパーカーが最高です。

知人がジュンジを紹介してもらったという話をきき悶えてます。

 

 

2月9日

 

くるり・・・

 

それは俺の青春?

スーパーカーと似たような立ち位置ゆえ、

なんか聴くのもシャクだと思っていた。

しかし「ばらの花」のPVの映像、音、ミキ声に

ノックアウト。

バイトに遅刻してまでシングルを買いにいったのを覚えている。

(ちなみに片道50キロかけて家庭教師にいってた)

 

それから当時付き合っていた彼女をクルラーに洗脳した。

俺自身も相当にヤラれた。

図鑑やチームロックが盗難のため手元に残っていないのが悲しい。

もちろん思い出の「ばらの花」も。

カラオケでばらの花を歌うと必ず高得点が出ます。

98点とか。レクリエイションも結構出ます。

 

いや最近くるりをテレビでみたので無性に語りたくなってきたんです。

 

あまえび君、覚えてますか?(って日記なのに特定の人に語り掛けるなよ!!)

新潟フェイズにくるりが来たとき、俺は就活中の大学4年。

ライブ終わって外へでたら君とアイコちゃんと山田さん(と大久保くんもいたよね?)。

今度僕も金の無いときは外へ聴きにいこうかな。

とにかくそんな裏技があったのかと感動した。

実はあの直後に彼女ができたのは多分知らないでしょう。

同じ会社を受けて(知り合う前からお互い第一志望だったんです)

同じ会社に受かり、直後に別れた彼女は今同期なわけで。

 

嫌われているので入社以来一度もしゃべっていません。

 

さてなんでくるりから俺の身の上話へ発展しているのでしょう?

とにかくくるりは俺の人生において節目節目にいて、特別なバンドなきがします。

まぁそれ以上にスーパーカーの存在はでかかったわけで。

それは近々また酔ったときに語るっつうことで。

 

秋元康大先生が、「音楽とは人生の目次である」とかなんとか言ってたそうですが、

まぁ奴は嫌いなのでなんとか全否定したいのですが、妙に納得してしまうので悔しいです。

ミスチルのesとかチャゲアスのSomething Thereを聴くと

高校1年でテニス部で学校の周りを20周もさせられたこととか思い出すし、

これまたミスチルの名も無き詩とか聴くと

「藤田さんに告白するも撃沈し失意のスキー旅行」

を思い出すのです。

 

あーなんかこんなことかいてて、

俺も高校生だったことがあったんだなぁと妙に懐かしい。

成長のない大人になってますが、

あの頃のちっぽけな悩みとかって結構無くなってるしな。

下の毛も生えたし、

童貞でもないですし。

 

だってあれから7年も経ってんだもんなぁ。

 

 

2月8日

 

特にサッカーが詳しいわけではないです。

平山の存在を知ったのも結構最近のことです。

 

そんな素人にも言えること、

テレ朝の角澤の実況は下手糞だ。

暑苦しい、語彙が少ない。

 

さて、昨日は食の陣@万代にいってきた。

トウテンコウのフカヒレスープと肉まんを食べたが微妙だった。

K氏に会い、鬼楽にも行ってきた。

しかし微妙な味。

てか今のはやりなんすかね?

あれが流行りの動物と魚介系のWスープってやつか。

俺は嫌いだ。

 

その後髪を切ってきた。

相当に。

しかし美容室の雰囲気というのは相当に好かんです。

さらにさらにバンドの練習があった。

今回もいろいろと映像に収めてきたので近々アップ。

しかし新曲は出来ませんでしたー。

 

それからkirisame君(って本名で書いてもいいのかな?)と鍋を喰らいました。

・・・って相当に内容の濃い一日でしょ。

その反動で今日はほとんど活動しませんでした。

昼頃に二人で起き、鍋をつつきながら昼間酒。

缶ビールを相当に開けて昼寝。

といいつつ夜まで寝てラーメンを食い、別れる。

 

そして今もちょっと酒を飲んでます。

本当に堕落した、でも極楽な週末です。

 

それにしても赴任話が現実になりそうで、

いろいろ考えたんだけども、

アパートどうしようとか。

フジロックとか、スーパーカーのライブとか。

まあなるようになるでしょ。

 

 

2月6日

 

人生ってのは上手く出来てるもので、

最近ヌルいなあと思ってたら試練。

 

僕、春から赴任かもしれない、

不妊じゃなくね。

 

昔は友達やらなんやらいたけど・・

どうだろう、頑張らなきゃ。

 

とにかくですねぇ、昨日は会社の人と飲みにいきました。

何やら俺の赴任話をいろいろとしました。

ウチの課は今年から3人キヤノン本社へ飛んでます。

大きな仕事をしているわけですけど、

今後大きく膨れる可能性があるよ、と課長には言われてました。

 

そのために一人中途で採用したり。

 

今日の会議中、

全員が提出しなきゃならない書類の話の中で、

そのナントカ案件の話が出てて、どうも主に俺を見て課長が話をするのです。

 

「まぁ春からナントカ案件に関わる人は、メールしました添付ファイルに書いておきましたけども」

と俺を見る。

俺苦笑い。

課長も笑う。

 

その様子は会議室にいる全員が感じ取っていた。

会議終了後、メールを読んでみる(全然気づいてなかったので)。

 

あー決まっちゃったー

 

 

ちなみに新潟でやれるのか、キヤノン本社へ赴任なのかはまだ微妙なんだそうですが、

ほぼ向こうに飛ぶのは確定みたいで。

だいたい1年から2年なんだそうな。

 

今や東京になんの魅力も感じないんだけど、

特に嫌ではないんですが。

今のアパートは会社まで歩いて7分だし、

快適なんだよね。

 

前、会社の人と飲んだときに、

俺の先輩を名指しで、

「3年会社にいて飛ばされない奴は使えないってことだ!」

といわれまして、正直トラウマでした。

だから俺は、使えなくはないってことなのか!?

それはこれから次第。

 

 

2月5日

 

何だかんだで短いプログラム作るのに一週間もかかってます。

楽しいですが、向いてないみたいです。

 

最近は本当に話題がありません。

 

まぁバンドやってるくらいすね、

昨日もバンド、

一応即興で曲作って(?)アップしたんですが、

なんかのパクリともいえなくもないような。

とにかく4コードで展開も無くてよく作ったな、と。

そして2回でよく合ったなと。

 

土曜もバンド。

それからは女子高生は期末テストなので2末まで無し。

ライブを4月にやるとか言ってるがマジかいな・・。

取り敢えずまともに技術を身につけて

メジャーボートの予選にも出てみるか、落ちるだろうけども。

 

ご存知の通り、演奏も下手なら歌も下手。

でも俺は自分の曲が大好き。

どうしようもない自分LOVE男です。

アップした音を恐いものみたさ聴いてみて

ロクでもないと思う人も多いかと思いますが、

俺は会社に行く前にかかさずDJいが湯かバンド映像みていきます。

ああ、はっきり言ってキモイ。

 

他人にモテなくても自分だけは愛しているのです。

 

な〜んて思ってたらトップランナーにくるりが出てました。

東京演ってます。

自分のやってることがちっぽけに見えてきました。

 

でもなんかこの横のギターの音、ちょっとうざいなぁ・・。

 

 

2月3日

 

今日は仕事が順調でなくて、

早くもまたピンチ。

 

それ以外に何もない一日。

 

上戸彩と同棲したい。

そんなことを願ってみたり。

 

 

2月2日

 

土曜日曜と会社のスキー旅行でした。

といっても十人足らず、各課から一人か二人。

そして野郎ばかり。

 

今日は本当に筋肉痛がツライ。

そこそこ同じ民宿に泊まったバスケサークルのコとか話できたし、

いい思い出になりました。

 

それとバレンタインから9連休取得です。

誰かヒマならかまってください。

海外行こうか、なんてもう考えません。

大阪も多分行きません。

平日は何回かスキー場でも行こうかと。

でも一人なんだよなぁ。

 

今日は仕事がすげぇ順調。

初めて(小さいプログラムだけど)一から書き起こして、

なんとかバグも無くやってます。

楽しいなぁ、プログラム、最近楽しいです。

 

適当に切り上げ、K氏とメシ食いに行く。

んでその後、街を放浪。

駅南を通り朱鷺メッセへ。

それから柳都大橋を渡り海の方へ。

みなとトンネルを初めて通った。

てか、あんなんあったの知らんかった。

すごいリッジレーサーみたいな風景で思わず120キロくらいで飛ばしてしまった。

 

ここは本当に新潟なのか?

いったいどこを走っているんだろう?

などと見たこともない夜の街を走り、

それから帰路についた。

 

 

1月29日

 

K氏の影響で覘き始めた某サイト。

といってもかなり有名らしいが。

 

自殺した少女の話、

今日はまた音声とか追加ンなってて。

 

この話が単なる作り話だったらいいのにな、って思う。

でも、もし仮にこれが作り話だったとして、

もっとひどい話は残念だが、ある。

そう考えたら結局こんな願望なんて意味無く、

んでさらに、やっぱ人間なんてこんなもんか、と。

嫌だ、子供の頃と、今のこの現実の違いって何だ?

 

世の中は大して変わっていないはず、

昔だって殺人鬼もいたわけだし。

要は嘘を見せられていたのか。

教育とは、無力?

 

嘘をつかない、モノを盗らない、

人に優しく、元気に・・・

 

モノを盗らない、以外は全部俺に当てはまるのか。

つまり教えられる、というのは誰もが守り難いから?

 

俺の周りで、もしも自殺未遂ばかり繰り返してる人がいたら、

きっとそのうちうざいとか、面倒くさいって、突き放すんだろう。

きっと、ああ、そういう人間なのか。

って、その人は俺に対し失望する。

俺も俺に失望する(だってそんな温かみの無い自分は嫌いだ)。

 

俺は本当に面倒なことを避けて生きてるなぁと実感する。

そして色んな人に失望され、罵られもしたり、

で生きていて。

ああ、俺は本当に期待はずれな人間なんだなあと。

そして下記のような阿呆な駄文を毎日コイテルだけ・・・。

 

ああ、仲のいい女子高生に問おうかと思う。

好きな人の話とか。

もし向こうが真剣に思っているのなら、

それは真剣に考えよう。

 

 

僕は彼女の欲しい24才。

彼女が欲しいくせに特に表立って行動をおこさないのです。

 

とはいえ、ナツコ萌え〜萌えナツコに会ってきました。

とはいえとはいえ、特にしゃべらず、俺は一人で飲んでたわけです。

 

帰り道、他部署の課長とすれ違いましたが向こうは気づかず、

課長が、「オニイサン、おっぱい揉み放題4000円、いかがっすか??」

という新潟駅前のウザイ客引きを冷たくかわすのを見届け、

帰る。

 

ところが駅の階段を下りてくところで、

下から憧れの会社の女の人(ただし人妻、ただし超美人)が上ってきたが、

やはり向こうは気づかず。

 

そしてさらに階段を下りて100メートルほど歩いたところで

同期の女の子と遭遇。

さすがに気づいてはくれたが電車に乗り遅れそうでさっさと行ってしまった。

 

・・・

・・・はぁ・・はいはい、俺の存在なんてちっぽけですよ。

 

で、誰もが気づく強烈な存在感が欲しいと神に願った男が、

この世で一番臭い人間になったという作り話、誰か書いてください。

 

とにかく俺は存在を示せず、そして気づかれもしませんでした。

 

 

 

 

 

1月27日

 

僕は同棲に憧れる24才。

大量に買い込んだ食材を見ながらそう思うのです。

一度に作るメシの量とか異常に多いのです。

なんかそういう感覚が弱いみたいです。

 

別に男でもいいかなぁ、いややっぱダメだ。

 

古賀議員は続投。

議員報酬をもらわないってつまりアレ?

タダ働きですか?

すごいじゃないですか。

 

つまり単位が足りなくて卒業できなかったんだそうだね、

で卒業手続きは弁護士に任していたんでてっきり卒業してたと思ってたという。

 

まぁ悪気があったかどうだか、どっちでもいいすよ。

そんな事に騒ぎ立てるほどホントみんなヒマです。

愚かですよ。誰か気づきませんかね。

 

いつやってるかわからんし多分仕事してる時間なんだろうけど、

エースをねらえ、って面白いんすかね? 否に100円。

 

あーあと名前ド忘れしてでてこないんだけど、

あの天然みたいな女の出てるマクドナルドのCMが気持ち悪いし意味悪くて嫌だなぁ。

口を大きいのに付け替えるやつ。

なんか意味のないラップだったり、毎回嫌。

 

 

1月26日

 

テレ朝の番組観てると本当に腹が立ってきます。

 

といってもテレ朝に腹立つのではなくて、

TVタックルとかスーパーモーニングとかワイドスクランブルとか。

相当に北朝鮮叩きな風潮も見られるけど、

最近は年金の話題に真摯に感じる。

 

年金の無駄遣い、意味の無い議員年金など、

真実ならば国民をなめきってる話、まぁほとんど事実なんでしょうが。

今議員年金についてテレビで討論してる。

ここでそういう話題が出るのなら法改正も間近か、

そうでなければここで議論してる奴らは所詮ホームへ戻れば腰抜けか。

年金なんて払ってるの、嫌になっちゃいますね。

 

そういえば昨日だったかな、

リストラかなんかされて月収が半分になった亭主とその家族が

バイトとかしつつ頑張ってるなんていう番組をやっていた。

別に世の中大変なんでこういう話はザラなのかもしれないが、

気になった点が一つ。

 

この野菜は? −−貰い物です。

醤油は? −−これも貰い物、だいたい冷蔵庫の中はもらい物ですね。

 

・・・んで野菜は貰い物で済まし後は半額の肉やらで

一食なんと108円。

すご〜い!!

 

って凄くねぇよ!!

 

その計算はおかしいだろう。

野菜はどこかの川原に生えていたわけではあるまい。

実家の親からもらってきているのである。

それのどこが節約だ?

その人達には生活がかかっているからいいと思う。

 

だが貰い物で済ますこと=節約、と履き違えさすな、テレビは。

その家族は確かに100円程度の出費。

だがその親がもう100円くらいの痛みを受けているんだ。

本当に、その誤解を与えさせるテレビの作り手に文句を言いたかった。

そうそう、トイレットペーパーを学校やら会社からパクって自慢げに節約顔する奴も腹が立つ。

それは節約ではないです、自分以外の誰かの金で買ってるに過ぎない。

(とはいっても身に覚えがある人は少なくないと思う、気悪くしたらごめんなさい)

 

あと学歴詐称の古賀議員に同情してしまう。

別にいいじゃないか、別に学歴で議員選ぶわけじゃあるまいし。

ニュースステーションの追求っぷりに少し背筋が寒いです。

この人たかだか学歴詐称程度(本当に詐称かはわからないが)で

自殺なんてしなければいいなぁと思う。

 

だってさぁ、たかだか出身学校嘘ついただけだぜ、

くだらない、それだけ話題がないんだろな。

 

くるり被せんなや!!テレ朝。

 

 

1月25日

 

昨日は大学で音だしイベント。

呑みすぎてしまい猛反省・・・。

車で帰ろうとしたが危ないと思い、車を停めて朝まで寝た。

そしたらバスの運転手が降りてきて

「おい、いつまで車停めてんだよ!」

と怒られ、寝ぼけたまま

あ、すいません。と。

 

まったくロクでもないです。

 

んで今日は体調も悪いので一日寝てました。

ずっと喉が痛いですが、寝ても特に体調は上向きません。

アダルトサイトを巡回してたら大便・小便系のサイトに飛んでしまい、

画像が小さかったものの女の子の顔に大便が放出されたのを見てしまい、

さらに気分が萎えてしまいました。

 

ところで最近頻繁にkasugaiのCMを見かけますね。

伊集院の目元が回転する奴とか、

そしてそしてくろあめなめなめの奴。

そうそう黒飴ナメナメのCMが新しくなりましたね、

意味も無く黒飴が駐車場に入っていく奴とか。

2バージョンあるみたい。

いいね、あの世界観は。

なんかああいう意味不明の黒い物体を見ると、

ジョジョのローリングストーンを思い出しますね。

 

あと燃焼系の亜種みたいなのも出てきましたね。

 

「ねぇ、あなたの白と黒ってどっちが多いの?」

って黒木瞳がパンダに問いかける梅酒のCMもいいですねぇ。

 

友達の友達とか、K氏の上司とか、

今年入って自殺の話を二つも聞いたんですけど

それからというもの、他人の何気ない行動に過剰反応するようになってしまいます。

要は自殺しそうな予兆とかね。

まぁ大体そういうの出してる人は死なないのかな、と思うけど

後で、あーそういえば、みたいになるのがとてもいたたまれない。

 

本当に命大切に。

 

 

1月23日

 

今日は給料日でした。

で、昨日書きませんでしたがボーナスが出ました。

現金で2万5000円。

この不景気に夢のような話です。僕もっと頑張ります。

 

明日は新大で音出しがあるということで

また図々しくも出させてもらうことになりました。

だがやはり曲は決まらず、繋げられず、

明日も音楽の神が降りてくるのを待つのみです・・。

 

会社を定時で切り上げ、K氏とプールへ行ってきました。

1時間でヘバってしまいましたが、風邪気味だったにも関わらず健康になった気分でした。

その後牛角へ。

愛しのお姉さんは居たのですが、あまり萌えません。

ナツコ萌え〜なのです。

木曜日はアシシゲク通います。

 

今週を総括しますと、

やはり仕事面では崖っぷちを歩かされているような一週間でした。

あらゆる助言や情報を吸収し、ナントカ答えを導けたというか。

とにかく今日笑っていられるのは奇跡に近いかもしれない。

それから俺の身にはイイ事が続いているが、

反面どこかで不幸になってる人がいる。

 

すでに自殺の話を2人も聞いたし、

幸せな自分はどこかでイタイ目に遭わされてしまうのではないかと。

ともあれ去年に比べたら悪い筈が無い。

自分は自分、他人は他人という冷静な意識をもう少し持とうと思う。

 

 

1月22日

 

あ、そういえば昨日は日記をつけていなかった。

昨日は会社に入って二年、初めて呑み代が5桁行きました。

ええ、一人一万。多分のみ負けはしましたよ。

 

最近動画を公開出来るってんで、恥ずかしげもなく公開してみました。

 

で、今日はまた呑みでした。

しかも幹事。

で、二次会は四人、面白かったです。

それよりもその時の店員のナツコちゃんてコが

なんかむっちりしたミキちゃんに似てて良かったです。

サインももらいました。 いが(はーと) ナツコ

と。

 

別に哀しくないですよ。

 

それよりも僕が酒癖悪いと噂が立ってることにヘコみました。

まぁ確かにそうなんすけど。

でも高圧的に絡んだりはしないんですけど。

あと同期とある先輩が付き合ってたり。

世の中恐いすよ・・・。

 

 

 

1月20日

 

一週間は長い・・・。

まだ二日終わっただけだ。

 

今日はみんな帰った後も周りの整理をしたりしてた。

いろいろと無知っぷりも露呈してまた先行きが不安だ。

 

最近いろいろな衝撃的な話とかが多い。

同期が一人会社辞めて神奈川のほうへ行くそうだ。

そのほかにも二つくらい、似た話を。

あと直接の知り合いではないのだが同い年で自殺した人の話とか。

 

まだ一月が半分過ぎたくらいなのに、

耳に飛び込むのはそういう重大なことばかり。

で、また俺は考えるんだ。

いや、でも昔より深く考えなくなった。

昔はそういう事にいちいちひきずられてた。

今は負荷がかかると思考を止めてしまってるような感覚だ。

すごい、なんかボロいサーバみたいだな。

 

あとは職の貴賤についてとか考えてた。

ある風俗店に勤める人の話、てか日記引用。

 

風俗といってもローションとコンドームが必要な専門職についただけ。

 

と多少言い回しは違ったかもしれないが、

いかんせん携帯で見てたため、再度見返すのも面倒だ。

 

ようは別に他の仕事と同じなわけですな。

俺は風俗には行ったことはないし、これからも行くつもりはありませんが、

本当に一生行かないかというとこれまた保証もないわけで。

周りの話をきけば風俗に熱心に通う奴は少なからずいるわけで、

2回3回くらいは行ったって人はざらにいるわけで。

そんなに需要があるんだからすごいです。

 

じゃあ偏見無いのかといえば、それは嘘になります。

彼女にはやってほしくないと思う人は少なくないだろうし、

「風俗」あるいは「風俗嬢」というテーマが与えるインパクトというものも意識する。

 

結局どんな結論にすればいいんだろう。

一回行ったほうがいいんすかね?

でもそのためにお金を払うというプロセスがとても俺のシャクに障ります。

俺の金が減って貧乏になって哀しいというわけではありません。

俺の払った金に見合った分だけ

女の子がビジネスとして優しく接してくることが許せないのです、なんか。

 

 

1月19日

 

キリサメ君達のイベントが土曜にあるらすぃ。

というわけで行くことにしますよ、多分。

給料も出てるのでハッピーですし、

Tommyさんのライブ?DJ?も下見かねて。

いい感じでチルチルしてたら良いのですが。

 

西門に停めていいんだっけ?

 

CM好きを豪語しておきながらCMフェスティバルには行かなかったなぁ、

まぁ毎度フジロックで見れるわけですが。

てかあれは俺の好きなCMとは別物な気がするなぁ。

なんか調子こいてる気がしますね。

アートに近い感じだ、てかアートだ。

 

もっとジャンキーなのが好きだね、角上魚類とか。

あと思わずブチ切れそうになりそうなのとか集めてみたいね、黒豆ココアとか。

でも最近輝いてるダメCMに出会ってない気がするなぁ。

アイフルの曲が頭にまとわりついてるし・・・(アツイ風に乗れぇ〜ぇぇぇえぇえぇ〜ってやつ)。

 

まず早くシエンタのCMは終わってほしいね。

あと中居のチョコのCMは終わってほしいね。

 

てかきっとCMって広告会社に委託するんだろうけども、

ぜってーこんなん持ってきた会社とは契約むすばんぞ。

 

カーンがニュースステーションに出るらしい、

それよりもSHIHOの新しいCMに釘付け!!

 

 

1月18日

 

同期から彼氏が出来たというメールが来て、

そのほかにもいろいろな事実を聞いて、いろいろ衝撃的でした。

てか深くは触れられないんですけど。

なんかちょっと悲しいなと。

いや、別に気があるとかではなくて、でもいろいろ考えるところがあったんです。

 

まぁそれくらいか、今日の出来事といえば。

サバッサバと、今日はこれで終わりですな。

 

 

1月17日

 

えっへへ。

今日は出来る限りの最善を尽くして活動しておりました。

昨日はおが君が来て、DJやってみたり街を車でフラフラ。

朝の5時過ぎに寝たおかげでまだ休みなのかと幸せな気分。

 

とはいえ昼間は腐っていて、

それからバンド練習。

作ってた曲が本当に完成しそうだ。

 

それからK氏と古町へ。

古町昭和レトロに行ってきた。

なんかビールが旨くない。

つぎ、ROKKOへ。

ここは美味しかった。

そしてルーディーなんとかというイベントへ。

ロックなイベント。ファンキー以来。

またもやセキさん登場。

てかイベントを外で様子見てただけだったんだけど

セキさんに出くわしてしまい、

あと1時間半くらいだったにも関わらず、金払って中へ。

 

でも結構楽しかったっす。

 

だって、日記書くのもめんどくせーくらい、

酔っ払ってしまうほど、なかなか楽しかったわけです。

 

ではおやすみ。

 

 

1月16日

 

今日は最後まで会社に残っていました。

帰ってラーメンを食べ、家で酒をあおっております。

芥川賞を最年少の2人が受賞というニュースを昨日知りました。

すごいなぁ、憧れるなぁ、と思ったのです。

そういえば昔から俺は文を書くことが、いやとにかくあらゆる書くことが好きだった気がします。

 

小説も書いたし、漫画も描いた。

腐れ詩文も今書いてるし、曲は書いてると言わないか。

しかしどれも下衆なものばかり。

だいたい読書嫌いな奴が小説など書けないのです。

そして天才的といえるほど僕は絵が下手です。

 

だから例えば俺がその2人を羨ましいと思っても、

まぁ俺には無理だし最初から取る気もないのですが、

昨日小説を書き始めてみたのです。

・・・で速攻挫折。

 

な〜んて魅力の無い文だろう、と思ってゴミ箱へドラッグアンドドロップ!

 

本に注文が殺到してるらしいっすね、

俺も読んでみたいけど・・・挫折するのでやめときます。

 

来週は会社行くのが楽しみだ。

女性社員のいろんな声をサンプリング♪サンプリング♪

 

・・・ほんと俺は何しに会社入ったんだろう。

 

 

1月15日

 

よかったー一つ仕事が解決しました。

機械も壊れてなかったし、課長のプレッシャーを全て背負うことももう無い。

 

今日はなんとか19時40分に仕事を切り上げ、

家に戻り車に乗り、20時閉店のビルボへ急行。

ギリギリ間に合いvestaxのミキサーを買った。

 

とうとう一式そろえてしまいました。

はぁ、高いおもちゃです。

 

 

1月14日

 

ハードオフにパイオニアのCDJ-S100が置いてあるという情報を聞き、

ガチガチに凍てついた新潟の街を車で飛び出した。

一軒目、vestaxの良さげなミキサーなどあったがCDJはない。

2軒目、いきなり発見。

 

・・・てか2台あるよー。

一台は36000円。もう一つは37000円。

 

・・・どちらも買いましたわ。

7,8千円上乗せすれば新品を通販できたのだけど。

買ってしまった。

 

・・・まだミキサーはありません。

今週あたり買ってきますが。

とにかくやってしまいました。

おき場所がありません。

 

でも頑張ります。

 

そして今日は会社の飲み会。

一人6500円は厳しすぎる!!

でもそれに満足するだけのおいしい料理、お酒でした。

けやき通りの「しゃれ亭」という店。

お金があればオススメです。

接客も一流!!

もてなしという言葉をあらためて実感しました。

 

 

1月13日

 

もう1時まわってるし眠いので適当に書きます。

 

てか特に言いたいことは相変わらずありませんが、

今日は会社の100万円以上もする機械をもしかしたら壊したかもしれなくてブルー。

blue。

 

明日は会社の飲み会なのですが、

とりあえず少し遅れることにして、ハードオフでCDJを見てこようかと。

無かったらそれで哀しいわけですが。

だめもとです。

それで安く手に入ったならば取り敢えずミキサーを買おう。

vestaxの二万で手に入る奴。

 

それもそうなのだがやはりシーケンサーとか、

それに同等な機材が欲しいと思った。

基本的に何かをループさせつつという曲は好きだからね。

ディレイ使って人力でhair doやるのは大変ですし、格好悪いし。

 

今週の土曜も練習。

いやホントやる気になってきた。

だがそれもそうだがいい加減髪を切らないと。

 

やばいくらいに伸びてきた。

そしてもう整えることも出来ない位、暴走。

 

 

1月12日

 

昨日は実家にかえっとったー。

地元でさいの神という、東京でいうどんと焼きだ。

竹を組み、わら束を運び、その後はとん汁を作った。

 

やはり地元は楽しい。

同級会をやろうという話だったので、

今度中学時代の担任の足取りを追いかけるつもり。

てかここに書いておかないと忘れそうで・・・。

 

あといろいろ面白いこともあった。

ヘタにここに書いてしまうと法に触れる恐れもあるので書かないですが、

とにかく今年はまんざら悪い年ではなさそう。

 

今日は実家から帰ってきた後、

K氏とバッティングセンターへ行き、

女の子3人のグループに声掛けたいと思いつつ、結局ダメ。

僕はダメです。

それから神戸館で飯を食べる。

 

神戸館といえば昔彼女とケンカして、

一言もしゃべらず飯を食ったという嫌な思い出があるところです。

となりはイチャイチャした糞カップルで、

ヌルい空気でしゃべっていて、

その隣で凍てつくような雰囲気で尖っていた昔・・・。

 

それからダラダラと朱鷺メッセなどを廻りつつ

K氏を送り、俺は家で晩酌。

 

俺はしつこく流れるCMや曲に乗ったCMてのは大の苦手なのですが、

日産のCMは特別なんです。

 

あ これイイナ と 思って、

すぐのたすぐのたすーぐのった♪

 

というやつですが、

声がすごくかわいいので全肯定です。

「もう一回くらい乗らないとね」

って言いながら言い寄られてみたいもんです。いかん病気!

真ん中のコの水色のタイツもたまりません。

 

あと高見盛の異常な人気は謎。

踊らされてますよね。

 

 

1月10日

 

ネット上をだらだらとうろついてると、

気になるバナーがある。

 

 

これなんですが、とある懸賞サイトのバナー。

バナー広告からそこへ足を運ぶということは滅多にしないんだけど、

思わず行ってみました。

いや、本当に有効な広告ってのはあるもんです。

俺はこういうほのぼのの中に毒あり、系がツボです。

あんまりねこぢるは好きではなかったけど・・。

 

さて明日は地元で用事なので帰省致します。

 

 

1月9日

 

ああ最近なんかダメだ。

日記もサボって、気力がないから他のとこにも書き込めないし。

 

だがあまりにもヒマすぎて

鬱を越え日記を記す。

 

世間では牛肉が無いと大騒ぎをしているらしい。

俺にはどうだっていい。

牛肉なんてほとんど食べないし、

豚肉とか鶏肉とかのほうが好きだし。

そんなニュースをみながら、

あるサラリーマンのおじさんの一言にちょっと共感した。

 

「そんなこといちいち気にしたってねぇ、

 世の中に安全な食べ物なんてほとんど無いんですよ」

 

ほんと、日本人て変に意識しすぎ。

安全なものだけ食って長生きしたいんだったら山へ行け。

コンビニや外食に囲まれて暮らすのはどのみち狂牛病の牛食ってるのとおんなじでしょ。

かくいう俺も納豆が賞味期限を2週間も過ぎると食えません。

大丈夫だとは思うんだけど・・・食えません。

でも一日切れたくらいでガタガタいう輩に俺は共感できません。

少なくとも賞味期限の1.5倍はもつんです。

ただ消費期限はきれるとやばいそうです。

肉は腐りかけがうまいといいますが、俺にはわかりません。

ラーメンは腐りかけというか、しばらく寝かせたほうが確かにおいしいです。

 

 

・・・我ながらくだらねぇことを書き散らしてるぜ。

 

そういや水曜はバンドの練習だったけども、

ようやく俺の曲が形を帯びてきた。

あとドラムのコの曲もなんか肉付けできそうだし、

あとは俺を含めもう少し巧くならないと、と実感しました。

リフを4回に1回は指引っ掛けて音消えたりするからね。

あああ機械になりたい。マンマシーンになりたい。

 

あとこの一週間、仕事はずっとイラストレータをいじってました。

アドビはすげえな、と思ったよ。

会社入るまえは読めすらできなかったのに。

アドウブとか、アドベとか。

さすがにウン万という値段だけのことはある。

だって俺でも立派にお絵かきできるからね。

曲線を巧みに操り、パスとパスをガシガシ連結。

プレゼン用に、会社の製品を描画中です、

ボタンはきちんと影つけて。

てかさわって1週間もたってない奴にそんなんやらせんなよ!!

とかいいつつすげぇ楽しいんです、

センスを抜きにすれば結構向いてるのかも。

 

ところでやっぱりCDJとミキサーが欲しい。

買おうかなぁ・・・

 

 

1月7日 2:00

 

になってしまった。

ここ3日くらい日記の日付がずれていた。

そんなことはどうでもいいとして。

たまには一日の始まりに日記でもつけてみるか。

といってもこれから寝るわけだが。

 

明日はスタジオで練習だ。

多分明日は仕事ヒマだ。

しじみ汁を作ろう。

 

ん〜やはり明日のことってのはなかなかイメージがわかないなぁ。

 

そうだカセ君の曲が聴けるHPを紹介しとこう。

他の奴のは恐くて聴けないが(にいがたおもっしゃわね音頭とか)

ここのkirisameって人のです。

紹介写真はショb・・・まあまあですが、曲はイイです。

すまんカセ君、たいした宣伝は出来ないが一応ひろめとくぜ。

 

最近はヨラテンゴLOVEなんです。

つっても10数枚アルバムでてるウチの4枚しか知らないけど(うち半数は違法DL)

Erectr O puraってアルバムが今蛇回転(ヘビーローテイション)です。

ちなみにエレクトロピューラーって読めませんでした。

最後のBlue Line Swingerという9分弱の曲がすごい良いのです。

HMVで試聴できたのですが、ほんのイントロしか聴けませんでした。

全然イントロと後半感じが違います、試聴つったってもう少し考えて欲しい。

 

単調なドラム、単調なオルガン、繰り返されるギターリフ。

徐々にドラムの音が多くなり、オルガンはギターのノイズに溶けていきます。

そこからジョージアの声が重なる、このハーモニーが絶妙。

しかもキラリン☆というギターの音が重なってくるのも良いのですな。

アルバム全体通してソニックユースみたいなグランジ(?)ぽいサウンドですな、

俺はこういうの大好物。

 

さてとっくに2時を廻るが全然眠くない。

仕事は疲れるのだけど、こうして無意味な日記を書きまくる。

こうしてる間に9分もの曲が10回以上繰り返される。

思えば物凄い時間だ。

 

或る人は言っていた。

 

「繰り返される諸行無常、よみがえる性的衝動」

 

なるほど!!

 

って全然わかってねぇ。

 

 

1月6日

 

ああもう自分のバカさ加減に嫌になる。

 

今日の飯はご飯、しじみの味噌汁、カツオのたたき。

 

台所に味噌汁と酢を取りにいく。

味噌汁をついでいる間に味ぽんも必要だと気づく。

台所に酢が無い。

味噌汁も注がず居間を探す。

見つからないので味噌汁をつぎに台所へいく。

味噌汁を居間へ持っていく。

酢を探して居間と台所を3回くらい行ったりきたり。

棚の下とかも全部探したのに無い!!

と思った冷蔵庫の上に堂々とおいてあったよ!!

 

悠々と居間へ戻り座る。

さあ味噌汁を頂く。

そしてカツオ・・・

 

・・・味ぽんがねぇよ!!

 

 

1月5日

 

しんどかったです、久しぶりの仕事は。

とはいえ打ち合わせ以外はずっとイラレでお絵かき。

 

去年の忘年会、年の近い派遣社員の人と仲良くなったのだが、

その人はちょうど去年一杯で契約が終了したのだという。

会社の付き合いが無くても今度のみにいきましょう(=コンパしましょう)

と約束しました。

多分俺より1つ2つ年上で、結構モテるんでないかなという人だ。

 

・・・

 

そんな彼が今日から我が課に配属されてきました。

まったく世の中訳わかりません。

そういえば忘年会で、飲み会があるので(例の先月の奴です)どうすか?

という話をしたのだが、結局男3人もいりまへんということで断りの電話を入れた。

考えてみれば飲み会で酔った勢いでの話だし、

会社でも会わないし、ふつうにシカトしてても彼も俺も特に何も思わなかったかもしれない。

が、何か思ったかもしれない。

 

そんな事を考えれば、電話しといてよかったと思う。

本当にお互い二年も同じ会社にいるが

忘年会で初めて話して電話番号聞いた人だが、

しかも番号教えた直後に携帯を換えてしまったのだが、

何度も言うが面倒くさがりな俺が丁寧に電話をしておいたのは、

運命かはたまた虫の知らせだったのかもしれない。

 

ところで昨日寝る直前にショボい誓いをたてた。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お金を節約!!外食しない!!

平日酒を飲まない!!

鉄アレイ片手30回は必ず!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

・・・本当にこんなショボい習慣すら誓い立てなければ成し遂げられない、

また立ててもたやすく誓いを破ってしまうような駄人間。

ちなみに鉄アレイは最初20回だったのですが

あまりにもヌルすぎて30としたのです。

そのうち腹筋とか背筋も加えられたらいいです。

 

 

1月4日

 

K-1終わって11時だと思ってたら12時でした、

洗濯機回し始めてすいません、下の人。

そして俺もあと一時間は寝れないということです。

 

今日はカセ君と午後過ぎ飯食いに出掛け、

その昼飯のクオリティの低さにブルーになり、

喫茶店でもはしごしようと駅のなかのプロントに入ったものの、

多くの人でごったがえし、隣の席ともすごく近いのでくつろげない・・。

また追われるように店を出、島村楽器へ。

今年すでに二回目のビルボ訪問。

パイオニアのCDJ2台にvestaxのミキサーセットで12万。

 

・・・う〜ん、悩んだ。

悩んだ末にひとまず保留。

 

あとウン万安ければ、みたいなレベルの話ではない。

これを買って俺はCDJになり、食い扶持稼ごう、

なんて思わないし、すごいミックス考えてんだ、とも思わない。

そんなモチベーションの低い奴が娯楽程度に12万も出せるか?

そこで葛藤し、見送った。

 

とはいえイベントやるのにCDJは必須なのです、

だれか安く譲ってくれる人などいないだろうか。

などといろいろ方法を思案中。

 

その後駅前の牛角に行くもかなりの行列のため断念。

米山の牛角に行くも以下同文。

 

結局小針の安里で絶品の牛タン、レバ刺しに舌鼓。

カセ君を送り、いよいよ明日にせまる休み明けにブルーになる。

そういえば9日前何の仕事してたんだっけ?

うあー本当に行きたくない。

 

 

1月4日

 

昨日はカセ君と飲んでおりました。

やはり今月中にイベントやるのは難しいかなぁという話に。

まぁ俺が一方的に逃げ腰になっているだけなんですが。

考えてみると金を払ってハコを借りて曲をかけるなんてたやすいことですが、

やはり定期的なイベントって、

例えば風船を飾ったり、色布を壁にはりつけてデコレートしたり、

VJがいなくても何かしらの工夫をしてることを意識し始めた。

でも俺は本当にそういう面白いことを企画する能力は不足しているようで、

どうもいまいち展望がない。

そういう部分を煮詰めなくてはまだダメかと思いました。

と、お好み焼きやもんじゃ焼きをつつきつつ話しておったわけです。

 

あと正月にテレビにながれる、

あけましておめでとうございます、有限会社○○です、

ていう挨拶CMを観ていると、結構イベント企画会社が多いなぁと思う。

やはり企画力っていうのも必要ですね、

ただそこは分業ということで、アイデア豊富な人求むーー!

 

平和ボケしながら酒のみまくっていたせいで、

自衛隊がイラクに行こうとしているのか、もう行ってしまったのか、

わかりません。

いかんです。

小泉が靖国に行った問題もどうなったんだろう。

 

もう休みが終わりですよ。

 

 

1月3日

 

おはようございます、

正月休みも明日で終わるというこの午前。

またもや二日酔いでございます。

 

昨日は初売りなどというものに行ってみました。

そういえば去年は東京池袋にて初売りに出かけていたんだっけ。

8500円で買ったスウォッチの時計(だけど金属製です)は

値段以上に良さげに見えるということで評判。

悠々とアパートに凱旋したら金目のものがサッと消えていたんだっけ。

 

でもってどんなだったかと言いますとですと、

さすがに東京の人出にはかないませんが、

人気の無い新潟の街に慣れていた俺としては、

かなり人が多くてびっくり!!

 

1箇所目、プラーカなんてガラガラだろう、

なんて思っていたら見事に裏切られて人・人・人!!

特にフランフランや女性物には興味ないのでプラーカ2だけです。

それも行き付けの店を重点的に見て、とりあえず福袋に惹かれつつ、ビルボへ。

 

ビルボもかなりの人が居りました。

一階と二階をつなぐエスカレータは絶えず人が行き交っています。

そしてやはりココはダントツに可愛いコが多い。

ブランドやファッションに疎い俺は、ミシェルクランオムや、abxやボイコットなどを

まぁ適当に見つつ、またまた何も買わずに外へ出ました。

そう、単に話題が欲しかったんだよね、あと一日ダラダラする自分が嫌だったとか。

ビルボからまた徒歩で万代橋を渡り、WITHビルの前へ。

 

しかし何かビームスの雰囲気が嫌だったし、

ビームスの他にはどうせヴィレッジとキングコングくらいしか行かんから

なんとスルーです!!

何しにきたん、古町へ。

 

でABCマートへ。

カラフルなシューズがあったので冒険で買ってみようと思ったが

レディースのみでした。

コンバースを1点購入。

 

外へでると向かいに靴屋が出来ているじゃありませんか??

でも、ABCの袋もって店に入るのはケンカ売ってんのか?って思われるかなぁ、

とか適当な言い訳をつけつつ、単に面倒くさくて退散。

駅前の吉牛で牛丼をペロ〜ン、もといペロリ。

 

結局プラーカにもどり、行きつけの店で福袋とベルト購入。

俺はこの店に幾ら投資してんだろ。

ちなみに福袋の中身ですが、

黒のロンT、

黒のトレーナー、

黒の手袋、

デニムのコート(?)、

短パン(本当に短パンというような短さ!)。

 

という感じで、短パンに関しては海でしか履かないかなって思いますが、

付いてる値札を見れば3万5千円ほどになりまして、

まあそれが5000円で買えたのですからお得ということにはなります。

一万円のほうも気になったのですが、2度目訪れたときには売り切れでした。

なるほど、福袋は面白いです。

来年の初売りも是非挑戦してみようかと。

 

夜ですが、

K氏と駅前で少々飲んだ後プラハへ。

何か新年会だそうで、久保田飲み放題!!

入る前から結構いい感じだったのですが、

何杯いっただろう、コップ半分で6くらいかな。

ほら、フロアで踊る(俺の場合は身体を揺らしているという感じです、はっきり言って)と

手持ち無沙汰な気分になってとにかく持った酒をチロチロ飲んでみたり、

曲がつながりゃチロチロ飲み、盛り上がれば片手をあげつつチロチロ飲み。

そんな罠で2人とも悪酔いしてしまったので退散。

様子ですが最初入ったときはガラガラ!

でだいたい女の子ばかり。

あとから何人か入ってきて、男女比ハンハンくらいになった感じかな。

 

K氏と別れた後は性懲りもせず駅前吉牛へ。

半熟卵と牛丼をペロリ。

もー後は記憶ありません。

コンタクトはきちんと外していたし、

おが君のとこに書き込みとかもしてました。

 

さて、年末年始はテレビにてジャッキーチェンの映画を2本観ました。

レッドブロンクスと酔拳2です。

俺はジャッキー映画をわざわざ借りて観たりはしないので、

おなじみな声の吹き替えのヤツしか知りません。

しかしジャッキー映画は爽快です。

気になったんだけども、

どれもこれも終わりが唐突なんだよね。

黒幕みたいなのと戦って倒して、イエーイ☆ってジャッキーが笑って、

いきなり終わるですよ。

 

この後街がどうなったとか、彼らの関係がどうなったとか、

そういうの一切無しです。

もともとそういうものなのか、テレビなのでカットされているのか・・・。

 

 

1月1日

 

あけおめ〜☆

 

なんて自分の薄汚ねぇホームページでつぶやくのも寂しくないすか。

笑ってください。

実家から帰って早々、PCを立ち上げ、内P観ながら日記をつづる。

今日のダンディ坂野はなんか面白かった。

 

さて、2004年。

最近は本当に季節感が無いまま時間が過ぎていくが、

新年早々肩が外れかかってて大変。

 

柴咲コウが藤井隆の音楽番組に出ていたのですが、

すごく共感してしまいました。

―性格を一言で言うと?

ネガティヴ。

―休日は何をしてるんですか?

寝てる。

すんごい負け組的思考の持ち主なのに、

まぁ美人というわけで勝ってしまってるんですよね。

すごく好きになってしまいました。

そうか、自分の生き方を無理に曲げる必要な無いのかなと。

でも俺ら一般凡人が一般以上になりたいのなら、それを埋めるのは努力なのかもね。

まったく埋めきってません。

 

特に日記に書くことも無いのですよね、

ちなみに大晦日から新年にかけては死ぬほど酒をのみ、

今日は一日死んでました。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送