back 2003 2004-01〜 2004-03〜

  

 

 

 

6月29日

 

俺は今週から火曜日は一番最後に帰らなければならない

 

という理不尽な法律が課内で定められた。

 

まぁ金曜じゃなくていいか、ととりあえずなオーライ。

すっげぇヒマしてるのに22時過ぎて帰宅。8時半にきてんのに。

 

夕方に食べた「暴君ハバネロ」に激ハマった。

帰る途中に二袋買った。

辛い辛い・・・はふぅ。

辛い・・・でも食べる。

食べる・・・でも辛い。

 

ザンネン!!とかナントカ斬り!!

 

とかいうのが課内で流行りだしてる。

・・・ていうほどではないけど。

 

あれほど毛嫌いしていた「間違いない」を

つい会話に織り交ぜてしまう、単純な俺としては

奴に頭をやられるのはそう遠くはないのだろうか。

 

ギターも耳コピしたくらいにして

 

 

6月28日

 

うわー今日は何も書くことが無い。

なんてつまらない一日だったんだ、

天気も微妙だったし描写する風景も無い。

 

音楽もそんなに聴いてないし

仕事の量も微妙。

ただ頭だけはズンと重くてやはり俺の稼働率は50%にも満たないわけで。

 

エロCメールは本日2件。腹が立つ。

 

年上の不思議系女の子からメール。

コンパしてー人集めてーー。

 

最近いつも幹事をやらされてる、腹が立つ。

 

モテない、腹が立つ。

 

ひげが生えない、腹が立つ。

 

暑くて顔がテカテカだ、腹が立つ。

 

よし、ヘルシア緑茶でも飲んでまったりしよう。

 

 

6月27日

 

なるほど、

俺の中で今年の流行語が決まりつつあります。

 

「一般ウケしない」

 

なんか俺の人生ってこんなんばっかりな気がします。

 

基本的に相手にされません。

相手にされたとしてもそれは俺が好かれるような自分を演じてる時のキャラに対してであって、

決して周りの人に俺のすべてをさらけだすことは出来ない。

 

とはいえ認めてくれる人は物凄く認めてくれる。

 

逆に俺から見ても、どうも多少社会からはみだし気味、純情系な人もいて、

とても俺から見て興味深かったり。

でもやっぱり一般ウケしていない。

 

そんな話を今日、女子と話してました。

俺ら一般ウケしないねぇ・・・、

と話す相手がいるってのはまだ俺は勝ってるほうなのかなぁ。

きっと一般ウケしない自分を自分の中にだけ押し込んで戦っている人もいるだろう。

 

夜には友人Oと海へ行った。

やっぱり一般ウケしない二人。

俺は何故か海に向かって

「いらっしゃいませいらっしゃいませぃ、本日もやしがお安くなっておりますぅ」

とスーパーの接客の練習をしてみたり、

Oと「ヴァージニティ」について語ってみたり。

 

一般ウケしない人間でも全くストレスを感じないで生きられる一日もある、

ということを証明した充実な一日だった。

 

 

6月26日

 

ああ、こんなに日記サボってたのか。

 

昨日は新人歓迎の飲み会でした。 

中途ですが俺と同い年。 
そしてあと数ヵ月後には大学で常にNo.1を保っていた大型新人が当課に配属。 
俺はニューカマー達にびくびくしながら毎日を暮らしている。 

さて、宴を早々に終わらせて抜け出し、スピさんと会う。 
ここから女の子がさらに二人合流し、ウチの会社の男二人も合流。 
こここコンパなのです。 

といってもあんまり覚えてないやぁ、あんまり楽しくなかったし。 
俺、スピさんのテンションてすごい好きで、人気あるんだろなーとか思っていたけどあんまり。 
そうか、俺らのテンションて俺らの中で強烈な求心力を持つこそすれ、一般ウケはしないのだなぁ…としみじみ。 

毎度のネガティブネタはやっぱり空回り。 
モテたいモテたい…のネタは本当に心配される始末。 
そんなこんなしてるうちにスピさん体調不良。いや、本人が書いていいって言ったんだからね。 
トイレに篭り、異物を体外へ排出してました。 

フラフラなのでおんぶしてウチへ。 

みんな次に行くところがあるらしく、俺らを置いてまた何処かへ。 
俺のベッドは今週も占領されてしまったのです。 
しかもこんな病人みたいに弱ってる人に手、出したら鬼ですよ。

出したい気持ちを抑えて寝ることにしました。 

そしたらウチの会社の人から電話があり、泊めて欲しいとのこと。 
でウチのアパートのドアを叩きます。 

彼曰く、今俺の部屋と隣の部屋の間の廊下に白いジャージ来た

ヤンキー風の男が居たとのこと。

彼が来たら逃げるように去っていったという。 

あやしいな。 

でも嘘でしょ? 

そう思い、俺も見に行ってみることにした。 
部屋を出、階段を下り、道に出て左側を見ると… 

まじでいた!!こんな夜中の2時半くらいに。 
やっぱり逃げるように俺と反対側に歩いていった。 
こわいな、何なんだ。 
俺んトコの隣とかその隣って中国かどこかの人とかが住んでいて、

しかも何か人の出入りが結構あるので怖いです。 
盛りのついた酔っ払い二人は病人を置いて探偵ごっこの旅に出たのです。

しかし見つからず。メガネの似合うかわいいコを見つけ、声掛けようか迷う。

そりゃ俺らが不審者になってしまうじゃないですか。 

疲れた頃に部屋に戻ってきて、眠る。 
彼も、スピさんも、俺が目覚めたころにはいませんでした。

 

 

6月21日

 

携帯の予測変換機能

 

てのがあるね、 
あれを見るとその人が普段どんなメールをしているのかわかるでしょう。 

「あ」 
会田 会いたい 間 相手 アイロニー 会う 

お、俺って”アイロニー”なんて単語使うんだぁ、へぇ。 


「う」 
ウォーム 受付 動く ウチ 打ち破りますか 鬱 鵜の木 営業 H 駅 

この辺になると恥ずかしくなりますね。

僕らのイベント、ウォームは再来週なので、遊びに来てください。そのほかはノーコメントで。 

「け」 
結局 京王線 掲示板 携帯 結構 圏外 検索 ゲスト ゲット ゲロ 

「こ」 
恋 コースター 濃い 甲 公園 高円寺 効果 交際 交際宣言 高坂 

…うーんメールで交際宣言なんてしてる自分が嫌だ。 

あ、これはヤバイな、「せ」 
席 精一杯 正解 精子 制して 精神科 成長 生理 整理 世相 

「精子」と「世相」が同一行に並ぶ文章も珍しい。 

普通な「と」 
トイレ 陶器 東急 東急多摩川線 陶器湯 東京 登場 当方 登録 遠い 

恥ずかしい「は」 
ハァハァ ハァァ ハァハア 入らない ハウス 激しい ハズ 外して 

多分「入らない」とか「激しい」って言葉も普通に使ってんんのに

ハァハァと並んだだけで妖しさが醸し出される予感。 


みんなもやってみようよ!

 

 

6月20日

 

ハヒェーッ!

 

昨日のフジオフで飲みすぎてしまって、

また記憶が飛んでます。そして二日酔い。

薬と酒の併用ってまずいんですよね。

 

ぐだぐだのままスタジオ余ってたのでドラムのコと二人ではいる。

でもぐだぐだ。

床に寝転がって自分のダメさを世の中のせいにしてました。

 

多分ドラムのコがYOSHIKIだったら殺されてます。

ドラムセットが俺の腹の上に降り注ぐはずです。

 

夕方、頭がひどく痛くなりました。

というかものすごくだるくなって。

ああ、もしかすると薬の禁断症状なのか、

でも二日酔いとの切り分けが出来てないな。

 

で、もしこれが薬のせいだとしたら・・・

俺は物凄くとんでもない薬に頼ってしまってんのかな、

って。

恐ろしい一歩を踏んでしまったのかな、

って。

 

いやいや問題ない。

薬だって生きやすくするためのツールだって思えばいいんだから。

 

 

6月19日

 

薬を飲み始めて2日目。 
懸念されていた、口が渇く、便秘になる、 
そして性欲が減退する。 
といった副作用はみられません。 

うんこはぶりぶりと捻り出されるしティッシュの需要も変わらずです。 
薬のおかげかどうかは定かではありませんが、 
街へ出てきました。 
一人、目的も無いのに何となしに街に出よう、

なんて今までありえなかったことです。

しかも車で行けばあっという間なのに、わざわざ徒歩で。

沢山の人とすれ違いました、

でも不安を感じる部分が麻痺してしまったのか、どことなく気持ちが大らかです。 

思考能力といえば相変わらず悪いので、衝動買いしまくりました。

といってもCDのみ。気に入ったシャツは15000円もしたのでさすがに断念。 

あと、安倍晋三がいました。 
自民党、死にやがれ。 

++ 買い物リスト ++ 

Royksopp : Melody A.M. 
mogwai : EP+6 
zero 7 : simple things 
AIR : talkie walkie 
Sonic Youth : sonic nurse 
opensource code 
fennesz : Endress Summer 
ZEN CD - a retrospective - 

あと今月のクッキーシーン。 

Royksopp聴いてますけどムーディで結構好きです。 

ではフジオフに行ってきます。

 

6月18日

 

東京行きが消えてしまいました。

 

俺はとても複雑な気持ちです。

東京へは行きたい。

けどあんな荷が重い仕事をやったら命すら危うい。

 

まぁ結局フジも行けるしwarmのことにも集中できるし、

良かったということにします。

とはいえ、会社での俺の評価ってどうだろう。

居づらいし、仕事への情熱も薄れてるし、辞めたいなんて。

 

地元のやんちゃだった友達と電話しました。

いろいろ仕事の愚痴を話しました。

彼はとうとう「ポジティブ思考になる方法」とかそういう類の本を漁ってるそうだ。

抗鬱剤も飲んでるらしい。

 

だから俺もとうとう観念。

同期との飲み会があってたらふくな酒と同時服用したのですが

なんとか大丈夫。

そういえば昨日今日と目覚めは良い。

寝起きなんて人生を悲観することしか出来なかったのに。

 

とはいえ行動力の無さは相変わらずだ。

どうにかしてけれ。

 

 

6月17日

 

ゴクン…飲んじゃった、白いの飲んじゃった。

 

なんてありがちなカップルの会話ではありません。 


パキシル、飲んでみました。 
ただでさえ毎日頭がボーっとして冴えないのに 
ますます俺はプログラマの道から外れていくのかな。 


明日は同期が寿退社するのともう一人が東京に長期出張になるってんで

同期でお祝い会があるんで、参加予定でした。 
ところが先輩からコンパがあるってんで話を聞いてしまいまして、 
それがいわゆる一つのコンパニオンでありまして、 
すぐに脱いで裸になっちゃうってコでありまして、 
どこで飲む、ってったらホテルで、ってことになりまして、 

俺は同期を裏切って行くことにしたのでした。 

そうして同期にゴメンネとメールをいれた一時間後、 
延期になりました。 
あ、やっぱり行きます、と同期に連絡。 

俺は友達甲斐の無い奴だ。 

忠誠度100でも裏切る三国志の武将みたいだ。

 

 

6月16日

 

飛び降り自殺を見た。

 

本当に偶然と言えるんだろうか。 

お昼に家に戻り、昼飯にカップラーメンを食べて会社に戻る。仕事がたまって焦ってたので早めに家を出た。 

なんでだろな、 
空が見たかった。 

ホント、理由なんてそんなもんだったと思う。 

俺が空を見上げながら歩いてて、少しだけ視界に入ったマンションの屋上から黒い何かがうごめく。

それからはあっという間だった。 
その人影は屋上のてすりみたいなとこをするっとよじのぼって、 

そう、忘れも出来ない。 
バンジージャンプのように両手を空にかかげ、

そのまま微動だにせず、ただ頭の重さに任せるように傾き、落下した。 

そこから3,40メートルはなれた俺の耳にもはっきり聞こえた、

グシャ、という鈍い音。俺は携帯を手にして警察を呼んでいた。 
あっという間に人が集まる。俺は聞いた。

顔面の半分以上を潰しながらイタイイタイ…と呟くその男の人の低い声。

シニタク…と言いかけてそれから何も言わなくなった。 

黙祷を捧げるかのようにみんな黙りこくった。 

俺はそれでも仕事が大事だった。 
場所と起きている事態を電話口に伝えると、会社に戻った。 
相変わらずでパソコンに向かった。なんだかそれでも頭が気持ち悪くて、

何杯もコーヒーを飲んだ。夕方の休み時間に先輩に話をした。軽く笑いを浮かべながら。 

俺は俺こそ死んでしまうべきなのかな、 

って思ったりした。 


という妄想を一日中していた。 
つまらない人生、誰かを頭の中で殺して俺の自我が回ってる。 
相変わらずに、だ。

 

 

6月14日

 

だだ誰か俺をポジテブ人間に生まれ変わらせてくれ!!

 

3年目ですが俺はダメ社員です。

もうシャレにならないので泣きそうです。

そこそこ頑張っているのですが、

そこそこ程度ではあらゆるブランクを埋めるに足らないようです。

あと相当忘れっぽいし。

 

今日も沢山ミスした。

セミナの報告会はきっと言ってる意味がわからなかったために

誰も質問してこなかったんだと思う。

 

UML・・・UML・・・

 

ピンと来た人はきっと俺と同じような職種です。

 

今日は24時を過ぎても会社にいました。

調査資料のまとめとか、やってました。

バカなもんで。

 

みんな周りの人はポジテブだと思う。

なんとかなるでしょ、

大丈夫。

 

俺は先に浮かぶのは失敗するイメージばかり。

 

どうにかしてくれ!

 

 

6月13日

 

すすすスピさんがまた部屋にいます。 

いい加減身体許してくれよ、

てな感じで俺は悶々しながら目覚め、日記を書いてます。 
昨日は会社の人とBBQして銭湯行って、それから古町に直行しました。

変態で鬱病の友人Oとその友人のマイブラジャンキーMさんとコジャレた店で飲んだ。 
俺はモテたくてかどうしてか、ズィーマばかり飲んでいた。 

それからスピさんから電話があって、

友人と飲んだ後古町に来てるという。 
えっへっへ、スピさんご自慢の友人を紹介していただきました。

図々しくも番号やアドレスを聞きだしたくらいにして。

ああ、女の子が好きで好きでたまりません。 

そっからワンピースというイベントへ向かった。 
俺の好きな先輩(男)がわざわざ吉祥寺から来ていたり、

フレンドリーな人たちばかりなのでいろいろいじってもらいました。 
3000円も払った割にはほとんどフロアへ行かず、だらだらと話し込んでしまいました。

まただよ、フミヤの時に続いて。

ホント、申し訳ないなぁ。


3000円の400円分も曲を聴かないまま、O氏に送ってもらって帰りました。

スピさんはまた始発が無いので我が家宿泊。 

そのうち痛い目みますよ。 

まぁ今回は痛い目見ずに堂々と今俺のベッドを占領してやがるんです。

 

 

6月11日


昨日、マネキングさんに会いに行くため、

総武線…あれ、南武線だっけか、に乗って登戸へ。
ナレーション面白いですね、あの車掌の喋る。

ぁはふぅ…とぅふぎはわはぁ…あむふさしふぅなかぁはぁはらぁ…
っていちいち言葉の間で脱力するんですね、

ふしゅ、ふしゅ、っていちいち空気が漏れるんだ。

俺は今まで全然興味が無かったのだが、確かに面白い。

山口さんや森田さんがネタにするのも無理はあるか、いや無い。


そう考えながら、東急多摩川線に乗ったんですが、ワンマン運転のため、溜め録ったネエ様の声でした。

どうでもいい感想ですが、東急線が大好きです。
なんでか知らんのですが、

東急東横線とか、東急多摩川線とか、今回初めて東急大井町線にも乗りました。
何か知らないけど、しっくりくる。
カスタードケーキみたいな座席の色もイカス、いやいかさない。
特急・急行以外は微妙に混まない。

もう新潟にも線路引っ張ってくれないか、って切に思いますよ。
ああ、新潟に東急伊賀湯線を敷設しよう!

つまらん。俺の話はつまらん。

なんだろう、誠意が無いな。

とりあえず、うんこ

 

 

6月10日

 

やれやれ 

帰ってきた。 
出張二日間。 

濃ゆい二日間。 

まね…あのそのま… 
マネキングさんという、とあるサイトで知り合った人に会ってきました。 
んもう予想通りの可愛らしい人で、

予想以上にワイシャツの胸のあたりが弾けそうで、

予想以上にフレ○で書くような口調ではなかったわけで。 

ままま…えっとあのですねぇ、 


どれしゃべって良くてどれしゃべっちゃダメな話でしたっけ? 

と意味深発言をしてみる。 

登戸駅まで歩く途中に口説いたなんて言えないよ言えるわけない。 

用意したおもしろネタ(37個あるうち実に24個はうんこネタ)はだせずじまい。

だって本当に緊張したんですもの。スピさんと会った時の√2倍くらい緊張しました。 
ですから全然つまらない男だったどす。 

まぁいいか、嫌われたわけではないからたぶん。 
…多分嫌われたわけでは…。 



そんな素敵なメモリー@ロックの日。 

ポストロックの日は実に最悪な日となった。 

東京での案件に向けての親会社との打ち合わせ。 
川崎へ課長と課の同僚、俺と向かう。 
営業の人と合流して、向こうの会社は部長レベルの人が二人。6人で面談が始まる。 

初めに釘をさされたのは、 
この仕事を任せるかどうかは、まだウチの会社に決定したわけではなく、

あくまでここで面談をし、それを踏まえて後で連絡するとのこと。 

隣にいた課長が面食らっていたのがわかった。 

おもむろに向こうは僕と同僚の経歴書を取り出す。 
そして同僚への質問攻め。 

アセンブラの経験は? 
仕様書は日本語で書いたもの? 
アンドソーオン? 

俺、胃が痛くなって帰りたかっただす。 
経歴書なんてそんなに見ないから、なんて色々な人に言われていたのに。

とうとう俺がターゲットに。 

まず開口一番、 
「あぁ、五十嵐さんは入社したてなんですね」 
「あ、はい、3年目です」 
ペーペーは要らないか? 

同僚曰く、質問時間は同僚の1.5倍はあったとのこと。 
しかもその経歴書は結構小さなことでも大きく書いてあるものもあって、

例えばバグ取りのためにファイルの一行をちょこっと直しただけでも、○○プログラム担当、とか書いてあったり。 
俺はUNIXやLinuxが結構いじれることを話ふくらませながらも、

アセンブラ経験が無い、ハードウェアの知識に乏しいといったことが足をひっぱり、印象は良くなかったよう。 

もちろん俺の力不足が原因ではあるものの、

何をやるのか、向こうがどんな人材を求めているか、それを明確に聞かなかった上も悪いと思う。 
終わってから、課長があんなに頭を悩ませているのを初めてみた。 
そりゃそうだろう、計画がぐちゃぐちゃになったわけだから。 
俺より経験豊富な同僚でさえ、あまり印象は良くない。 
多分彼の採用確率は2割、 
俺は…限りなくゼロ、だろう。 

一応まだアパート探しは続けていいってことで、 
同僚と二人で電車に乗る。 
でも昨日時点でだいたい仮押さえしてあるし、探す気なんてまるでゼロ。 

多摩川で1時間くらいダラダラしてました。 

俺が多摩川のグラウンドのフェンスに群がるカラスを見て 

「鳥も結構大変なんでしょうねぇ・・・」 

とポツリと漏らすと同僚大爆笑。 

「鳥”も”ってことはウチらも大変だってことですね。 
五十嵐さん、それでネクタイとってビール飲んでたらダメ社員の鏡になれます」 


一度下がったテンションを上げるのは難しい。 
でも俺はビールは飲まなかった。 

新幹線の中で、プログラムの設計手法についての本を読んでいた。 
何故か不思議と今日は頭に入っていった。

 

 

6月8日

 

まぁ書いてるのは9日ですけど。

6月9日はロックの日。

10日はだからポストロックの日。

 

そんなロック・ポストロックの日に俺は出張です。

明日はアパート探してきます。

6畳二間のリッチなアパートないしマンションを借りてきたい。

 

時間があったらタワレコよってみよう。

 

そんでもって時間が空けば人と会ってこれる。

女の人。

 

ふふ。

 

素敵な人です、きっと。

 

俺が素敵な人じゃないからなおさらです。

 

 

6月7日

 

+++ 

旅立ちの丘から眺めるオレがいる 
うす汚れた街が初めて微笑んだ 

金も無ければ優しさもない 

+++ 

カハァ!! 
なんだこの中途半端な。 
犯罪の無い田舎町に住んで、田んぼと山しか無いし。 

・・・俺は高校時代何をやっていたんだ。 
もし高校生、中学生、ましてや小学生がこの日記を見ていたら、あるいはそのようなお子様をお持ちでしたら 
こんなジメジメで嘘にまみれた高校生にはならないでください。 
俺バックアップしますから。 

ホント、童貞だからって妄想に逃げちゃダメ!

 

 

6月6日追記

 

スピ様ご帰宅の後、全く何をする気力も起こらず

暑さのままグダグダと午後まで寝る。

16時に美容室の予約を入れてあったので仕方なく向かう。

 

ナカコーばりにもっさり髪を伸ばそうと思っていたのだ。

しかし東京に赴任するとなれば初めは肝心だろう。

ということでもっさりいが湯からさっぱりいが湯に変身。

髪を切ってもらってる間に、クボヅカが飛び降り自殺したと聞かされる。

半分信用できなくて、帰ってみたら本当だった。

しかし命拾いしたらしい。

こういうとき、死んだらすごい衝撃だったのに、

っていうがっかりに近い気分をザンネンながら感じてしまったのは

俺だけじゃないと思う。

 

別に猛烈に好きというわけでもないし、嫌いというわけでもない。

だけどそういう衝撃的な事件が最悪の方向に転んでしまったら、

という期待を抱く自分の心を、

みんなそうでしょ?っていう一般レベルを取り込むことでしか言い訳出来ない自分が悔しい。

 

その後ユニクロでカバンとシャツ、ズボンを何着か買う。

 

これも赴任先で着る事ができる

社会人として常識ある服装

が無いからだ。

 

地味なシャツを沢山買った。

 

そんなで一日が終わる。

ベルセバが異様なまでに心に染みてきた。

 

 

6月6日

 

スピ様ご訪問 


昨日は意味無く新潟より北のほうへ車を走らせ、

意味無く写真とか撮ってまた戻ってきたのです。 
友達と二人、夜はクラブ行こうと考えてました。 
メタモオーガナイザのマユリなどがゲストの、

ミニマル、サイケトランスのイベント。

しかし旅から帰ってきた頃にはすっかり行く気がうせてしまいました。 

メル友スピさんが新潟万代で友達にドタキャンを食らったというメールが入り、

俺らも車で万代に行き、現実世界で初対面しました。

それから酒買って家に帰り、3人で飲んだくれました。

ミキサーのツマミをコリコリいじったりして、なんちゃってDJを演じたりしました。 


それから友達の友達から、古町で飲んでいるから来ないかという誘いを受け、

行ったのですが、どうも馴染めない飲み会。

スピさんと抜けて結局クラブの前に向かうも、3000円も払って入るふんぎりがつかない。

新潟のDJの人たちや後輩がいたので少し話をし、また飲み屋に戻りました。彼女と間違えられて良かったです。 
違うんですよー、と釈明する俺は何故か妙な笑顔だった。 


飲み屋では俺がジミーペイジに似ているという話を始め、昔のロックネタが満載。

俺は全然興味無いのでさらに孤立感が強まり、胃を痛くしながら会の終焉を待ちました。 

それからスピさんと40分くらい掛けて我が家へ帰りました。 

ほら、あれですよ、お持ち帰り状態
エッチなシチュエイションですね。 

しかし俺には理性がありますし意気地なしですから。 
つれづれな欲望らを押し殺して俺は毛布を引いて眠りにつきました。

朝なんてもう自然の摂理として凛として空に向かっていたわけですが、

心に花を、安らぎを、と平静を呼び込み事なきを得ました。 

そんな風に俺は悶々としつつ外ツラはひょうひょう。

心はカオス。


まぁとにかくですね、新潟で大切な友達が出来て良かったです。 
俺はしばらく新潟を離れなければならないですけどね、 
ザンネンです…。 

さてさてスピさんはとても魅力的な人でしたよ、 
ネット同様、こちらの話に対してナイスなレスポンスを返してくれる人でした。

いろいろぶっちゃけ話とかしてたので(どうせ会うことはないと思ってたので)、照れくさかったです。 

そしてよだれの出るような通な音楽に精通していらっしゃる。

素晴らしいですよ。

なんか、特に面白味は無い日記ですが。 

 

 

6月5日

 

引越し準備してたらすごいモンが見つかった。 
昔から詩を書くことに憧れていて今もたまに書いたり

(俺はそれを敢えて詩と差別して”糞詩”と呼んでいるが)するのだが、 

なななんと中学→高校時期の詩集が見つかったではないか!? 
これは気まぐれノベルズなんて書いてる暇じゃありゃせん。 
中身を紐解くと…す、すごい才能だ。 


抱きしめられた あの温もりが 
Anytime I remember 忘れられない 


(´._ゝ`)プ 

ガキのくせに異性の立場にたった詩なんぞ書こうとしやがって。 
キスしたこともない童貞のくせに。 
お母さん以外に抱きしめられたことも無いくせに。 

いやいや…しかしこんなん公開していいんだろうか。 
いや別に誰からのニーズがあったわけでも無し。 
でもなんか、恥ずかしいものを大衆の前にさらけ出すってのはね、ある意味快感だって最近感じるし。 
あああどうしようどうしよう…おろおろ。 

よし、軽いジャブから載せちゃおう。 

+++++++++ 

きっと愛しつづけるよ 君を連れて歩いていくよ 
高速のライトの中で そう告げた 
「人を愛することと、絵を描くことは同じね」君は言った 
思い思いの色で僕は描くよ 

とらえられないその澄んだひとみは 
巡る季節の中に浮かんでいたよ 

mistery blue 君が教えてくれた青よりも青いblue 
mistery blue 君がみつめていたすべてを映し出すblue 


君の誕生日に歌った歌をうたおう 
ライスシャワーの中で笑ってた 

とらえられないその澄んだひとみは 
放たれて空に逃げていったよ 

mistery blue 僕が探していた君よりも君が好き 
mistery blue 教会の鐘は二人を守っていた 


+++++++++ 

死むな〜これ。 
多分その2は有り得ないす。 
何かのパクりのようで、しかししたたかにカムフラージュしているような。

あとmistery blueじゃなくてmysterious blueとかだろうな。

少なくとも高校1年までに書いたものだな。 

こういう自分を脱ぎ捨てながら大人になったんだな、 
としみじみ。 

重ね重ねですが紛れもなく彼女の居たこともない童貞が書いたものです。 

 

 

6月4日

 

なーるほど。

 

昨日銭形金太郎を観ていた。

まぁそれはそれとなしに、うざい東xとか妙に人気なペロンとかCDTVのネタで盛り上がってたわけで。

 

で。僕は今日は会社の人と飲んで帰ってきたんです。

なんか最近検索でウチに辿り着く人がおおい。

 

 

うんちく オナニーの話

 

 

ああ、やってましたね、昨日の銭金で。

君の問いに何ら有力な情報を提供出来ないことよりも

うんちく オナニーの話

で引っかかる俺の日記が口惜しい。

 

も一つ、嬉しかったのは

坂井真紀 CM スズキ

で引っかかった人がいたこと。

 

あれはねぇ、真紀様じゃないんだよねぇ。

ええ・・・と、名前が思い出せない。

あずみ、でよかったんだっけ?

ねじ式という映画でおっぱいもみもみされてた萌え子ですよ。

 

俺も勘違いしてさんざ日記に書いてました。

同じ間違いをする人がいて単純に嬉しい。

 

 

6月3日

 

すみません。

 

意味の無いサイトですみません。

 

車谷 発見 AIR  とか

スーパーカー ミキ とか

長七郎江戸日記  とか

紫苑 ヨースケ   とか

トップランナー くるり PV とか

サイケトランス とか

江呂幕府 とか

パケット定額制って とか

新潟市 牛角 米山 とか

kirisame ミスター とか

チャンバワンワ とか

 

で検索してきてもまったく関連情報を提供できなくてすみません。

てかkirisame ミスターって何だ?

 

 

 

5月30日

 

医者にパキシルという薬をとりあえずで処方されたものの、

飲む気が起こらない・・・。

 

ていうかアンタ病気じゃないよ、ってはっきり言われたのにな、

もちろん医者も一応、ってコトで出してくれたけど。

 

口が渇くとか便秘がちになるとか、

その程度の副作用しかないって言われたんだけど

調べりゃあるある。

 

思春期の人が飲むと自殺したくなるんだとか。

俺はまだ思春期だからなぁ。大丈夫か。

そして性欲減退、インポテンクツ、射精障害!!!

俺はこの薬に打ち勝ち、性欲を維持することは出来るのだろうか?

俺から性欲を取り去ってしまうとは・・・ぶるぶる。

 

そこで俺は考えた。

性欲をトレードオフしてまで俺はここで薬を飲むべきかと。

 

うじうじ考えています。

たかが一錠、それが俺という構造を覆す一錠になるかもしれない。

もちろん飲む人はそれだけ切羽詰っているのだろうけど、

俺はそこまで追い詰められてもいないので、判断に迷う。

 

 

5月28日

 

どうしてもこれだけは言わせてくれ。

 

俺はボーダフォンが嫌いだ。

 

で、何が言いたいことかというとね、

金髪っぽい男とその友達が居酒屋で

携帯をTVにし、盛り上がる。

着信があるからニヤニヤしながら電話をとる。

 

ありがちな風景だけどさ、

居酒屋でどうどうと電話するってどうだろう。

ありがちな風景だけどさ。

それを電話会社がCMでやってどうすんの?

 

マナーも携帯しましょう、

とか言うけどさ、

作り手のモラルも落ちたか。

 

さて、今日は大学病院の精神科に行ってきました。

大丈夫、鬱ではなかった。

不安とストレスから来る脳の機能低下だそうだ。

 

もっと息抜きしよう。

いちおう薬は貰った。

パキスタンみたいな名前の。

 

 

5月27日

 

俺って言いたいことはすぐ人に話してしまうんです。 
なんだろ、言わないで溜め込むより言って楽になりたいというか、

あと単に嘘が面倒くさいというか。 

明日、仕事がそれほど急ぎでないということなので 
急遽半日休んで医者に行くことにした。 
それを課長に伝えたところ、 
「どこが悪いんだ?」 
と聞かれ、つい… 
「え、ええ、アタマ…です」 
と。 

それは冗談じゃないのか、と言われながら会議室へ呼ばれ事情聴取。

俺はあくまで、大したことは無いがとりあえず診察は受けたい、と深刻でないことを強調。

しかし課長としてはやはり部下がストレスやらなにやらで頭が壊れそうとあっては気が気でないようだ。 
いろいろ心配されて、早く帰ったほうがいいぞ、とも言われた。 

休暇申請は「私用」ということで出しておいていいぞ、通院て書く必要無いから。 

といわれた。俺は隠したり後ろめたい気はない。 
だがこれが現実か。 
怪我をして病院に行くのは問題ない。 
だが心という見えない部分の治療に行くというのは後ろめたい目で見られるのだな。 

しかし「アタマが悪い」というのは俺が一番下っ端でアタマもよろしくない分シャレにならない。 

俺は昨日有楽町で買った人生初宝くじに希望を託すのであった。 


さてさて今日は自分らのエレクトロニカイベントのハコ、借りに行ってきました。

warm、始動です。

といいつつ俺はそれどころじゃない頭みたい。

 

 

5月26日

 

へけけ・・・

 

ともだちんこーー 

ってアタマの尖った友達が言っていた。 
ちっ、懐かしいから口ずさんじまった。 
小学校の頃、(御嬢)サマヨちゃんが好きなんだ、

って友達に話したらクラス中にバラされてしまいました。 
だって、かわいかったんだもん。 

今日はさ、溝の口で研修して同僚の人と有楽町で降り、

刀削麺荘に行ってきました。刀削麺ってのはあれです、

麺のかたまりを包丁で削いで、それをゆでたやつです。

資格が無いと作れないそうです。 

有楽町で下りると、国際展示場ってのがあった。 
新潟に朱鷺メッセというコンベンションセンターがあって、

そんな感じでしょ、って思ったら規模の違いに感動。

あとかなり無駄遣いじゃねぇの?何のためにあるの? 

久々と思ったらあれだ、レディへぶりの東京だ。 
相変わらず地下鉄って臭い。アパートに帰ったら台所で同じ臭いがした。

あとやけに女の人が多かった。 
水色のYシャツを着たOLが俺の前で乗り越し清算機の前にいて、

思わず髪の匂いとか嗅いでみたくなった。 
ぜーーったいマシェリに違いない。 
だって洗うだけで透明ヘアマヌクアだったもん。 

あーちくしょーモンモンとするぜーー 
こんな気分で赴任なんてしたら… 
絶対捕まるぜ。

 

 

5月23日

 

映画のCMをやってる。

 

デイ・アフター・トゥモロー…って

 

あさって、じゃないすか。

 

いいんですか、そんな題名で。

 

いかにも糞な映画な可能性大。

 

 

5月21日

 

なんかしんどい一週間だった。

明日はフジロックのオフでのみに行くのです。

ベルセバとかフランツが聴けるので楽しみ。

 

JINROのCMがひどく気になる。

まああの毎回脱力したダンスはいいとして

ぼぼぼんぼん、ぼぼぼぼん、ぼん

というベースラインが中毒になりそうだ。

 

ベースを手にすることがあったら絶対弾くわ。

 

最近ネットの中が楽しいんですよ、

現実は楽しくありません。

いや、そういうもやもやした思念を打ち壊すべく、

俺は明日頑張るぞ。

って、何を頑張るのか。フジのメンツあんまり知らないから

なるべく関係の無いほうへ持っていこう・・・

 

 

5月19日

 

どーも僕です。 

ウチの会社、水曜日は定時で帰る決まりですが、 
勝手に残業して九時までやってました。 

一人で。 

下っ端なんで倉庫の箱を潰しながらプログラムをコンパイルしたりしてました。 

もう本当に忙しくて逃げ出してしまいたくなってしまう毎日の中、

何か刺激的な事は無いかと周りに神経を尖らせる。 
あと、前から来た高校生の3人組と肩がぶつかった。 
取り敢えず面倒くさいんで無視したら追いかけてきて一発殴られたんで、 
3人ともボッコボコにしてやった。 



…という妄想をしたり。 

昼飯を家で食べて会社へ戻ろうとすると、 
前を男女4,5人が歩いていた。 
すっごいうるさかったんだが、会話に耳をやったら 

オギヤハギ!!オギヤハギ!! 

って言ってるわけですよ。 
めちゃめちゃ気になってよく聞いてみたら、 
よくわからねー中国語か何かだった。 

どういう意味なんだろう、オギヤハギは。 


幸せになりたいけど頑張りたくない、 
てキヨシローが言ってる。 

無駄にでも頑張らないと幸せになれなそうな強迫観念は捨てたほうがよかろうか。

 

 

5月18日

 

うんこが

 

でるでる。

昨日たんまりと水菜を食べたおかげや、
ありがたやありがたや。

うんこの話、好きなんですよね。
まだ頭の中が幼稚なんでしょうね。
いや、本当はみんなうんこの話がしたくてしたくてたまらないのに黙ってる、それが大人。
って説も考えられる。

うんこ話は好きですが実体は大嫌い。
食べるなんて有り得ない。

この前アダルトサイトを放浪したらたまたまクリックしてしまったんですよ、スカコアなサイト。

一日引きづるくらいブルーになりました。世の中いろいろなフェティシズムがありますが、

俺はまだまともな方向で良かった(脚とかコスとかうなじとか)。

でも、よくカレーを食べている時にうんこの話をすると酷く嫌悪する人がいるけど、

あれは俺には理解できない。
逆に、カレーからうんこを連想してしまうくらい自分はうんこのことが気になっているんですよ、

という意思表明にとれなくもなく、従って隠れうんこ愛好者である可能性もある。

いや、無いな。

 

5月17日

 

ねこ語、皆さん使わないでしょうか? 

まぁねこ語といっても実際にねこ達と会話するアセンブリレベルなねこ語と、人間同士でねこ気分を味わうため語尾を”にゃ”で終わらせるヒューマンレベルなねこ語がありますが後者です。 

実態を知っておきたいんですよね、特に男の人。 
あと赤ちゃん言葉になる人とかね。 

女の人はマジでそういうの受け付けられない人もいるそうですね。まぁ確かにわからんでもないです。でも潜在的に結構いると思うんですよね。恋人同士になって距離が近くなると豹変てこともあると思うんですよね。 
ていうか付き合ってない好きな女の子にねこ語使ってたら恋は成就しないでしょうね。 

ねこ語とは違うのですが、友達と一緒に歩いててネコを見つけたとき、 
「あ、にゃんにゃだ」 
と素で言ってしまったときはこっ恥ずかしかったです。 
犬をわんことは言わないですが、何故かねこはにゃんにゃです。 


あ、バンプのアルエって曲は綾波レイのことを歌っているらしいすね。 
探偵ファイルだかに書いてありました。

 

 

5月16日

 

他のところで書いた日記をこっちで使いまわすことも無きにしも非ずです。

知ってる方、突っ込まないでくださいね。

 

すごいブルーだ。

 

まず翻訳があと一歩終わらない。ビールが余ってたので飲んだら頭回らない。

新潟の極一というラーメン屋に行ってきた。
激マズだった。

はまる人ははまる味、というのはある意味周りに流されてなくてカッコイイ言い方かもしれないが、一方としてこんなマズイもん、犬でもくわねぇよ、っていうあざけりを込めることも可。 
豚骨を圧力釜で2日くらい煮込んだんだそうです。 
ドロドロのスープで、また水分が少なくて沸点が低いのか、ぬるい。 
なによりも豚臭く、そして粉っぽい。ゆえにスープをすすった時の喉越しが最悪。 

ひさびさです、こんなマズイラーメン食べたのは。 
ある意味新潟に無かった味なので、こちらの舌がついていけないと言えなくもないがまずいんだからしかたない!! 

新潟にポっと進出したくせに、新潟代表として横浜のラーメン…なんだっけな、体育館だか水族館だかに期間限定進出するんだとか。 
まじで新潟代表語らないで欲しい… 
味にうるさい新潟人はあんなこなっぽくてぬるいラーメンは食べたくはありません! 

その後友達と輸入盤禁止の問題とか、政治家むかつくって話をしてた。国会議員はねじれ病にかかって死ねばいいのに、などと過激な話をしていました。 

※ねじれ病…からだが絞った雑巾のようにねじれて死んでしまう病気。自然界で感染してしまうということはほぼ無いので、テロリストなどの持ち込みにより感染が広まると考えられている。ウイルス自体は感染力が強くなく、ニンニクに弱い

 

 

5月14日

 

ACID、お呼ばれしてきました。

その話についてはまた後日。

 

アクセス解析をつけているので、

どのページから飛んできたとかわかるのですが

検索語とかもわかるんですね。

 

いがの物置

 

で検索すると引っかかります。

そうするとこの人はいがの物置で検索してやってきたってわかります。

 

だいたい、いがの物置、とかいが湯、で来るんですが、

”強姦 執行猶予”で引っかかった人がいました。

 

びっくりしました。

果たしてこの人は被害者の立場として調べたかったのか、

加害者の立場として調べたかったのか…。

つーか”強姦 執行猶予”でウチが引っかかることにびっくり!

(テレ朝社員の強姦事件にふれたときですね、かたやウチに盗み入った糞野郎は執行猶予という)

 

ネットをさまよっているとこれほどまでに強姦動画を扱ったサイトが多いものかと。

青少年への影響、という言葉をよく引き合いに出す人がいるが、

これは本当に良くないよ。

黙って放っておけば人間なんて捻じ曲がっていくもんなんだからさ。

 

レイプは女も喜んでいる、とかいう勘違い野郎が現れるのも無理ない。

集団レイプする元気がある奴はマシなんていう屑を思い出した。

 

いや、まじで、セックスは気の合った人としましょうよ、

金銭のやりとりなども無く。

心通じないセックスなんて虚しいですわ、きっと。

 

by童貞いが湯

 

 

5月13日

 

いやはや仕事が忙しすぎる。

持ち帰ってせっせとやってます。

新しい技術文書の翻訳。

使えない翻訳ソフトにぶち切れてPC壊したいです。

 

明日はお呼ばれしているが夜がもたなそうだ・・・

今週はあまり寝てないな、胃も痛い。

 

 

5月11日

 

間違いないぞ!!俺は聞いたぞ!!

 

我が憧れの(ってほどでもないけど)黒木瞳様が、

 

「でか、入んない」

 

って言っとった。

3回は確認したから間違いない。

 

瞳様が君のち…野菜がでかくてはいんないって言っているですね。

なんか確信犯的なCMですね。

サンプラーで録って圧縮率ゼロのwavファイルに落として

永久に保存しておきたいですな。

ループさせまくって一日過ごしたいですな。

 

しかしなんだ、ロンドンハーツ。

すごい生々しい。

 

 

5月10日

 

ネット上には「援助交際もの」の裏ムービーが出回っている。
法規制で締め出されたんじゃなかったんかい!?

大抵男のほうにはモザイクがかかっており、
女のほうはどう見ても女子高生かそれ以下というようなコが
顔出しで出演している。

いや、出演しているというよりも
ホテルで金払って撮らせてもらったという感じ。
きっと本人はネット上への流出のリスクなんて考えてないんじゃないだろうか。

身体を売る、
それもひとつの現実として存在するんだ

でも君に積んだお金以上に
君をハメ撮りした映像でお金を儲ける奴もいるんだよ、
って教えてあげたい。

 

 

5月9日

 

ああーもう最悪だ。

家から一歩も外へ出ず、

パソコンにはまって

一日が終わった。

 

だって一緒に遊ぶ友達がいません。

 

日テレつけっぱなしにしてたらずっとスーパーテレビのCM。

 

3万人が自殺する日本、

鬱に悩む37歳の本音をききました・・・

 

って、あー人事じゃなしに精神がおかしくなりそう。

 

こうして書いておかないと本当におかしくなりますので

ひとまずここに書かせてください。

自分のダメな部分ばかりを見つめることでますます病むってこともあるんだそう。

 

あー死にたい…

キリストのように

 

 

5月8日

 

別のところで狂ったように日記を書き綴り、

更新もおろそかになっておりました。

ここ数日、ネット狂い。

もう僕、パソコンに入って出てこれません…

 

ある人に日記を誉めてもらったりしてすごく嬉しかったです。

子供は誉めて育てよう、

花はハイポで育てよう。

 

ホント、キー叩いて文字を書くしか価値が無い。

そんな商売ないですか?

出会い系のサクラも大変らしいしね。

 

前にも書きましたが日記代行とかやりたいです。

宇多田ヒカルが忙しいときとか。

あれー最近ヒッキー下ネタ多いなーとか。

 

そうそう、最近は顔文字にはまってます。

昔は毛嫌いしていたんですけど。

 

(´-`).。oO(こういうのとか)
(゚д゚)ウマー   とか

こういうの引っ張ってくるだけに2chに出かけたり。

 

  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~
こんな2行顔文字もあるんですね。

 

(σ゚∀゚)σゲッツ!! 

あらこんなのも。

 

いろいろ考える人がいるもんだ。

 

 

5月6日

 

会社でいっぱい怒られた・・・。

 

まぁそれはそれとして、

実はとあるところでも日記を書いてます。

会員制なので誰もが見られるわけではないんですよ。

 

妖しいでしょ?

 

さすがにここの日常日記に音楽日記、

フレ…ゲフン!!…日記と3足のわらじはさすがに無理だ(てか何責任感感じてんだ!?)

というわけでここに書くのは使いまわしになるかもしれません。

(両方見ている人が約1名いるので恥ずかしいですが…)

 

あ、ミジェットってバンドが最高。

 

 

5月4日

 

自分の生活をリアルにさらけだすことによって

文章力の無さを補うこの日常日記。

夜な夜な自分のプライベートをカードのように切っていく…。

(まぁほんとうにやましいこととか、法に触れることがあっても書かないでしょうけどね)

 

実は先月、8コ上のお姉さまに言い寄られていたんです。

しかしどうもそれだけ上となると、

うかつに手なんか出したりすると結婚まで行ってしまうんではないかと思い、

距離を置いていたのですが、一応メールはやりとりなどしていました。

 

先々週にメールで夕食に誘われたのですが、

残業だったので断ったのです。

それ以来、まっっったく連絡が来なくなりました。

メールも無視されます。

 

物凄い乗り換えの(乗られてないし乗ってないですけど)早さだ。

こっちが立場的に上な感じだったのにとたんに

あーフラれちゃったよーー的な敗北感です。

 

まぁ何も始まってもいないし、終わってもいないんですけどね。

 

そんなこんなで確か独身生活1年くらいになる。

 

 

5月3日

 

だらだらしながら実家より帰宅。

 

つまらなかったとはいえ、

昨日キャバクラで女の子がくっついてきてたりしたせいか

一日中悶々とする。

なんか、こう、性欲が掻き立てられてる。

さかりがついた犬のような感じ。

 

テレビでは爆問太田が眞鍋かをりにオナニーのやり方を質問なんてしているもんだから

その苦笑いした顔を観てますます悶々としています。

 

やはりかわいいですな。

生足だ。

やばい。

 

 

5月2日

 

今日は同級会でした。

一人っ子で世話焼きの苦手な俺ですが、

だんだんと幹事馴れしてきました。

 

さて、久しぶりの中学の同級生達は

あまり変わっていませんでした。

先生に関してはもう全然昔のままでしたよ。

みんな手に職を持っておりまして、

年収の話が飛び交っていました。みんな気になるようです。

 

女の子・・・もとい女子は二人も結婚してました。そして妊娠中。

男のほうもすでに二人結婚。

そういう年なんですね、一応焦るフリとかしてみました。

出会いが無いんだよね〜何か無い?

とお決まり文句を連発していました。

俺を含めた一人身全員。

 

しかし2次会を前にして女子は全員帰ってしまいました。

ということで男6人、ヤケになってキャバクラへ。

ちなみにワタクシ、デビュー戦です。

向かう途中、やんちゃだった友達が相当に酔っ払ってしまい、

ガラの悪いお兄様方に絡む絡む。

 

もう止めるのに必死でした。

(地元じゃいっつも止め役)

 

相手側には、

哀川翔ばりの兄貴がいまして、

「おう、いいよ、かまわねえかまわねえ」

と大きな態度で許してくれました。

しかし絡まれた下っ端は気持ちが収まらないらしく、

何故かさらに自分より後輩の奴をボコボコにしてました。

ほんと、人を殴ったり蹴ったりするとボコ、ボコって音がするんですね。

 

とにかく死人、怪我人を出すことなく、キャバクラへ着いたのでした。

 

中はキラキラ、ユーロビートが鳴っていて、

どことなく居心地が悪かったです。

ミニスカートのおネエちゃんが枝豆を食べさせてくれたりしたんですけど、

なんかつまんなかったです。

 

そうか、世の男性達はこういうことをして発散しているのか、と。

 

機会があったらまた行くかもしれませんが、

俺的にはあんまり楽しいところじゃないです。

 

 

5月1日

 

楽しみにしていたドラミングフォースに行けませんでした。

理由は研究室のOB飲み会が入ってしまったため。

正直にここでぶっちゃけてしまいます。

ホント、行けなくて申し訳ないです。

 

DJ BAKUと研究室を一応ハカリに掛けてみたのですが、

なかなか我が研究室は卒業してなお縦社会であり、

去年も参加出来なかったという経緯ゆえ、断腸の思いで選択。

 

あーこれで新潟のクラブもしばらく行けないんだろな。

ワンピースも6月だし。

 

べろべろに酔うと思ったので↑な日記をあらかじめ書いておいたのです。

 

結局は行くことが出来ました。

正確には研究室のコではないんですが、

車で来た女の子がいたので、乗せてもらって古町へ。

DFシゲマ氏や大先輩Y氏にも会うことが出来ました。

 

バクが凄まじいテクだったことは言うまでも無い。

音圧が全然違う気がするのはレギュラーの方が絞っているから?

 

軽く俺の中でサツキさんブームだったんですが、

やはりすさまじく格好良かった。

よし、D&Bの神と位置づけよう。

 

さて、5月しょっぱなは長くなるんですが、

萌え、な出来事について。

 

古町まで送ってくれたコは結構可愛らしい人で、

ひそかにファンだったりするのですが、

卒業式の時の写真を現像に出したら俺よりも多く写ってたコだったりするのですが、

少しばかり口説いてしまいました。

 

だだだって、マイブラとか好きなんすよ、

スーパーカーとか。

カワイイコがスーパーカー好きなんて、

罪です。

 

携帯のアド聞いたんですが、

アストロブライトとか入ってんすよ!?アドレスに。

いやー身近に音楽好きな人がいたとはね。

彼氏がいるなんて残念。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送