back 2003 2004-01〜 2004-03〜 2004-05〜

  

なんか他のところで日記書いているんだけど、

結局アレって時間が経てば消えて残らないものだし、こっちにも移植してみることにした。 

 

 

8月31日

 

東京行きがやっと決定。

 

屈辱のあの日から数ヶ月。 
今度ははったり半分、勢い半分で面談に行ってきて、 
正式に川崎への長期出張が決定した。 

めでたしめでたし。 

さて、 
面談も午前で終わったので、 
一人で焼肉屋へ。 
ランチで焼肉食べ放題1000円。 

まぁ味は想像できるでしょう 


台風天気で激アツ、軽くヘコみながら俺は高円寺へ向かった。 
目的はLINUS RECORDSへ行くためだ。 

そうだ、俺とライナスレコードの出会いはいつだっけか、 
…っていうかまだそこで買ったことはありません、 
もっぱらワルシャワの試聴買いが最近はメインです。 

ワルシャワで買った 
playdoh / fragments 

にこの上ない衝撃を受け、この感動を、 
友達の少ない俺はその嬉しさをネットへ向けた。 
playdohで検索し、引っかかったところを片っ端から訪れ、BBSに書き込み。 
その最初となったのがライナスレコードだったし、その次がマイミクシィにも登録してます、 
via taniaさんのホームページだったのです。 

とにかくライナスレコードでリコメンドしてるCDは 
どれもこれも俺の琴線をビリビリとブルンブルンと掻き立てるものばかりで 
俺ァもう興奮ぼっきびんびん。 

なんてこんな変な日記を、 
東京から新潟へ向かう新幹線の中、NotePCをカタカタ打ちながら書いてますよ。 
隣のレジャー帰りの家族よ、 
このスーツ姿の若者は熱心に仕事をしてると思っているのでしょう。 

否。 

ぼっきびんびんとかそういう卑猥な言葉いっぱい書いてますよ。 
だってビールも飲んでますし。 

あ、で、話がそれましたが、 
そんな俺の「今、もっとも行ってみたいCD/レコードショップ」 
の第一位に君臨するライナスレコード、 
この前、屈辱の面接となった6/10、ポストロックの日、 
凹んだ精神を奮い立たせて行ったものの、水曜定休。 

だから今日、こうしてはるばるとリベンジにきましたよ。 
と思いきや、中央線特快、中野で降りるはずが寝過ごす。 
神よ、俺をどうしてもライナスへ行かせないというのか… 

結局三鷹からだらだらと各停で引き返し、灼熱の天気の中、 
高円寺のアーケードを抜け、とうとうたどり着いた。 

…のになぜか今日明日と休み(T-T) 

ほとほと縁が無かったとです… 

いがゆです… 


仕方が無い、渋谷のタワレコ行って気になったCDでも買いまくりますか。 
と思いながら、友達にメールを打とうと携帯を取り出す。 
何十文字か打ってる途中で電池切れ。 
あれ?あれ? 
俺、携帯無いと何も出来ないよ。 
携帯の電池無いなんて物凄い不安だよ…しゅん。 

で、もう萎えた。 

一気に気分の折れた俺はそそくさと東京駅へ向かい、 
新幹線で大都会をあとにしたのでした。

 

8月30日

 

明日一日出張。 
しかも午前で終わってあとは部屋探しと称して都会をうろうろ。 
タワレコ行くんだな、ヤーシブの。 
あと時間があれば高円寺のライナスレコーズにリベンジ。 
カヲルンさんに教えてもらったTracer AMCを探すんだな。 

今日は等々力競技場のそばの会社の先輩の家に一泊、一発。 

いやいや男です。でも一発。 

いやいやさすがにそれは。 


こういう単発の出張って楽しいな。 
正直マンスリーマンションて自炊できないだろうから結局金かかるだろうし。

何かにつけ移動に金かかるし。 

金、金、カネって 

そうですかそうですか、カネですか、世の中。 
そうでしょう。カネがあればOK。金で解決。 
そんな都会(マチ)に毒されないように、早く帰ってきたい。 

目標:来年のフジロックまでには新潟帰還。 



そうだ、今日一目ぼれした。 
今度紹介してくれるんだそうだ。 
俺の気は相当移り気だ。 

写真を見せてもらったが、なんかオシャレで可愛いっぽい感じ。 
俺のことを虫のように扱って踏んづけちゃいそうな、 
そんな高みにいそうな人です。 

ツ ジ コ ノ リ コ が 好 き  

ってだけで俺のひねくれた遺伝子がざわざわしてます。

 

 

8月29日

 

#メタモルより生還

 

メタモより帰ってきました。 

郵便受けに封筒が挟まっておりまして、中身をあけてみますと、不動産屋よりの苦情でした。

隣かどこかが、俺の部屋の音楽が夜中までうるさいという苦情を大家に出したらしく、

間接的にまわってきて、ここに至るのだ。 

もちろん気をつけようと思うが、なんかまわりくどくて後味悪い。 
でも確かに注意とかして平気で刺されるような時代だから、仕方ないのか。 
Hope of the statesの曲を寝てもずっとリピートして聴いてた記憶があるから、

特に酷いのはそれだろう。 


さて、書きたいことは沢山あるけども 
人並みな意見ではありますがアフリカバンバータ、ハイファナ、

そして俺的にはROVOが良かったな。

特に最後、照明の感じなんて宇宙でした。これぞメタモル!!って感じで。 
正直何が観たいてのが無かったから、何を観てるのかもよくわからなかった。

グリーンベルベットだったと思うけど、スーツでバリっと決めてた人も格好良かった。 

特に思い出深かったことといえば一つ、 
ROVOが終わって、ハイファナを最前で見ようと思った。 
柵んとこで俺、ペタリと地べたに座る。 
隣にいた女の子も座った。 
タイムテーブルを見せてもらって、チャンスだから精一杯で話をしようとする。

それから群馬でイベントやってる人とかにも酒を振舞った。ウーロン茶と見せかけたウイスキー。 
すると、ステージ前のところに酒が置いてある。 
誰のものかと周りに尋ねるも、答えは無く。 
丁度これまたウーロン茶見たいな色だったので、パクってウイスキーに足した。 
あわや、このまま行くと朝までウイスキー持たないんではないか、という心配を払拭し、なみなみとつぐ。 

で、ハイファナに感動してぶっ飛び。 

気がついたら女の子はいなくなってた。 
名前も、もちろん連絡先も聞かなかった。 
何度携帯を見返してもだめ。 

俺はそれからずっとセンチな気分だった。

 

 

8月29日

 

#メタモル会場より

 

所詮、二十時間以上も遊び続けるなんてワテには無理や。
このまま寝て起きたら終わってしまうのだな、メタモル。

なんか今日はいっぱいキュンキュンした。

明日気になる外国のコ、会ったら写真撮らせてもらおう。

あとステージ前で酒盛りして仲良くなって、彼女に間違えられたあのコ、ああ…会いたい

そして夢の中へ。くろ夢

 

 

8月28日

 

吐き気で目が覚める午前5時。 

にゃーにゃー 


そう、昨日ウチのすぐソバの居酒屋でたらふく酒を飲んだ。 
メイドさんに会った気がする、と思ったら隣のおばさんの携帯で見せられた娘の写真だった。

昭和49年生まれなのに…と嘆いていた。いいじゃないか、素敵だよメイド。 

メイドさんに朝しゃぶされて目覚める、 

っていうエロゲみたいなシチュエイションを本気で夢見てますもん。 

もうすぐ辞める会社の先輩があまりにも酔っ払っているのに車で帰るってんで、家に泊めた。

だって危ないんだもの。

捕まって罰金は自業自得だが人を轢いてしまった日にゃ、人生めちゃめちゃですわい、どすわい。 


さて、2日くらい風呂に入れなかったんで、これから入る。 
胃薬飲んでも吐き気はおさまらない。 
やばいなーバスの中で酔ったりしたらシャレなんない。 
どことなくまだ酔ってるんだからね。 

そして初メタモルフォーゼ。 

何にも準備してません。山を舐めてます。 
ついフジのときみたく気合入れて準備しようかと思いましたが、

考えてみればせいぜい一日だし、何とかなるだろう、と。

寒さと雨だけ対策しておけば生きていけるだろうて。 

と思いつつ、電池式の携帯充電器だけは欠かさない。 
たかだか一日なのに。 

ああ、病んでる自分。 

ネットと携帯に触れてないと禁断少女出ますから。

 

 

8月26日

 

フジロックの時、
ボードウォークの道から下りて友達と木におっかかって休んでると、
bounceに声掛けられて写真を撮られた。
ちょうど隣にいた女の子も巻き込んで一緒に写って、

でそれがきっかけでいろいろ周り、最後ケミカルを一緒に観て別れたんだけども、

そのコからメールが来た。

写ってなかったと…

やっぱり俺ら一般ウケしないんだ。

第一考えてみればそうだよな、
なんでくたびれて木に群がる男女を写真撮るんだろう。
ああいうのってさ、満面の笑みでさ、フジロックサイコー!!

っていう雄たけびがうざいほど聞こえてくるような人が結局載ってんじゃないか。

いや、楽しいですけどね、疲れるんだよね。
もうさ、足もマメ出来てるし、帰りたいわ。

なんて木に問いかけてるような人は雑誌にゃ載れません。


fxxk

 

8月25日

 

ウチにたどり着いたキーワードをすべて晒す。 

大便 腐敗臭 
日記 部活 大学 新潟 
KLOCK 下手 
歌モノエレクトロニカ 
新潟駅前 風俗店 
ヒッコリースリー 
白山 キャッチコピー 
ジュンジ ミキ 
情熱大陸 宮籐 
iquco 
イベント ロッキンオンジャパン 2004 
フミヤ フェス 25 最前 
車のCM 坂井真紀 
朱鷺メッセ ラーメン 
新潟 パスマガジン 
札幌 ラーメン けやきや 
無料 往復はがき印刷 
MEGUMI(携帯番号) 
詩と歌詞の違い 
大塚愛 ブレーク 
みるる 新潟 
黒豆ココア 胸が 
ロン 日記 教祖 
mum 名曲 
八百八町夢日記 
ヒステリックブルー ロミオ ジュリエット 
シエンタ 評判 
坂井真紀 スタイル タバコ 
角澤の実況 
泥酔 性交 家庭教師 
マイラバ アッコ 写真 
感じるブラ&パンツ CM 
ニューオーダー フジロック 日記 
みるる 新潟 いが湯 
セオパリッシュ 
野外レイブ メタモル 
変質者の行動 
envy 機材 
にんにく、新潟市 
シエンタ レビュー 
野外レイブ トランス やれる 
長七郎江戸日記 
フジロック ナンパ 性 
しゃれ亭 
新潟競馬場 眞鍋かをり 
大塚愛 ファンレター 
合コン プリンタ 相手 社員 
(フライヤ*小説)*"フラフラ" 
吉田六ざえ 
エレクトロニカ mego 
ミラクルさん おみくじ 
the pixies フジロック セットリスト 
居酒屋 八百八町 
ツジコ ロケット花火 
孤独病 
neworder ジャケット 意味 
男だらけ ゴール裏 
キス セックス おっぱいもみもみ 
風俗 おっぱい揉み放題 
新潟 結婚 二次会 けやき通り 
坊主頭に線 
vibe VJ ヨースケ 
上戸彩 出身学校 
ホットペッパー はい喜んで 
人を信じれない 
THEKLF CHILLOUT 
根元はるみ似 
ガーリング 
自殺率NO1 大学 
東X 銭金 
ツジコノリコ 動画 
=(後頭部の痛み*オナニー) 
ドラミングフォース 
一徳 昔の彼女 
古町昭和レトロ 
いが湯 新潟 
envy rockaction 
蹴りたい芸能人 

+++++++++++++++++++++++ 

まぁこんなしょーもない検索で引っかかる俺のサイトもサイト。

駄サイトです。大便とか腐敗臭とかね、書いてんだね。 

・MEGUMI(携帯番号) 
ていうのは、もうMEGUMIの携帯番号が知りたくて知りたくてたまらないんだけど、

携帯番号以外の情報も引っかかって欲しいな、っていうカッコなんだろね。 

・野外レイブ トランス やれる 
この場合のやれる、は性的な意味なのか医学的な意味か。 

・合コン プリンタ 相手 社員 
出張に行ったらやります。プリンタ会社Vsスッチー合コンとか、 
あこがれ。 

・吉田六ざえ 
もん。 

・キス セックス おっぱいもみもみ 
こんな言葉を日記にちりばめてる自分が情けない。 

・東X 銭金 
知らなくてもいいことを知りたいあなた。 

・=(後頭部の痛み*オナニー) 
この人はきっととんでもない天才だと思う。 


人間の業は深い。

 

 

8月24日

 

オリンピック期間中、テレ朝のワイドショーを観続ければ発狂するような気がする。 

朝はスーパーモーニングを観て会社へ行き、 
昼休みはワイドスクランブルを観ている。 
夜は報道ステーションだ。 

VTR以外の時間は常にB'zが流れてる。 

寝ても覚めても 

ありーがとおぅー♪ありいがーとおおぉぅー♪ 
キュルキュルキュルキュル・・・(エレキギター) 

サッカーもそう、水泳もそう。 
なんでこんなにB'zにこだわるですか? 
こんなに流されたら好きなものも嫌いになってしまうではないか。 

もうね、みんなテレ朝を観ましょう。 
レッツ発狂で。

 

で、

 

Live Erectronic in Niigata Vol.2に行ってきました。 

一人で。 


一人で行くにはあまりにも壮絶なライブです。 
ハイスタに一人で行くよりツライんだと思います。 

出演者 
スペースマシーン(山崎マゾ) 
アストロ(長谷川洋) 
ディーゼルギター 

でした。 

山崎マゾはかなり知名度が高い人ですな、 
アストロも横浜付近で伝説になってたような人らしい。 
ディーゼルギターは我らが新潟が誇る、 
The 謙虚 飄々 轟々 ノイズマンです。 

ディーゼルギターとの出会いは去年の今頃でした。 
Live Electronics in Niigata Vol.1にて。 
司会をしてた人の良さそうなお兄さんが、 
気がつくと俺らの後ろでギターに変な機材を沢山繋ぎ、琴のように寝かせたギターをボトルネックか何かで滑らせながら、本当に気分が悪くなる程の轟音を撒き散らしていったのです。 

その時はスペースマシーン(=山崎マゾ)がメインであったとはいえ、俺は彼の音に衝撃を受けてしまいました。 

で、今日は仕事を終えて1時間遅刻で到着。 
ちょうどマゾさん終わって、5分の小休止だった。 
それからアストロのライブ。といってもわけのわからない機材やらツマミをいじって、何をやっているのかわけわからん。 

それから3人揃ってのセッション。 

頭が吹っ飛んでいきそうだった。 
とはいえ去年より音量が小さかったような気が。 

終わって一人で帰る。 
なんか変な感じ。 

ちなみに客は20人程度で、女の人は2人くらい。 
受付の女の子に、今誰がやってんですか?って訊いたら 
「マゾさんですよ」 
って。 
なんかすごいウケちゃった。 

マゾさんですよ 

って。 

メガネを掛けた結構カワイイ女の子が 

マゾさんですよ 

って。

 

 

8月23日

 

最近ドラクエネタがシュールで面白いことに気づきました。 
もちろん知らない人は知らないですが、 
知ってる人の心をクリクリくすぐってしまうドラクエネタ。 

仕事や友人関係の会話の中で、 
「どういった方針にしようか〜」とか 
「どんな作戦でいこうか」 
などと方向性について判断を迫られた時、使えるネタです。 



…じゃあ、”じゅもんをせつやく”で。 


ガンガンいこうぜ、とかおれにまかせろ、とか、 
いのちだいじに、とか使ってみたんですが、 
どうも”じゅもんをせつやく”が一番効果あるみたいです。 

傷つくのを恐れないなら使ってみてください。

 

 

8月20日

 

停電した!びっくりした。
エアコンも掛けてないのにブレーカ落ちたかと思った。
雷も鳴ってないのにな、あれかな、強風のせいかな。
そんなそばから外では消防車のサイレン。

そうそう、近所一帯がまったく光無くなってキレイだった。
ちょっと怖かったけど、楽しかった。

 

8月19日

 

色町劇場

 

というバンドが凄く素敵だったと、唯一無二の親友からTDK(タコが出来るほどきかされた)。

是非情報をお持ちの方、あるいは本人、ならびに関係者、居りましたらご一報ください。 

あーいいな佐渡、ぽんぽこ銀河にアースセレブレイション、ローリングサンダーと。話題に事欠かないな。 

昨日はウチの課長代理の壮行会でした、来週から東京へ。 
実は俺が行くはずだった仕事、結果的には課長代理が出陣する始末。

大変だな、ウチの課。ほとんど正社員がいません。 
終わって帰ってミクシしてたら先輩から電話。 
タダ呑みさせたげるから来い、と。 

行ってきたところ、辞める同期の送別会の二次会だった。 
結婚式の写真とかも見せてもらった。 

だから、 

な ん で お れ を よ ば な い の ? 

その駅前のアットホームな飲み屋は、前は結構好きで行っていたんだけど、

なんか変な男が入ってきてママさんよりでしゃばりはじめてから行かなくなった。

だって一人で飲みに行って、客、俺ともう一人おっさんだけになったとき、 
なんか俺はすごくモテるぜ、とか 
3Pとか乱交とか当然でしょ? 

みたいな自慢話を延々聞かされてうんざりした。 

彼は追放されたらしい。 
よかった、また通おう。

 

 

8月18日

 

あやわ大惨事。

 

熱湯浴びて死ぬかと思いました。 


昼パスタ茹でるのに設定温度をMAXにしてたの忘れてました。 

ボロいシャワーってさ、最初物凄く熱くなって、

それから水になって、で設定温度通りになったりするじゃないですか。 
暑かったし汗でベトベトしてたから水から浴びよ、とか思ってたら温度が上がる上がる。 

がるる・・ 


53℃くらいまでは耐えられたんだけどね、 
53.4℃でギブアップ。 
というか気がついた。 


まぁ硫酸じゃなくて良かった、 
と自分を慰めてみる。

 

8月17日

 

大学時代の友達と会う約束をしていた。 
会社終わってメールすると、ちょっと新潟駅から離れた料理屋にいるとのこと。

車で即座に向かう。 
で、テーブルには座ったものの、その友達と、学科の女友達、そして元カノがいます。

さらにその元カノとは同じ会社に入ってしまって、

気まずいところをなんとか最近仲直りしたりしたんですが、

それでも空気が重いです。 

人間、やたらと顔を出してみるものではありません。 

とにかく俺はなんか理想に反して会話も上手く出来ず、

そのまま女の子達と別れました。

そして俺の友達を連れ、酒を買って自分のアパートへ。

アルバム見ながら談笑、妄想、後悔、呪文。 

彼は寝てしまった。 
俺もしばらくしたらもう寝よう。 

でも最近は嬉しいんだな、 
彼は静岡で働いている。俺が東京行き決まったら是非飲みたいと思ってるし。

こんなショボい人間でもいい人たちがくっついている、

というかいい人たちに俺がいつの間にかくっつかせてもらっているその事実に俺は感謝です。

 

 

8月16日

 

気がついたら日付が変わってる、 
15日の日記を書けなんだ。 

今日(昨日)は朝から来週の祭りと、盆踊りの準備。 

昼、長岡の濱之家というところでラーメンを食べたが、いまいちだった。 
夜、盆踊りは仮想盆踊り大会。 
俺はスキーウェアにゴーグル、手袋、そして板を背負い、 
暑さと戦いながら踊り、そして太鼓を叩き、 
得た殊勲賞はminiカップヌードル一箱。 
味噌汁程度にはなります、やった。 

帰ってくると台所がやばいことになってました。 
もうひどい異臭。 
鍋にたまった水には白い膜が張っており、以下自主規制。 


はい、終わり。

 

8月14日

 

昨日は墓参りしてきました。そのあと父親の実家でたらふく酒を飲み、

ぐだぐだになって帰ってきました。
が、それだけならまだしも、帰ってから

缶ビール500缶 二本
ビール大瓶 二本(か三本)
チューハイ500缶 二本

をあけてしまいました。母親と音楽のことで口論となり、

俺にはスタンドバイミーなんて必要ねぇんだよ!!!!!

と怒鳴り

直後に嘔吐。

天使のような悪魔が空を飛んでいるのを見ながらやっと復活しました。

あ、余談。
HYていうバンドいいね、みんな知ってるー?

え?え?売れてんの!?
有名人どすか…
この腐った時代にさわやかな曲がとてもよろしいです。

キーボードの女の子の声がまたいいし、あの子、だんだん可愛くなっていく要素を秘めてそうで期待

 

8月13日

 

楽しそうに笑う 君がわたしの未来よ

だってさ、いく子さんの新曲の歌詞。

昨日親に結婚はまだか、と言われました。面倒くさい。

妥協や惰性で身近な人とくっつくよりよっぽど独り身のほうがましだと思うんですが。
とにかくこの年頃、そして村という小さな世界だとプレッシャー掛けられるのねぃ…。
オーネットにでもすがりついてみようかな…あとお見合いパーティー…ダメだぶるぶる、

ああいうのはいしゃとかべんごしとかじゃないと相手にされまんねんねん。

なんでんかんでんでんねん。

昨日プレフューズとモーのアルバム買ってきました。CD屋で試聴してるかわいいコ、

ああ…神様。たのんます。ナンパとかして断られてもしょげない、めげない強い心をください。

マックのドライブスルーで
「他にご注文はございますか?」
と訊かれて
「スマイル(¥0)」
と言える強い心を(昨日2戦2敗)。


あと、トキメキほしい

 

 

電話代を気にせずネットしまくってます、
払えばいいんだろ!?電話代。
金が欲しいんだろ、金で解決してやるよ。


仲良しこよしのスピさんがこの頃ひげ状の何かに夢中になっているようで、

めっきりこメールも来なくなってしまってます。

前は携帯のメールの50件に40件がスピさんだったりしてたのに。

で、スピさんの日記を読むに格闘技にハマっているようです。
しかもひげ状が格闘技好きだから、というこの安易で不純なアレですね。

そこでいがゆスイッチもオンになった。
前のホワイトデー3月14日、K-1が新潟にやってきたヤァヤァヤァ、を。
あの頃、自分らのイベントwarmが近くに迫っているってことで、

新潟のクラブイベントに遊び行くついでにフライヤを配らせてもらったりしてた。

春だよヒッコリーわっしょい男祭りというイベントがあったので、

ここでも宣伝しておこうか、って思って参加させてもらいました。
それは確か13日のことだったか。
チケットを2枚、あまらせていてどうにもこうにもならなかった。
それでそこいらにいた人に買ってもらおうとしていたり。
結局買ってくれそうな人が見つかって、

その人は千鳥格子の何か(もう記憶曖昧)をまとったとってもカワイイ子で、

俺ごときが話とかしてよろしかったでしょうか?
細かい話だけど、イベントの時はやっぱり買えない、という話で、

俺が家に帰ったころ電話があって、やっぱり一緒に行ってくれる人が見つかったので売って欲しいとのこと。

どんな人と行くのだろう…と気になる気になる。

翌日、清水Hoodで待ち合わせる。
気の利いた日常話を数パターン用意する。

と、と、ところがいざ会ってチケットを渡すことになると
もう頭が真っ白になって、アンフォーチュナリィ、目も合わせられない。記憶も無い。

別れた後、きっともうこの人と会うことは出来ないんだろうな、
と悲しくなりました。
だってきっかけ無いもんな、電話しちゃうのもアレだものな。

センチな気持ちを捨てて試合に熱中しよう。
そしてB.サップの試合もぐだぐだのまま終わり、会場を後にする。

そしたらいましたよ、彼女が。
やっぱり男と一緒でした。
記憶は曖昧ですが俺みたいにもやしっぽいのではなくて、
そこそこに元気そうな人だった気がしますよ。
最後の最後でトドメ刺されました。



…なーんていうふうに、俺の場合
何も行動を起こせないまま、相手に気づかれもしないうちに失恋しているということが多々ありますね。

考えてみると、あの頃から携帯もかわってしまったので
彼女が俺の携帯に電話しても繋がらないわけです(ありえないが)。
なんかまた気持ちがもやもやしてきたので再アタックしてみようかしら。

何も無いところには何も生まれない。
何もしなければずっと日常のまま。

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃ…

 

8月12日

 

あたくし、酔っ払ってますよ。結構いいあんべぇで。
春でぇむん。

今日は新潟に行ってきやしたです。

行ってきたってのもおかしな話ですね、実家から男三人で観光。

アパートにたこ焼きプレート取りにいくのが目的でした。
トキメッセでラーメン食べて展望台へ。

上と下にいたエレベータガールどっちがかわいいか、

と論争になって二対1で負けました。

俺ってば好みまで一般ウケしないんでしょうか…。

さて、たいそう酔っ払っており、両親も、犬も、潰れて寝ております。
やっといく子たんと二人です。胸、キュンキュンなりながら写真撮りました。

あああ、友達になりたい。
まぁ思うんですが、自分、努力が出来ない人間のようで、

頑張っている人の前では大変恐縮してしまいます。

ああ、努力したい、でも。

スポーツはとにかくできなくてもなんか精神的な成長とげてる人が好きです、

でもそういう人はたいてい俺のことなど眼中におかないでしょうさ。
だからこそ出会い無いですぜ、勝ちたければ努力して掴め、と。

ああ、いく子

 

8月11日

 

ヒマなのでプログラムの勉強とかしてる。
クノーピクスっていうのが便利。

CDから起動できるLinuxOSだからUSBメモリ持っていって

母親のノートPCから起動すれば作業が…

あれ!マウス認識しないわ


実家はスペシャとか見れるからいいなぁ。

東京事変、はじめてみた。林檎かわいいなぁ。
そして原田郁子の曲に胸きゅん、決めたぞ、CD買おう。

ホープオブザステイツっていう多分インストのバンドが出ていた。

少ししか聴けなかったけどなんかカッコよかった、不安げで。

こんなんやってメール感覚で日記書いてるとやがてマイミクシイの皆さんの、

他の人の日記一覧が俺のしょーもないので埋まってしまう恐れが十分にあってすいません。

あ、すすすいまん。

なんだかんだダイアルアップだけど親父ルームからネット出来るんでミクシ繋いでみよう。

親父ルームからミクシイへ

親父ルームからミクシイへ


引き出しに裏ビデオ隠してある親父ルームからミクシイへ

 

 

えへへ、今年はほとんどでれない祭りの練習、村祭りまであと一週間ちょいなのに初参加。

ブランクも感じさせず、笛は吹けた。でもたまに音間違えて不安の悪循環。
踊りはなんか腰が高くて注意された。だって年だもん。

そんなこんなで充実した夜。

昼間はどうしてたかというと母親と長岡にでて飯食ってきた。

坦々麺の大盛りとギョーザ、春巻をたいらげる大食い親子。
帰って昼寝したら日暮れまで目覚めなかったというもったいない生活。

明日はたこ焼きプレート取りにわざわざアパート帰ります


 

8月10日

 

いがゆん泥酔オーバードーズ状態

 

いじけてビール3リットル空けてしもた。 
今日も会社出なきゃいけないのに軽く酒残ってる。 

あああ、こんなに花火に行きたいと思ったことは無い。 


思ったことは無い、こんなに花火に行きたいと。 


昨日の記憶が曖昧だ、 
っていうか覚えてない。 

れいこさんと久々電話で話した気がする、 
はちみつさんとメッセで話した気がする。 
部屋に住み着く水色の妖精をからかってた気がする。 
ツジコノリコを妄想してドキドキしてた気がする。 

どれもこれも事実だったような、夢だったような。 
まぁ楽しければいいか。 

そうだそうだ、マさんの左側の人とすごく結婚したい衝動にかられてた。

だって優しそうな笑顔してるからね。俺の特製のお茶漬けを作って食べさせてあげたい。

 

だね、やっと明日から俺のガラスのメモリーズ作っていけるぜ。

あーー訳も無く胸、ドキドキ。
からだじゅうが感じてる空と海のハーァモニー。

つってもこれから実家かえって踊り・笛の練習します。
あとは向こうではピチピチな女子高生が俺のことを気に入っててくれるので淫行で捕まらないよう、

緊張感と責任感を持って行動したいと思います。あと川のそばでは遊びません。

隣の町に行くときは必ず保護者同伴を守ります。

人使いの荒い課長の悪口でもここでぶちまけようかと思ったがダレもそんなの求めてないし、

自分の徳が下がるだけだし。やめた。

あああ、実家じゃなかなかネット出来ないし、
ネットカヘがあるような街じゃないし。
mixiやれなくなるのが不安だようう。

思い残さないように書けるだけ書いていきたいんだけどな。
あ、まぁ携帯からも更新できるのか。でもレスできねえし。
平凡な5日が過ぎそうだ。

俺は平凡に生きるぞ、
穏やかに、しなやかに。

冷凍都市から猫街へ

 

 

8月9日

 

ややややべえ!衝動買い

 

ネットは恐ろしい。 
まだ決まってもいない長期出張、きっと必要になるだろう、と思ってノートPCを注文してしまった。DELLで。 

20万円也。 

本当は小さいのがいいかな、とか思ったんだけど 
もしかしたらキューベースとか買ってイベントでもりもりDTMやるかも、

みたいな妄想してたら出来るだけハイスペック、ハイスペックへと伸びていって、結局Pen4の2.8G搭載。 

HDDも60GBとやたら多い(これは選択の余地が無かったんだけど)。 

こうやってボーナスも月給も手元に残らない生活なんだな。 
結婚?考えてないし。 

経済力の無い人間ですよ。生きる張り合い無いし。 
まぁ借金は作らないように生きてるけどね。 

Hoodを聴きまくってます、最高!

 

暦では夏休みなのですが、会社行ってきました。 

夕方には新潟花火を見に行く人たちがポツポツ。 
昨日に続いて浴衣のかわいいコ達が練り歩いてます。 

去年は花火も見えないほど中心部から離れたところに住んでいたのでわからなかったが、

人々がこうやって祭りに向かっているのを観るとうらめしくなる。 
あああイキたいイキたい・・・、花火に行きたい。 

でも、でも、友達居ない。 
いわんや彼女が居ない。 

何度携帯の電話帳をループさせてみても、 
一緒に花火に行ってくれる人などいない。 

でもどうにか一人でも行ってみようかな、 
ああユルい顔したカポー達で溢れかえっているんだろな、 
抗ウツ剤でも抑えられねーくらいに落ちたらどうしよう。 

とりあえずビール飲んでみよう、 
うん、そうしよう。 

そして意味無く 

うんこ 

と呟いてみる。

 

報道ステーションに角澤が出ている。 

はっきりいって俺はこいつは好きくない。 
実況は日テレのゴール連呼する奴よりひどいと思う。 

でも、それは俺の単なる趣向とか、そういった類で終わるものだと思ってました。 

でもこれはみんな知っておいて。 

俺の客まばらな駄日記サイトでさえ、 
日本戦のある連夜、 

”角澤の実況” 

で検索してたどり着いた人がわんさか居たんだから。 



ハハハ、酔っ払ったとはいえ他人の非難。 

アップルズインステレオを聴いてます、 
親友の元カノの姉さんに惚れてた昔を思い出します。

 

 

8月8日

 

昨日は夕方から新潟フジロックの集まりで河川敷でバーベキュー。
すばらしい、結果的には13,4人くらい集まった。

そんな中で俺は秘伝のタレで鶏肉を仕込み、たこやきの準備とかする。

トン汁を作ろうと思ったはいいが味噌が無かったり、たこやき食べるためのソースが無かったり。
もう本当に段取りが悪すぎた。

でもたこ焼きは最高ウマかった。
仕上げに油を撒いて銀だこのようにカラっと。

それから花火したり、気がついたら知らないロシア人の集まりに混じっていたり、

相変わらず社会性の無さを仲間達に晒してしまった。
会話は会話で相変わらずモテたいモテたいと言ってた気がする。

みんなが一人一人と帰っていく中、俺はYさんと朝の9時半くらいまで芝生寝っころがって体を干していた。

それから帰って昼寝したら夕方でした。

もったいない人生。

 

顔も洗わずコンビニ出かけたら新潟祭り帰りのかわいい浴衣の女の子達がいっぱいいました。

恥ずかしかった。

 

さてさて、そろそろモグワイのチケット買おうかな。

 

 

8月7日

 

あ、そういえば今日は昔付き合ってた人の誕生日だ。

そんなことをまだ覚えてる。きもい。

 

さて、今日は言いだしっぺ俺による、バーベキューだ。 
河川公園でテントおったてて、夕方からオールナイトでやる。 

料理長は俺だ。 
いがゆ特製タレで漬け込むトリ肉、 
いがゆ特製たこ焼き、 
いがゆ特製味噌煮込みうどん、 
イガーユ特製トン汁ンヌ。 

血が騒ぐ。 

きっと前世は特級厨師か味っ子だったに違いない。 

そわそわしながら夕暮れを待つ。 


晴天を誉めるなら、夕暮れを待つ。

 

 

8月5日

 

妄想ぬるぬる

 

特に”ぬるぬる”に意味は無し。 

妄想部ってコミュに入ってたんだけど脱会しました。 
理由は面白くないから。 

それで気づきました、 
世の中に妄想好きは多けれど 
共有できる妄想を持った人ってそんなにいないんだなーと。 
あと自分が妄想するの好きなくせに、人の妄想がもっとすごかったりすると口惜しい。

昔yamさんに完膚なきまでに妄想負けしたことがある。 

そういえば最近エッチな妄想をしない。 
風呂に入ってたら床が抜けて下に落ちたら痛い、とか 
天井の高い建物の中で、もし重力が反転したら天井に向かって落ちていくので痛い、とか 

落ち物系の妄想が多いなぁ。 

せめてモテないし女の子も周りに居ないので、 
もっと積極的に性欲的な妄想をしよう。 

なーんて思ったそばからジェット機のエンジンに巻き込まれてる自分。

 

 

8月4日

 

何か最近誰かに恨まれ黒魔術でも掛けられているんじゃないか、 
そんな不安を覚える。 
逆恨みなんてこの時世よくある話だし。 

なんかわら人形に嫌いな奴の陰毛を縫いこんで、

カエルのくりぬいた目玉をくっつけて松の木に五寸釘で打ちつけると、

その嫌いな奴に不幸が起こるっていう黒魔術、 

あるじゃないすか。 

そんな感じです。 

昨日今日と頭をそこいらにうちつけまくりです。 
会社の机にゴン、 
電子レンジの扉を下からえぐるようにゴン、 

もうしばしばオフンうちまくってます。 


朝なんてね、フジの夢を見たんですよ。 
でも何故か雨が降ってきて、雨宿りしてた場所が実家の村の公民館で、

気がついたら周りは地元の後輩だったりして。 
その中の一人が何か俺にちょっかいを出すのね、 

あまりにもしつこかったから、 
ちょっかいだしてくるのにバリ合わせてカウンターで蹴り、 
食らわせてやったの。 
そしたらめちゃ痛くて気がついたらベッドの上。 

障子戸を蹴り壊してしまいました・・・ 

そして足からは流血。 

寝ぼけとはいえ、あなどれない程の大惨事です。 

実話なんです!

 

 

8月3日

 

ピュ・ア・ライン で

 

夏のヘアスタイルはじめよっかなー。 

最近猛烈に暑い。 
今まではオフィスは6Fにあったのだが、引越しして10Fになった。

熱が上に上がるという特性のせいか、物凄く暑い。

部屋から一歩でると冷房なんて掛かってないから暑い。

トイレなんてむしゃくしゃするほど暑いし、尻汗かいてしまってトイレットペーパーがくっついて巧く拭けないし。 

そういえば洋式便座に座るのをためらう人が多いみたいなんだが、俺は全然平気。

個室でうんこしてると隣に人が入ってきて、まずカラカラとトイレットペーパーをひく音がする。 
ああ、便座拭いてるんだなぁ、と。 

でもケツって全然汚くないと思うんですよね、 
肛門が直接触れるものとか、例えば人のはいたパンツはくのは気が引けるけど、

だってケツ周りなんて手よりキレイなんじゃねーの? 

かくいう俺は公共の場で絶対ウォシュレットを使えない。 
だってなんか噴出し口に他人のうんこが詰まってて、

それが俺の尻穴ダイレクトで飛び込んでくるかと思うと恐ろしい。 

でも軽く痔持ちだもんで本当は使いたいんですけどね。

 

 

8月2日

 

あああ、結局調子に乗って1日目の日記を書いてみたものの、

面倒くさいのと携帯の電池が勿体無いのとで、おざなり。

今年あったいろいろな出来事をまとめようとすると、

とてもここの一日分の日記じゃ書ききれないし、

ダレるし、面白くするために誇張とか入りそうだし。

だから毎日気が向いたときに載せていこうと思います。

取り敢えず、今回のフジロックの印象深い出来事やGIGやエトセトラ、ベスト8を箇条書きで。

8.いっぱいライブ観た。良かった!!

ピクシーズ太りすぎなのに演奏ウマイ!!
フランツカッコイイし腰低い!好き!!
ムーム!!泣いた!!
!!!かっこよすぎた帽子取れなかった。
(!使いすぎたから意味わかんなくなりそうだ)
ザゼン!壮絶にカッコよかった!!
ベルセバ!泣いた・・・

その他オレンジコートやヘブンでは思わぬ衝撃をうけまくり!


7.フィールドヘブンは今年も綺麗過ぎ!とろける。


6.有名人を見つけるのが得意な人と居たおかげで、

The Musicの人たちやケミカルの人を発見できた。

連れの女の子達がワーキャー言いながらサインを求める中、

俺は特に好きでも無いので特に形になるものは貰わず。

ミュージックの人に英語で下ネタを試みるもあしらわれ。
いがゆ伝説は作れなかった・・・

ケミカルの人とキスした、ヒゲがかたかった・・・


5.いが湯秘伝の揉みダレで漬け込んだトリニクをバーベキューサイトでDrop Out!

大好評だった。女の子達に誉められるわ静岡から来た男の人たちと仲良くなれるわ、楽しかった。


4.とうとうプレスから「写真撮っていいですかー?」って言われた。

バウンスとナントカいうバイク雑誌。でもタワレコ無いやバウンス見れないや。


3.パレスオブワンダーで、写真撮ってください(俺じゃないけど)と言われたのがきっかけで女の子と仲良くなった。

新潟のフジ友達の女の子達と温泉(Not混浴)に行って楽しかった。大阪のマイペースな女の子やった。


2.写真撮ってもらったのがきっかけで隣の女の子と仲良くなった。

一緒にオレンジコートやヘブンをまわって最後はケミカル。年聞いてびっくり。

女子高生だった・・・


1.パレスオブワンダーでショーダンスをしていた熊田曜子似の激セクシーお姉さんに一目惚れ。

あんなことやこんなことをしてもらってしまいました…最高だった。


そんなこんなで音楽そっちのけで女の子に過剰反応な3日間だった。
悪い3日間だった。

うそうそ、ちゃんと音楽も楽しみながら。
あんな非日常な空間は味わえません、
本当に、魂の洗濯をしてきましたよ。

でも帰宅数時間で社会復帰を余儀なくされる哀しさよ。
睡眠時間は2h

 

 

7月29日

 

ユニバーサルデザイン

 

フジに行ってくるぜ! 
って取り敢えず日記をシメたつもりだったが、 
どうしても書きたくなってダラダラ更新。 

昔、ユニバーサルデザインの話で 
シャンプーとリンスを触って確かめられるように、

どっちだかにはボトル側面にギザギザの突起がついてるという話を聞いた。 

で、それは相当昔のことだったけどふと思い出し、 
折角そんな気を遣ってくれる人がいるんだから、好意に甘えよう、と思った。 
ちなみに俺は普段コンタクトをしてるので、シャンプーで顔が濡れると目を開けられない。

タオルで顔拭いてからリンスするんだけども。 

で、で、確認しました。 

突起があるのはシャンプーですね。 
つるつるしてるほうがリンス。 

だからシャンプーの泡をシャワーで流し、そのまま手をボトルへ。 
むむ、ギザギザしてるぞ、これはシャンプー。 
こっちはつるつるしてる、リンスだ。 
ヘッドを一押し、手のひらにリンスを出して頭へもみこむ。 

もみこむもみこむ。 

泡いっぱい。 

泡? 

泡がいっぱい出てくるぞ。 

いっぱい出てくるぞ、泡が。 


ボディソープでした・・・ 

たった今の実話。

 

7月28日

 

会社を出ると日付が変わっていた。 

金曜に俺が何もすることが無くなるように、ずっとずっと仕事。おかげで明日の目標ラインを達成。 

何かとても楽しいんだな、 
フジロック、3日とも行けるか、行けないか、微妙な状況。 
しかもそれが俺の頑張りにかかってるわけだ。 
俺がサボればピクシーズも遠ざかっていくのだ。 
そして俺が必死になれば光が見える。 

どうかこの集中力よ切れるな。 

なんだと!?この日曜、ふるさと村(新潟市)に眞鍋のかをりんがやってくるだと!? 
ふざけるな、ベルセバとかをりん、どっち観れってんだ! 
ああ、ああ、生で観たい。 
ああ、ああ、生がいいよかをりん。 

という気持ち悪い妄想はめぐりめぐって俺に悪い作用をもたらすと言い伝えられているので、やめます。 


ところで一難も去らないまままた一難。 
メタモルに行けるかびみょう… 

さ・・・さらに村祭りもびみょう… 

てか笛の練習始めねば!!

 

7月27日

 

やべぇ、ドキドキする・・・

 

フジの荷造りをしている。 
もう木曜の夜には人々は光に集まる虫のように集まり、

踊ったり、食ったり、立てたり、歌ったり、し始めるんだなぁ。 

俺の理想論で行った場合、木曜の24時前には苗場着なんだが、

やはりどうにもこうにも仕事を休むことが厳しい。 

なんかね、こんな気持ちは初めてですよ。 

フジロックが近づいてくる期待感と、 
仕事を休めないんじゃないかっていう焦燥感、 
それが丁度五分五分くらいになっていて、このドキドキを楽しめない。 

何が忙しいかって、週末は会社のフロア移動で引越し作業なのだ。

よりによってこんな日に・・・。

だが逆に俺が明日からせっせと会社の機材を整理して、

タダ残上等、夜の12時までずつ働けばきっと光は見えるはずだ。 

地球のみんな、オラに元気と金と付き合ってくれそうな女の子を捜してきてくれ。 

あ、今のおもしろくないね。 

とにかく今週はヤマ場なのだ。 


あ、あ、あ!!!そういえば今日大事なことを言われたんだった! 

また長期出張の話が持ち上がりました。 
実は6月から東京に赴任するという話が持ち上がり、

向こうの会社の担当者と面談したんですが、

使えないという話で破談になったという経緯が

(実際はそれほどひどい話ではないがかいつまむとそんな感じ)あったんで、

ちょっとビクビクしてるんですが。 
またここで東京、東京と言いふらすとまたポシャった時は

いよいよ誰からも信用されなくなりそうなんで、ちゃんと面談受けて、OKもらったら言いふらすことにします。 

勤務地神奈川、美人な受付嬢のいる会社にお邪魔できるかも。

 

 

7月26日-2

 

もっとネコが人なつっこい動物だったらよかったのに

 

それが俺の今日の願いだった。

ささやかに、しなやかに、願ってた。

だって、塀の上や車の下からじっとこちらが通り過ぎるのをうかがっているにゃんころ達が、

ごにゃー

と言いながらわさわさ集まってきたら愉快じゃないか。
黒いのや白いの、あと黒くも白くもないのがいっぱい集まってきたら楽しい。

パソコンの脇に寝かせながら仕事したいな、したい。


何度愚痴ってもどうにもならないだろうが、金曜のフジ参加が危うい。
そして今日はしじみを3パック食べた。とうとう毎食ペース。
そそそろそろ飽きてきたなぁ・・・

 

7月26日

 

あーいつになったら石川亜沙美ないし眞鍋かをりとお付き合い出来るんだろう。

その時を夢見てテレビをキャプチャ、キャプチャ。
たまに伊藤美咲に浮気してピエヌをキャプチャ。

わっしょいわっしょい。死ぬべき。


日曜なのに仕事をしてたんで、丸山弁護士をテレビで観た時にゃ違和感があった。

そうして俺は今週も働くってか?やばいぞ、金曜休みたいのに。
明日課長に懇願して休みを頂かねば。

・・・しかし休日取得確率15%。

無い頭を回転させて休む方法を練っているんですが。


しじみ生活2日目なんですが、
もう4パックを食い尽くしてます。
昨日はしじみ汁、しじみうどん。
今日はしじみうどん、しじみ雑炊。

ついでに言うと三食水菜もかかさず食ってる。
おかげで快便だ…って昔どこかでも話してたな。

調子こいてしじみやらあさりやら海老やらを

大量に買い込んでフリーズしたはいいんですが、もうじきフジロック。
バーベキュー用の肉やらペットボトルやらいろいろ凍らせたいのです。

そのために結局冷凍庫内の食い物を処理しなければならないことに気づいたのです。

ああ、ああ、まんどくさい。

だがしじみコミュニティを立ち上げた者として、
しじみ一日平均2パックは語り草になるかもしれない。

我こそは最もしじみを食す者、
他の追随を許さない。

しじみペローン

 

 

7月25日

 

誰もいない会社、朝っばらからLinuxをフル稼働。

てかなんで課長、短パンで来るんだよ。緊張感無さすぎだぜ。
昨日の日記に書きそびれたんだけど、隣りのアパートでセックスしてました。

いや、俺じゃなくて。

隣りのアパートで、そのアパートの住人と思われる男女が、性交してたのです。

いやー生で聞く他人のアレなアレは興奮しますね。

昨日が猛暑だったってのもあるんです、暑くて窓開けっ放しだったんだね。


暑くたってセックスしたい
どんなに顔がテカっても
お互いの汗で触れ合う部分がぬるぬるしても

したい、セックス。


とはいえ出かける間際だったので立ち聞きとはいかなかったけど。

持て余したコンドームを放り込んでやろうかと思った。

 

 

7月24日

 

うだるような暑さだ。 

うだる 

って何だ? 
うがぁぁぁ、あっちぇぇええっっ、 
って愚痴る感じかな。 

街にゃ殺したいカップルが沢山おった。 

男なんて世界に俺一人でいいのに。 


・・・仮に世界に男が俺一人となった場合、恋愛対象は基本的には俺一人となる。

でもどーしても俺がイヤ、もう生理的に受け付けない!!

って人は同性とか、ケモノに走ったりするんだろな。 

ああ、俺は犬に負けたのか… 

なんていう恐ろしい敗北感を味わいたくないからやっぱりいいや、 
俺は人の中に埋もれてよう。 


目をつけておいたCDラックを買ってきた。 
重いので家まで運んで帰るのに苦労した。 
あ、そういえばその前、インテリアショップにちゃぶ台を探しに行った。

で、はいった瞬間、気後れしてしまった。

オサレな店内にはマダム達がガキを抱えて談笑しているのだ。

そして俺を品定めするような目で見る。 

・・・30秒で出てきましたね、うん、耐えられなかった。 

そんなこんなで悶々とCDラックを組み立てるのら

 

 

7月23日

 

日曜出勤が決まる、ブルー。 
休み返上は半年振り。 

帰って一人でビールを空け、泥酔。 
近所のドンキホーテへ。 
道に迷って同じところをぐるぐる約5周。

いいCDラックを見つけたので取り敢えずチェックだけしといた。 
BBQの網とかポタージュとか、CD-Rとか、いろいろ買った。 

で、なぜかコンドームまで買ってました。 

恐るべし、泥酔の俺。 
一体何を企んでいたのだろう。 

とにかくan-anのやつでとても可愛いのだけど、12個も使う用途が思い当たらん。

彼女がいた頃に買い込んだのもまだ余ってる始末だし。

たまーに暇なとき一人でつけてみたりするけども、

そんなんで一箱も減らせるわけねぇ。 

というわけでリアル友の方々、セックスする相手がいるなら差し上げます。 


ふらふら歩いて帰ってると会社の先輩にばったり。 
ウチに来て飲みながらしばらく語る。 
こんな製品作ったら売れる!!っていうアイディアを語りあったり。

で、ドンキで買ったバニラのお香を焚いたら臭くて大変。

だってヴァニラだもんね。 

そんなんで先輩が帰った後、もう記憶無しに寝てしまった、と。 

もうあと半日で休みが終わります。 
フジの準備、もうすること無かったけか。

 

 

7月22日

 

いやー朝っぱらに目覚めてしまった。 
久々に見る(伊藤)リエちゃんはかわいい、そして俺きもい。

汗で顔がテカテカ。酒臭いしチンコも臭い。 

なんで毎年毎年好感度No.1は明石家さんまかな。 
ホント日本人は個性を埋もらせる。 
恥ずかしくないのか、好きな芸能人を訊かれて 
明石家さんまとマツシマナナコ、って。 

まぁ眞鍋と答える俺も俺か、 
男はいいや、興味ない。 

あと韓国ブームね、冬ソナに萌える男なんてきもい。 
別に韓国のいいドラマや映画が日本で取り上げられるのは良いことだと思うけど、

なんか過熱してないか? 
もし全く日本でブームになってない状態で冬のソナタに熱を上げる人がどれだけいるだろう?

今じゃヨン様ヨン様いうけど、よくみりゃつんく♂に似てるじゃんか。 

いやいや俺は韓国を否定してるわけじゃないよ。 
みんなが足並み揃えてるんでキモイだけ。 

そしてテレビからはTUBEのTUNE。 
あああ風物詩というやつか。 
昔ガラスのメモリーズのシングルを買ったことを人生の記憶から抹消したい。

 

7月21日

 

食べ放題、飲み放題

 

しかも、時間無制限。 

そんなとこが会社の近くにあったので、飲んできた。 

新人歓迎会兼赴任者壮行会。 

なんだ、漢文か、レ点振ってやろうか。 


とにかく平日なのに飲んだ暮れてきた。 
面白い話は特に無い。 

新人に俺の仕事的な立場を脅かされる予感だが、 
何故か俺が遊び人なイメージが出来てしまい、 
何故か、みんな五十嵐君には勝てないよ、 
となんかはぐらかされた。 

俺、童貞なのになぁ。 

噂は怖い。 
しかも俺はでしゃばったスケベ心を出せるほど気が大きくも無い。

 

7月19日

 

眞鍋かをりが好き。

 

太田がオナニーの話を振って苦笑する彼女がたまらない。 


よく、 
好きな芸能人は?とか聞かれると、 
どうしても詰まってしまう。 

いる気はするんだけど、すぐに出てこない。 
あと出てきたは出てきたが、きっと知らないだろう、これ言ったらヒクんじゃないか、って恐れてしまう。 
だってルーシーとかノンノとかアンアンのモデルの名前とか挙げたらキモイじゃないか。 
あとキム・ゴードンとか言ったら知らない人は知らないし、知ってる人からも激ヒキされるじゃないか。 

いや、ひかれないか。 

好きな芸能人だもんな。 

セックスしたい芸能人じゃないもんな、したいけど。 


ええと、とにかくだ、 
そんな時に俺は、悩んだりします。井上和香とかありえねーし。この国の美的感覚狂ってきてますよー。 

なのでこれからは眞鍋かをりでいきます。 
そんなお告げが朝、ありました。 
だってこんなカワイイコが周りにいたら鼻血が出る。 
血が下半身に集合するので少し眠くなる。 

「好きな芸能人は?」の 
「ゲイノ…」 
 辺りで 
「カヲリン!!」 
って即答する覚悟さ。 

もし 
「好きなゲイの芸能人は?」 
って俺に聞いてきたとしても 
「好きなゲイの・・・」 
「眞鍋だ、眞鍋!!」 

で反論の余地を与えさせない。 

与えさせない、反論の余地を。 


で、ちょこちょこ眞鍋さんのブログを覗きに行ってます。 
普通に萌えます。 
眞鍋かをりはネットユーザだ。 
そういえばデビューしたての頃だったか、もう少し後だったか、 

眞鍋かをりとチャット出来る 

という企画があった。 

でも当時カヲリンを知らない俺は真中瞳とすっかり勘違いしてしまっていた。 

馬鹿が。 

いいんだ、俺なんて死んでしまえばいいんだ。 


まばたき過剰だし。

 

 

7月18日

 

++ 昨日雑記 ++

 

昼間に人が来るまでぐったりと死んだような生活。

午後に医者に行ってパキシルをもらう、えへ、病気じゃないのに。

 

メガネが出来たのでビルボにとりにいく。

後ろでPASマガジンの人が取材していた。

俺には声がかからない・・・しゅん。

 

スピさんが友達とカラオケしてるというんで召喚される。

スピさんともう一人、女の子がいた。

ひろぽんというそのコは全然歌わないので俺とスピさんが歌いまくる。

虎舞竜でつかみに入り、マッチ、谷村新司、ハウンドドッグ、安全地帯など

ほぼ持ちネタを出しつくす。

 

反応はイマイチ。

 

奇跡の星で挽回を図る。

株上がる。

 

KANの「永遠」で本日の最高得点を叩き出す。

 

サイゼリアに流れて三人でおしゃべり。

うまく説明できないけど注文するとき大笑いしました。

店員にごめんなさいごめんなさいと謝りました。

 

ひろぽんはとても素敵な人だった。

反応が読めない人。

俺はそういう人に弱い。

ひろぽんワールドの中にとろけてしまった。

 

吉岡美穂似、あるいは松たか子、根元はるみ似のひろぽんに

 

萌え。

 

夜はジャンクボックスでドラミングフォース。

 

スピさんと二人で歩いていくも、

人ごみを恐れる二人は北の家族でモチベーションをあげる。

今まで座ったこともないような個室に案内され、違うモチベーションがあがる。

 

while( 1 ){

    ビールを飲む

      ↓

    スカートをちら見

 

    if ( 飽きる ) break;

}

 

そしていざドラミングフォースへ。

やべーすげかった!!

久々に踊ったちょこまか動き回ったせいで筋肉痛だ。

音もバキバキすごい。

前シゲマさんに音が小さいと失礼なことを言ってしまった(らしい)ことに対する

報復と言わんばかり、シゲマさんに関してなんてもう、

音が刺さってきました。

 

行ってよかったです。

 

なんかお供のスピさんが人気者で口惜しかったです。

ちくしょーこれが徳の違いか、それとも男女差別か。

 

イカケンさんと沢山ハグしました。

ビールもおごってもらいました、わーい。

 

この場を借りて感謝。(借りて、っていうか自分のとこだけど)

そして毎度のことながら彼女さんに萌え。

 

ああああの髪の巻き具合、

笑顔から吐き出されるドロドロのグルーヴ。

 

この場を借りて求愛、わーい。

 

 

そういえばそろそろ求愛したい年頃だ。

他のサイトで他人の恋愛日記とか読んでいると無性にうらやましくなる。

しかし恋愛感情とか枯れてるんだから仕方ない。

病院でやったチェックでも、

病気というほどではないが、相当感情が枯れてしまっているんだそうだ。

 

前に別れて早1年。

未だ恋愛感情を抱ける人がいない。

牛角とか、ビルボの店員とか、

恋愛感情に至らず”萌え”レベルで毎度終わるような立場の人ばかりだ。

 

結果はどうあれ、この半年で恋をしよう。

という目標を立ててみました。

 

 

7月14日

 

メタモルのチケット代を振り込んできた。

今年の夏はフジ、村祭り、メタモル、と熱すぎる!

そういえば今週末は3連休だし、

フジの準備も最終段階だ。

 

なんとか金曜日も休めそうです、

よほど恐ろしいことがなければ苗場でピクシーズ。

 

 

7月12日

 

ってまだ11日なんだけど、

まぁいいか、最近平日は日記書けないし。

 

新庄のホームスチール、すげかった! 
初めてみたぞ。 

さて、サングラスっていうかダテメガネだった。 
特に色が入ってるわけでもないし。

ちょっとオサレしてみたかっただけ。

 
でもなんでダテにしちゃったんだろう。 
レンズ入れとけばよかった。 

来週入れてもらおうかな、コンタクトはまんどくさいし。

sigur ros の()というアルバムを聴いている。 
意向により曲名も無い。題名はそれぞれの解釈で、ということでカッコのみ。 
これは激スバラシイ!! 
うまく言い表せません。至福の音、心地よいトリップ。 
乱暴に言うけども、マイブラのラブレスにいつまでもすがりつく必要は無いんだ、って思った。 
ラストの轟音、たまらない。 

そしてCCCDであることが口惜しい。 

・・・ニュー眼鏡、写真のっけてみました。 

どんなメガネも似合わないであろう、

と誰かに言われたことがありますが、

まぁまぁ合ってるような気が。

 

7月11日

 

昨日メモ

 

昼頃に起きて銭湯に行ってきた。 
そいで選挙へ。サクサク終わらす。当然自民にゃ入れない。 

クリーニングも行った。 
まくら、はしを無印で買った。 
サングラスも買った。2万。高い。 
クリーニングも行ってきたし、ホワイトボードはコルクボードで代用。 
トイレ掃除もしたし、 
昨日の目標はほぼ達成だ。素晴らしい。 

で、夜はフジロックのオフに行ってきたんだけど、 
またやらかしてしまいました。 

隣のテーブルは男女8人、コンパだったのです。 

・・きき気がついたら混ざってました! 
合コンに参加してました!! 
女の子のアドレスとかきいてました。 

なんじゃそりゃ。 

俺も変わりました。 
ウブな子だったのに。 
見境なしですか。 

一次会終わってからのみんなの反応が冷たかったです。 

うそうそ、多分面白かったからオーライ。 

で、なんか急に帰りたくなってみんなと別れたんですが、 
気づいたら家と逆方向でした。 
やっぱり寂しくなってみんなと合流。 

2次会はカラオケで、桑田&ミスチルを熱唱したり。 
トイレで知り合ったヤンキーのお兄さんに拉致されてお菓子食べたり。 
あああ酔っ払っていたなぁ。 

そんな感じ。

 

 

7月8日

 

みんな選挙に行けよ。

 

偉そうかもしれないけどさ、

 

い け よ

 

 

BBSにも書いてしまったけど、

選挙のCMが酷い。

投票所への行き方とか、

投票箱へは60度から90度の角度で入れてください、

とか。

 

よく政治家が国民をナメてるとか言われますが、

本当に、ナメられてますよ。

 

あんたたちバカだからこれくらい丁寧に教えてあげないとわからないでしょ?

選挙行ったことないから投票所って何するところなのかも知らないんでしょ?

ってくらいのテンションだ。

 

それでいい人は行かなくていいと思うけど、

少しくらい意思示さないと。

無駄に遣われるクソ年金の値上がりで

こちとら年収が10万以上も減ってんですよ。

 

 

7月6日

 

遺書。

 

 

今日、僕は死ぬかもしれない。

 

・・・というのは大げさですが、

消費期限の相当に切れた豆腐にチャレンジしてみた。

 

So!チャレンジしなきゃ前に進まない。

俺が捨てるこの豆腐は大地の恵みの上に降り立ったもの。

 

俺が全身全霊を傾けて、麻婆豆腐に変身させてあげました。

うん、うまい。

うますぎるだけに怖い。

食べ過ぎてしまった。

 

結構知られている話かもしれないが、

賞味期限と消費期限は違う。

 

賞味期限は、その食品のおいしさが保証されている期間だし、

消費期限は、その食品の品質が保証されている期間。

厳密には語弊もあるかもしれないが。

 

納豆には賞味期限だ。だから多少期限が過ぎても問題ない。

 

消費期限というと、牛乳、卵、豆腐、肉、魚など

一歩誤ると死にかねない、デンジャラスな食べ物が多い。

俺はそのデッドラインをおよそ5日、踏み込んでみた。

 

食事後1時間。

まだ身体に変調は無い。

 

明日、気分良く目覚められることを願う。

そうやって意識しすぎて何か腹痛くなってきた・・・

 

 

7月5日

 

体調不良で会社を休みました。

だからBBSのレスがありえない時間とかにされてます。

warmで疲れたってわけじゃないと思うんだけど、

やっぱり薬が身体に変調を与えているのではないかと。

 

どうでもいい話ですがこの日記、不評です。

まぁ気にせず、というかむしろ意識過剰なくらいにしてはみ出ていきます。

 

あの、なんか切ない気持ちです。

所詮、ネット上の話ですけどね、

自分に振り向いてほしいと思いつつ、それがかなわない。

かなうかな、と思いつつ、かなわないことを日記で知ったりする。

あああせつないせつない。

 

思ったが今日は暑かった。

今日は会社に行く、が正解だった。

エアコン無しに今日を生き延びることは出来なかった。

そしてますますエアコンで体調を崩したような気がする。

大変だ、夏。

ものもちもしない、夏。

 

 

7月4日

 

疲労のため、頭がぼーっとしながら日記を書いてます。

 

昨日、7/3はイベントwarmの第二回目だった。

なかなか自分の好きな曲がフロアで掛からないという悶々とした葛藤の中、

じゃあ自分達で、ということで始まったイベント。

おかげさまで前回を上回るお客さんに訪れてもらうことができました。

 

本当に、こんな駄日記上ですみませんが、ありがとうございます。

 

俺はというと開始の20時から少しと26時から終演までという、

なんとも客足に恵まれない時間帯。

・・・まぁ自分で決めたわけですが。

 

やはり自己顕示欲の強い俺としてはちょっと悶々としましたね、やはり。

 

ビデオも回したりしたんで後で動画もアップしようと思ってます。

ちょっと音が前回より小さかった気がするんだけど、

皆さん、お菓子をつまみながら談笑とかもしていて、本当にウォームな感じだった気がします。

 

なんととあるサイトで知り合った新潟の人まで来てくれて、

そのサイトで繋がってるその人とスピさんと俺の3人が同じ空間にいるのもまたいとをかし。

ネットってすごいなぁと実感しました。

 

終わったあとはDFシゲマ氏とバーミヤンでプチ打ち上げをし、帰りました。

店員の愛想が良いわけでもなく、かといって全くの無愛想でもない、

ただ淡々と注文をとる様はとても無機質な印象を受けました。

でも間違えて伝票をK氏の飲み終わった空のコップに入れていた。

 

そんなこんなで今日は14時くらいまで寝ていて、

起きてもダラダラ。

まったく何も生み出さない一日だった。

まぁ何も破壊して無いからプラマイゼロだけども。

 

 

7月1日

 

そうか、もう今年も前半戦終了なのですか。

 

う〜む、今年もなかなか波乱があった。

楽しいことあり、悲しいことあり。

人間関係は広がったのは良かったな。

 

今日はクリーニング割引のDMが届いたので

ハガキに書いてある通り仕事を抜けてギリギリ20時前に行った。

しかし閉まっていた。平日は19時までだそうだ。

ふざけんな、ハガキに嘘書くんじゃねーよ。

 

ママ、クリーニング小野寺よ

 

よ。

 

頭にきながら今日は三度も洗濯をした。

洗濯しすぎて部屋に干す場所がない。

ハンガーも無くてどうにか切り盛りした。

 

フセインがテレビに出てた。

あいつは確か極悪人だったはずだ。

でも「ブッシュこそ極悪人」という主張を聞いてしまうと

素直に納得せざるを得ない。

それは北朝鮮にしても同じ。

 

アメリカに媚売ってるのが日本。

悪者と言われてる彼らに対し、

どうしても俺らは後ろめたいものを沢山抱えて、

いや抱えさせられている気がしてならない。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送