back 2003 2004-01〜 2004-03〜 2004-05〜 2004-07〜

  

なんか他のところで日記書いているんだけど、

結局アレって時間が経てば消えて残らないものだし、こっちにも移植してみることにした。 

 

 

09月25日12:18 アイウォナダイ 


パソコンが立ち上がらなくなりました…

俺の命のパソコンが。

雑誌についてたFedraCoreというLinuxの新版(?)を入れようとしたところ、途中でインストール失敗。
起動ディスクなど作成しておらず…

朝から根拠の無い解決法をあれこれ試してますが、だめぽ。
カーネルパニックだってさ、俺のほうがパニックだわさ。

気晴らしに外でてきます、
今日はツジコ様がゲストのイベント行ってきます、しかも一人じゃないです!
昨日買ったのに整理番号が14、15とかなんすけど。人少ないといいなぁ。


俺がパソンコ一台にてこずってるときに、一郎はすごいなぁ

 

 

09月25日14:54 空想seX 


相変わらず漫画喫茶とかネットカヘに来ても 
1時間2時間mixiしかやらない自分を変えたい! 

そんなこんなで渋谷。 

ワルシャワを探すにも結局方向音痴な俺は至らず。 
漫画喫茶に逃げ込んで地図を検索。 

あとはミクシ、 

あとはミクシ、 

ミクシ、あとは。 


東京の漫画喫茶はすごいなぁ、と思った。 
家畜小屋のようにパーティションが切られていて、 
そうか、効率化を徹底していくとこうなるのか、と。 
なんかキーボードのレスポンスは悪い。 

でも武蔵小杉の起動に5分以上もかかるGateway(Win2K)よりぜんぜんいい! 
以前高円寺で立ち寄ったもののパソンコが空いてなくて帰った漫画喫茶といい、

どこもかしこもDELLで埋め尽くされているなぁ。よくみりゃウチのパソンコのイッコ古いやつ、 
動作はまったく問題なし!! 


そうそう、渋谷のセンター街っていうのを初めて知りました。 
HMVも好きじゃないし、渋谷の交差点を右に行ってタワレコか、 
左に行って道玄坂のラブホテルないしはクラブにしか行かないので。 
ああ、確かにセンターだ、と。 

ここがウワサのセンター街… 
って思ってたら遭遇してしまいました!!! 

やまんばギャル。 

面白すぎて直視出来ませんでした。 
まぁだ生き残っていたとは… 

でも流行だったから…ってあっさりやめる奴よりよっぽど潔い、 
見てくれは笑えるけど曲げないポリシーを俺は支持する。 

…でもアレだよな、結局つるんでるから出来るんだよな。 



なんか福岡で4人殺された事件、嫌だな。 

俺が高校のとき、いろんな妄想はあったけど 
近所のババァに銃殺されるなんて思わなかったもんな。 
このババァにも4人子供がいるとか、 
ちょい前の事件だって夫だけ留守で殺されなかったとか、 

そういう取り残された的なシチュエーションが多くてなお更かなしい。 




あ、ラブホは嘘です。 

 

 

09月26日15:22 悶々とした一日 


確か書いたのは昨日の渋谷の漫喫まで。

それからワルシャワを探した。
結局相当道に迷ったんだけど、とうとう見つけた。気になっていたモノグラムのCDを買う。
それからタワレコへ行っていく子様のアルバムを買う。
新しいバウンスが出てた。
ダメ元で開いてみると、
載っていた。

俺の写真、載っていた、ワーイ。

それから渋谷のうっかりハチの野郎の前で人と待ちあわせ。相手は女の子ですよ、えへへ。
二人とも飢えていたので渋谷のパックン森君というカレー屋へ。酢豚の入ったカレーを食べる。

うんまあまあ。

食べ終わったらそのまま渋谷オーネストへ。

付近はロリータファッションのコとツジコのライブ目当てな人と、

あとなんかアットマークな人がうようよしてた。
アットマークな人はノートパソコン片手にググってた。

オーネストは面白いつくりになっていた。エレベータで六階にあがり、受付。

そっから奥へ行くと非常階段に出る。そこを下るとライブハウスだ。

ビールをあおりながら待つ。
いきなりツジコさん、セッティング中だ。びっくり。終わると俺らの前をすたすた歩いてく。びっくり。
それから約一時間待って開始、
ツジコさんは女神のようでした。
はい。


携帯で打つの面倒くさいんでいったんここで

 

 

09月26日18:49 タイトルなし 

携帯からの日記編集機能がおかしい…何度も編集失敗。
すでに気持ち萎え。

パソコンは依然治らず、むしろ悪い方向へ。
たぶんハードディスクがアクティブになってないんだろうけど、アクティブ化の方法が見つからない。

fdiskの入手が必要だろうか。
とにかく泥沼。

そうツジコ様は神のようであったと。

それから一緒のコと居酒屋へ。
渋谷道玄坂の鳥良というところで、非常に料理もリーズナブルかつおいしかったし、

店員の接客も店の雰囲気も良かった。

俺らは同郷ということで、
方言丸出しで語りました。
実に楽しかった時間。

彼女が帰ると言ったときはもう悲しくて悲しくて…夏

そうして渋谷駅で見送ったのです。

まともな日記ですみません。


まぁぶっちゃけ口説きました、
脈なしでしたが。


そのまま帰るのも何だったので、友達のところへ行きました。そしてコンビニでビールを買い、泥酔。
明け方、眠気に勝てずどうしても寝る所が欲しくて泊まるところを探す。
ようやくたどり着いたラブホテル、10分待てば入れる、と受付のオバハン。

入口の椅子に二人、虚ろに座っていると入ってくるリーゼントとその彼女。

気まずい…

彼らはあきらめて出て行く、
そして料金の前払い…


お金が足りませんでした…
わずか千円くらい。

それで始発まで耐え、帰りました。
ホテイルに着いたの、七時。
疲れた。



さてどこまでが嘘で本当なのやら

 

 

09月26日22:03 モテる気がしない 


あわわ…買ったいく子様のアルバムも、

パソコンが立ち上がらないから会社用のパソコンにiチューンいれて、

んでうっかり同期をとったら今までため込んだのがすべてパー
あわわわ…

は、はやくウィンボウズの起動ディスクを入手しないと…

実は東京出て来るまでは相当調子こいてました。
俺、モテると思ってました、すいません。

いや、すごいモテてヤバイとかじゃなくて、

しかしこの容姿や運動神経の悪さ等に対しては全然頑張ってるほうだろう、と。

なーんかみんなが褒めてくれるんで調子こいてました、すいません。
だってスピさんとかもイケメンイケメン言うから俺ってイケメンなんだ、

って勘違いしてましたよ、おばかさん。

で、こっち来てから全然相手にされない、

すなわちバトルフィールドにすら立てないということばっかりで…

いや、身の程を知りました。
恐怖の街、東京(とか神奈川)

 

 

09月27日02:04 帰りたい 


無性にそんな思いがこみあげてきた。

そいや来週末にはフジの飲みがある。
なんか東京ってば、別に俺を必要とすることはなくて、

今ここから消え去っても困る人はいないわけで。
でもきっと新潟では暖かく迎えてくれる人がいるわけで、

そう思ったら帰りたくなってきたよ。何処か、俺を必要としてくれるところへ戻りたくなったよ。

というわけで、週末帰ろうと思います、てか帰ります。
あと三連休も帰ります。これはとある極秘プロジェクトのため。

もうしばらくは新潟の暖かさを感じたい、青島ラーメンが恋しい。

急にヘコみ気味…

 

 

09月27日21:44 神が死んだ日 


ハードディスク潰しました、もう俺のスィートデイズは帰ってこない。
心をもがれた感じ…

ところが全部潰していれ直しても入らない。ファイルコピーが失敗する。

もしやディスクいかれたのか。

あぁ、早く生き返ってくれ。

そういやこっちきてから渋谷と高円寺しか行ってません。どーでもいいけど


09月27日23:25 痛々しいブラ 
パソンコはおそらく二度と復活しないので、逆に吹っ切れた。

この前ワルシャワで買ったモノグラムが超いいんだけど、説明できないや。

ドリーミーなエレクトロニカ?
iポッドのデータも消えたからきついなぁ、会社のボロPCだとリッピングがきつい。
そうそう、今週は帰らないことにした。金もったいないし。

フジ飲みというかバーベキューは日曜らしいし。

三連休は帰ることにしよう、まりさんの誕生会に突撃したいし、その他の日に前知り合ったコとコン…ゴホゴホ。

ハァハァ。


あぁ、メシが美味くないので都会は辛い。なんかツライって思い始めたらほんと辛くなってくる。

会社の人たちは週末、横浜の中華街に行ってたらしい。そうか、横浜を俺は忘れてた、

というわけで横浜行き決定。ラーメン博物館リベンジでもするか…

 

 

09月28日 09:18 みうらじゅん死亡 


死んだと思っていたみうらじゅんが昨日、テレビに出ててびっくりした。

そもそも何で死んだと思っていたのか。
それを今日、熟考して今答えが出た。

去年の確か八月の末、新潟でみうらじゅん展なるものにふらふら行ったものだ。
そこでマイブームやらゆるキャラなど、「一般的なカルチャラー」なら

常識的な情報・知識を今更になって手に入れた。

そのときにチャールズブロンソンの絵やらなんやらがあった。
俺はそこで今更になって彼について知り、学んだのだった。

がその矢先、翌日にチャールズブロンソン死去。


だからだよ…

すなわち、

みうらじゅん展に行き、チャールズブロンソンの存在を知った。

しかし彼はなんと翌日に死亡。


…略して

みうらじゅん死亡。


こんなくだんないことをありえない時間にアップ

 

 

09月29日 00:27 木村カエラ、何者!? 


ようやく気になっていたあのコの名前はわかりました。

ああそうか、俺はこういう雰囲気のコが好きなんだな、と。

今日はれいこさんと小杉で飲んでました。

隣りにいたバンドメンがmixiの話してて面白かった。
でも男ばっかだったから興味なし。

なんでもいいけど、
なんでもいいや

 

 

 

09月29日 22:11 濡れあわび一掴み 


今日は仕事忙しかった。
だからなーんにも面白かったことがない。
一目ぼれするほど可愛いコにも出会ってない。

ネットが出来ず携帯からしか見れないのでメールやマイミク登録出来ないことを重ねて断っておきます。

書くことがないのでおとといみた夢の話。

気がつくと隣りにくりぃむの上田がいるんですよ、青いつなぎ着てやがる。
俺もなんか黒いつなぎ着てました、黒だから日差しを吸収して暑いかと思いきやそうでもない。

だって夢だもの。

どうやらね、銭金にでちゃってますよ、レポーターとして。
もっとはっきり覚えていればね、面白かっただろうけど、あんま覚えてない。

高架橋の下に勝手に家を建てるビンボーさんだったんだけど、またそいつが気持ち悪いし言ってることが意味不明なの。
上田が困ってるのをみて面白かったけど、次第に雲行きが怪しくなり、とうとうキレて帰ってしまった。
ペローンギャルズも連れていってしまったもんで、俺もついていきました。
その際、ペローンギャルズにわざと体を密着させてすりすりしてたのが、

本当に夢かと思うほど行動パターンがリアルで気持ち悪かった。

 

 

09月30日 00:03 感情の振れ幅 


年を追うごと、小さくなっていく。
たまにアイソで笑って、
たまに邪魔なものにイラついて、
音さえ聴いてればそれなり楽しいし
でも満タンになっていない自分を自覚して。

最近は目に見えなくてどうにもならないものと戦ってばかり、無力で無力で嫌になる。
言葉に感情が引きづられる、こうして、此処に書いたことにも引きづられる。
帰りたいといえば帰りたい、明日俺が帰りたくないといえば、それに気持ちがついていく。

それなら好き勝手いい放題で、
って思っても、なるべくネガなほうしか向かわない、逆行っても必要を超えて疲れるし。

たまに愚痴、
たまに愚痴。

何もしてないのに疲れてしまう。

「愚痴」って言葉を見つめて目が回る…

 

 

09月30日 21:02 冷凍都市ギロッポン、ヒロポン打ってラリるりる 


やべー仕事がはかどらないっす、だのに八時上がりしてピルズへ。
僕の敬愛する伊藤里絵たまのにほひ仄かににほふ毛利庭園へ…はいかにゃい。かるがももみにゃい。

だってもう始まってるんさ、イベント。まだ学ゲイ大学前なんさ。

そいやピルズに行くのは二度目。
あすこは友達もいない、流行りモノについてけない俺にとっては何の価値も見当たらない。
でも行くんだな、展望台に何が待っているのか、それは行ってみなけりゃ知ることはできない。
といっても終電と明日の予定が頭をチラつくから怖い。

 

 

 

09月23日12:33     最近気になること雑記(その1)

 

特にその1には意味ないです。 


○mixi 100万人突破 

うそです、10万人です。 
でも考えてみると俺のウンコページが9万9999人に晒されているということです、気持ちいい。 


○一郎の年間本塁打 

本当に彼を尊敬してしまいます。 
今日も打ってあと13本!!! 
行けるところまで行ってほしいなぁ。 


○牧瀬里穂とNIGOが付き合ってる 

てかNIGOの年収5億ってのがびっくり!! 
勝ち組のカガミ。 


○サントリー烏龍茶 カンフー大会 

見事、敗れました。 
鳳凰突きか虹色まわし蹴りかは迷わず鳳凰突きをチョイス。 
だって格好がイケてるもの。 
中盤繰り出した鳳凰突きは空振りでパピヨンに負けました。 

仕方ないか、アジアのパピヨンだものな。 


○雅子様とキコ様 
二人の名前をアルファベット順でジグザグに読むとすごいことが起きるんだけど、そもそもキコ様の名字が思い出せない。

 

 

09月23日 08:38       殺プロ野球

 

あー泥酔しながら帰ってきて、服も脱がず、しかしながら下半身は裸になって寝てしまった。

休日ですね。

エガワならぬイガワが活躍する、プロ野球殺人事件、というゲームをやった夢なんて見たもんだから、やりたくてやりたくて仕方ない。

あれってば楽しかったなぁ。
でも説明はメンドイので略。
飲みから帰ってからさらに缶ビールを開ける習慣をやめないといかんですわ、そりゃ次の日残るのは仕方ないですわ。

フランソワ・オマーン・コスキーさんもそう言ってましたわ

 

 

09月21日 21:24   明日の予定

 

川崎で飲んだくれます。
なんとですね、ウチの課、出張や赴任で飛ばされたのが俺で10人目。

本社には課長と先輩と新人一人、あとは外注さんばかり。
という自転車操業をやってます。

で明日はこっちで社員飲み。なんかどっちが本社だかわからない感じ。

俺もこっちは仕事ものびのび出来るし食堂はあるし売店でCズケース買えるし、帰りたくないです。
こっちで友達さこさえて20代をマンキツしたい。

しっかし不安なのは幹事の性格上、

二次会か三次会で風俗に流れてしまうんではないかということ。
出来れば避けたい。


僕、風俗なんて行ったことないすよ、
キャバクラに連れて行かれたのが一回。
高い金出して女の子の優しさ買うなんてむなしいです。

別に汁出さなくたって家でmixiしてたほうが楽しいし。
とはいえ一次会であっさり引き下がるのも悲しすぎる。
そこで今からクラブ調査。
なんかいいの無いすかねぇ、あ、始発まで何時間も待つのはまっぴら!

そういえば週末はツジコ様だったが、まだチケットを入手してない。やばいので木曜辺りにでも。

 

 

09月20日 20:48  男はつらいよ 〜テストにでるよモヘンジョ・ダロ〜 


昨日おとといと、ルームクリーニングをお願いしなかった。 

今日は掃除してもらう。 

洗面台にカミソリ、洗顔フォーム、歯ブラシを乱雑に置きっ放しにしておいた。 
帰ってくると、それらはきれいに洗面台の端のほうで整頓されていた。 

その時一瞬浮かぶ悪い妄想。 

もしこの歯ブラシ、掃除のおばちゃんが口にいれたりしていたら… 
口ならまだしも、下のお口や下でかつリアなほうにいれたりしていたら… 

そう考えると、その整頓された美しい配置が不気味に感じてきた。 

ひとまずニオイを嗅いでみる… 

嗅いでみたものの、下のお口のニオイなんてなかなか嗅ぐもんじゃなし、 
記憶しているもんじゃなし。 
一つ断定出来そうなのは、リアの方のニオイはしなかったということだ。 

それ以上は警視庁にでも依頼しないとあらゆる可能性を完全に否定することなど出来ない。 

バカだね、新しい歯ブラシ買ってしまいましたわ。 

 

09月20日 20:47  男はつらいよ 〜(ある意味)伊賀次郎〜 

 

まさかこんなに高価なものだとは知らなかった。 
3万あれば250GBのHDDが買えますよ! 

よくよく見てみると、別にappleじゃなくたって 
ポータブルHDDプレイヤーはあるんだよね。 
だけど俺は最初からi-pod以外眼中に無く。 

だって俺は”i-pod”を買いに来たんだから。 

悲しいもんだ、 
流行とか、なんとなくオシャレっぽい、とか、 
モテそうとかちんこがでかくなりそうとか、 
そういう不純な動機でi-podを買う。 

何曲入るのか、とか 
iチューンて何するアプリなのか、とか 
てかi-podはポケモンみたいに友達と音楽を交換したり、 
戦わせたり、育てたりできるのか、とか、 
全然知らなかった。 

そもそも音楽を外で楽しむ、というよりも 
自分の持ってる音楽を育てて戦わせる対戦機能の方に 
期待を抱いていた不純な奴だ、いやむしろ不潔だ。 

俺は自分のミーハーっぷり、というか 
なんかオシャレそうだな、っていうところに踊らされて、 
なんか音楽好きならこれ必須也、っていう感覚に陥って 
まんまとappleにハメられて、口惜しいですわ。 

とにかく、俺はさっさと家に帰ると、 
俺のお気に入りの壷にたくさん曲をぶちこんでいった。 

ほぉ〜ぅら、もうこんなに入ってやがるぜ… 
もっと入れて欲しいか?入れてやるよオラ!! 


だいたいアルバム10枚くらい入れたし、 
充電も済んだし早速使ってみることにした。 

まずはアレだな、 
mogwai / my father, my king. 
これは曲長が20分以上あるし、物凄い轟音が炸裂するし、 
絶対育てたら強くなると思うんだな。 
街でまずモグワイの好きそうなエサ…ポストロックっていうくらいだから 
紙とか食べるのかな?をあげて、トレーニングを毎日かかさない。 

あと放っておくと寂しがるし、ウンコの始末してあげないと死んでしまうし。 

頑張って一ヶ月以内に俺のモグワイを鍛えて最強にします。 


…あれ?そういう機能無いの? 


09月20日 14:22  男はつらいよ 〜孫正義の手下だよ〜 

 

川崎のヨドバシカメラに居ます。 

無線LANカードとルータ、そしてiポッド買ってしまいました。 

しっかし無線LANてのはいいもんですわ、 
持ち込んだノートPCでインターネットしてます。 
速い!!速い!!802.11bですけど。 

俺の後ろを多くの人々が行き来しています、 
恥ずかしい…mixiしてるとこ、みられちゃいます。 

んだよ、あっちいけ、ガキ!! 

みんな、あんまり面白い日記書くなよ… 
思わずニヤニヤ笑ってるところをヤフーギャルズに見られちゃったじゃない!! 
日記の内容が見られないようにチョコチョコスクロールバーをずらしながら書いてます。 

ところで知らない人のために(俺もこういう話は全く知らなかった)、 
無線LANの事情について軽く説明しちゃいましょう、 
たまには役に立つ情報をのっけてみよう。 

「BBモバイル」で検索すると詳細情報は出てくるし、 
エリアも検索できるんだけど、 
ヤフーが提供している無線サービスがあります。 
で、今は試験サービス期間中なので、 
登録料は無料です。もちろん通信料はタダ。 

やるべきことは、 
1.まずヤフーモバイルに登録。IDと暗号キーとなる文字列を取得します。 
2.無線カードを買って、無線LANがつながるようにします。 
3.あとはヤフーが無線サービスを提供している場所へ行って無線エリアに接続するだけです! 

かんたんかんたん。 

問題のエリアについてもサイトから検索できます。 
残念ながら新潟県内では新大の近くに一軒あるだけ。 
神奈川だと川崎で5件、 
ただ渋谷とかだとうじゃうじゃとエリアが広がっています。 

だからこれからはノートPCをじゃんじゃん持ち歩くことにしました。 
最寄だと自由が丘のマックにエリアがあるんで、 
休日には頻繁に出没するかもしれません。 

mixiしてるとこ見られないようにしないと・・・ 

 

09月20日 10:28  男はつらいよ 〜壺になった伊賀次郎〜 

 

つ…つ壺が欲しくて…

とびきりしまりのよい肉壺…
じゃなくて、白くておしゃれで愛のある壺。
どうにか連休中に、無線LANカードやらブロードバンドルータやらを買いに行こうと思っていたが、

ヨドバシとか行ったら絶対買ってしまいますよ。
だってとうとう実物見てしまったもんなぁ…
烏龍茶の武闘大会もかてなそうだしなぁ、崖登り失敗ばかりで。

ミニあるかなぁ、ミニの壺。
あああ…足が川崎のヨドバシへと向かうよぅ…

 

2004年09月19日 23:18  ふらんす 

 

何故にフランスはかくにも私を引きつけてやまないのか


                   フランソワ・オマーン・コスキー(’74)


フランスにはいいバンドが多くいますね、
あと俺のあこがれの人の彼氏はフランス人だったり、
何かにつけ、フランスが俺を凌駕していきます。
フランスは常に俺の頭の上を飛び越えていきます。

携帯で英語打つの面倒臭いけど

acetate zero / ground altitude
acetate zero / softcore paradise
the dylan group / ur-klang search
l'altra / in the afternoon
l'altra / music of a sinking occasion


ライナスでの成果物です。

長らく探してたacetate zeroを棚に見つけた時は戦慄が走ったもんです。
モグワイ好きな人はまんまとはまってしまうことでしょう。

フランスのバンドで、インストものと男女ボーカルものがある。だいたい後半はファズギター炸裂。
どうしても憂いのあるボーカルがツボです。

今はラルトラ聴いてます。
いいとは聞いていましたがここまでとは!
やっぱり憂いのある男女混声なのですね、素敵すぎ。

そんなこんなで夜が過ぎていく。
いろいろなことが溶けてどうでもよくなる。
再来週のモグワイに思いを飛ばしてみる。
金は無くとも俺は幸せ。

 

09月19日 17:35  東京デイズ 


ホント、ウケを狙ったりとかせず、ただあった出来ごとを忘れたくないもんで日記…夏

昨日はワンピースでしたね、
結局新潟まで帰ることは出来ず、
だのに初ライナスレコードで1万円の出費…

なんかボーナスを口座移し替えるために持ち歩いてて。

それからユウコさんと高円寺の駅で会って、

コンビニでビール買って公園で飲酒、飲酒、手淫…は無しで。

いろいろ話をしながら、

で、高円寺のユーホーというクラブに行こうと思ったんですがやっぱり阿佐ヶ谷のベイスへ。
でも飲み過ぎて外で眠ってしまったらしいんだな…夏

朝、あれ、記憶が曖昧だな。
なんか気がついたら昨日と同じ公園にいて、

俺は真っ昼間からビールあおって、子供と遊んだりしてた。

なんか彼ら、すげぇトリビアを俺に伝えたかったみたいなんだけど、伝わらない。

あと二人してすべりだいで軽くカラダをならしたり。
そっから何故か中央線で高尾へ。

一度降りそこねて八王子へ戻ったり。

あ。そういえばSuicaデビュー。

俺ってばすでにスマートなかざし方をマスターしてしまって、

すっかり都会に溶け込んでま…夏

高尾山に登ろうと思えど何がいったい高尾山なのか、わからず。

途中の肉屋で馬肉とコロッケを買い、郵便局の裏でつつく。
戻って駅前のそば屋へ。
厨房で口論が繰り広げられてて萎える。

そんな日々です。

ユウコさん、とても素敵な人だし、映画のような日を過ごしました。

記憶力は悪いけど俺は忘れないぞ!


ライナスで買ったアセテートゼロというフランスのポストロックバンド、半端なくいいです。そしてとうとうラルトラ!

 

 

9月17日から18日にかけて


終電に飛び乗って渋谷へ。
おしっこが相当に漏れそうになりながらも耐えて、

耐えて

耐えて…

ハコがみつかんね。

三十分くらい神保町やら神泉町やら円山町やらを彷徨い、場所を見つける。

道理で見つからないわけだ、とっくに終演してたんだもの。
途方に暮れる渋谷二時、
ひたすらミクシします、腐った街で

 

・・・

 

と思ったが歩いて帰ってみることにした。

 

本当は俺の旅の様子を逐一報告しようと思ったんですが、携帯の電池がなくなりそうで…
いやいやそんなこともあるかと思って乾電池式の充電器を…使ってたらぶっ壊してしまって…

渋谷から道もわからず、
気付いたら恵比寿、そして目黒…
書いてしまえばあっさりだけど、
相当長い距離を歩きました。
足あとにレチさんが記録されていたため、狙いを定めてメイル爆弾。
本当に朝まで申し訳ないでした…

交番に寄ったり、なれなれしいカラスに会ったり、

山の手通りとか目黒通りを感覚で歩き、朝の五時前、自由が丘へ。
ここからは東急東横線沿いに南下すれば帰れる!
と思い歩いていたところ、交差する東急大井町線を伝ってしまいました、ヴァカ!

これでおれかけてた気持ちにトドメ。
自由が丘始発で乗って帰りました。

なんか眠れないし筋肉痛です…

 

 

 

09月17日 18:25 

 

うっかり忘れてた 
俺ってば友達いないんだった。

今日から連休だし、どっか遊び行く仲間なんて、クラブで遊びほうける仲間なんて、

いなかったわ。


俺は何を根拠に東京に出てくるのを期待したのだろう?
携帯の電話帳を何遍もループさせながら、うちひしがれるのでした。

頭にきたので渋谷辺りで暴走してやります


…あ、うそうそ!
そういうこと言うと今は逮捕されちゃうような時代だからさ。
普通にいく子様のアルバムでも買ってインサイドで暴走するだけです。

 

09月16日 22:12 

 

血にまみれながら、やっとのことでネットカヘに辿り着いた。 

mixiに携帯でアクセス出来るようになったとの情報を聞いて、

いてもたっても居られずホテルを飛び出す。 

が、直後、武蔵小杉の駅、

JRと東急東横の交わる通路で向かいから来た男と肩が触れた(らしい)。

振り返った瞬間、顔面に黒い影。激痛が走り後ろへのけぞる。 

しかしそこにあるはずの床が無い。 

どうやら階段を転げ落ちてしまったみたい。 
いくらかの時間、俺は胸を強打した呼吸停止と、

頭を打って脳震盪状態のためか、思うように体が動かせない。 
なのに誰かが俺のわき腹を蹴りつける。 

気が付いたら俺は鼻血で顔面を染めながら駅の天井を見つめていた。 
やがてその右から、左から、警察官が俺を見る。 

シャクだったし、 
「大丈夫?」 
と声かけられて、俺は大丈夫、とマイペース装って答えた。 
アバラ折れてんじゃないかってくらい、喋るのもツライのに。 


… 

…。 

ていう妄想をしてみた。 

なんの不自由も無く俺はイケシャアシャアとキーを叩いている。 

 

09月16日 20:17

 

 うんこ 

 

書き込みが気になって気になって仕方ないなぁ。それと携帯が一切鳴らない。

で、明日とかネットチェックしても何のメールもコメントも無いって罠も考えられる。
ああ、今日も駅やらバス停やらでみんなミクシィ日記を更新してた。どんな面白い事書いてるのかなー

そいえばiポットが欲しくて欲しくて。
何?みんなiポット知らないの?
普通にお湯いれるポットとちゃいまんねん。音楽をいれておくんだぜ。欲しくて欲しくて…


あーヒマなので勉強します

 

 

09月15日 21:55 

 

夏の終わりのハーニモー 

好きな人には申し訳ないですけど、 
チェッカーズって糞以下なバンドだと思います。 
自分らの仲間が死んだってのに呼ぶ呼ばないってガタガタ言ってんな、と思います。

なんか朝のワイドショーでいろいろ騒いでたもので。 

お金がどんどんなくなってしまって、 
連休は帰らないことにしました。 
ワンピースが終わりを迎えますが、 
とうとう最後は参加できずじまいです。 

いろいろ思い出してみました、 
アライブでまだやっていた頃。 

たとえば大学2年で生まれて初めて行ったクラブイベントがワンピースでした。

あれは確かサマーソニックにウィーザーが出た、

記念すべき一回目の前日(というか当日?)で、1時くらいまで遊んで、

それから車で富士急ハイランドへ向かったものです。 
あとその年のワンピースVsスクリューでは本当は持ち込み禁止なアルコール…

しかも96度のスピリタスを持ち込んでフロアを壊滅させてしまいました。 

おかげで、いろんな人と仲良くなったり話できたり・

すべての道はワンピースより通ず(但し俺限定) 

本当に行けなくて残念です!!! 
月だけじゃなくていろんなところ(腰を除く)が揺れる夜にしてください 

 

09月15日 19:30 

 

何を信じているかなんてそんなこと問題じゃない 

懐かしい曲が掛かっていた。

定時であがったので今日は会社の人と横浜へ。
行列が物凄いと評判のくじら軒へ。
平日はまったく行列は無く、スムーズに食べられました。

味はまぁおいしかったけど、一時間並んで、と言われたら絶対に嫌だ。

 

この前の次郎といい都会の奴等の感覚はわからん!

しかも電車往復の料金は実に千円を超える!高い晩飯だった…

しかしさ、駅のホームにはシャドウピッチングをする、

高校生だかオヤジだかわからない奴がいるし、

俺を含めみんな熱心に携帯いじってるし(みんなミクシ日記を更新してるに違いない!)、

都会の奴等の感覚はわからん!

感覚はわからん!都会の奴等の。

今日もカヘに向かうとしよう…

 

09月15日 00:08 


やっと最寄り駅周辺にネットカヘを見つけまして、行ってきましたです。

怪しい外人が何言ってるのかわからない感じでしたが、ミクシ出来てすっきりしました。

…と思ったらちきしょい!
しばらく経たないうちにアクセス出来なくなったぞミクスイ。
で、今は携帯からナクセス。

元同期のれいこさんとさっきまで飲んでました。

焼き鳥とかをつつきながらさ、話す話題はミクシばかり。

俺なんてミクシにかける熱い想いやポリシーなんかを激しく語ってやがんの。恥ずかしい。
まぁ久々現実で見る同期は元気そうだったし何か美人になってました。

…失礼。

前にもまして

美人になってました。


あとアレですね、女の子と二人で飲みに行くのはよくない。

なんか半分口説きそうになってた気がするんですけど。よくないよくないよ。
まあ俺らしくていいか、酔ったときだけ自信過剰なダメ人間。

そんなこんなでもう寝る時間なんだなぁ、あー明日は

 

09月13日 22:12 

 

死にたいです… こんばんは。

今、川崎のホウテルに居ます。

ネットが出来ません、ましてやミクシィが出来ません。
くそったれホウテルめ!
いまどきダイアルアップだと!!
でダイアルアップで繋ぐ道具を貸してもらったところでさ、どこに掛ければよいのさ?

血迷った俺は携帯からアクセスを試みた。するとロゴでてきた!青空にお姉さん二人でてきた!
…ところでメモリ不足の悲しさよ。

俺なんてさ、いいんだ。

ランがなきゃ生きていけないよ。
こうしてるうちにマイミクシィに追加のお願いが来てるかもしれないのに。

コメントとかついてるかもしれないのに。

で、今ネットカフェや漫画喫茶を探して武蔵小杉駅周辺をうろついてみた。

イーズナビウォークとか使ってみたのに、あるべきところにそれが無い。


神は死んだ。

そして先輩に薦められたラーメン次郎に行ってきたよ。

最高に食えたもんじゃなかったよ。俺は死ね、ってことだ。

ああああみなさん俺を忘れないでください…

09月12日 15:40 

 

ヴェルヴェッツ 
の2ndがやばい。 

この人ら狂ってるとしか思えません。 
White light, White heat の狂ったギターがたまりません、 
詩を読むみたいなウタがたまりません。 


昨日、お別れ会を開いてもらいました。 
スピさん、あとフジロックで出来た友人が5人だか6人だか。 
夕方の5時くらいから飲み始めて、わいわいやりながら朝起床。 
みんな帰ってましたけど。 

いろいろとCDもらったんですよ、 
先日のフジ飲みではブッチャーズ、クラムボンを、 
今回はフィッシュマンズ、嶺川貴子、

それとヴェルヴェッツとスリッツというよく知らない人達のCDを焼いてもらって。 
で、大半を部屋に置き忘れてしまいました。 
なんと人の好意を踏みにじる奴だろうか。 

そもそもさ、 

ウォークマンすら置き忘れてきましたよ。 

まぁ一応ノートPCあるんで聴けることには聴けますが、 
40枚くらいCD持ってきたのに、なんか意味無い感じ。 

なんとまぁ、今週末は三連休じゃないですか、 
力を振り絞っていろいろと近所やら都心やらを散策してみたいと思います。 

高円寺のライナスレコーズに今度こそ行く… 

三顧の礼 

諸葛亮孔明にゾッコンな劉備の気持ちです。 



あと、これはどうでもいい話なんですけど、 
自分のことをダメ人間と思ってしまって仕方が無いとき、 
ニュースを観ます。 

今日も、20歳くらいの男が友人の父親を刺し殺しましたね、 
一度お小遣いをもらってつけあがって金の無心をしていたんだとか。 
他にも大手ゼネコンの課長だか部長だかが連続強姦魔だったり、 
買春で捕まる校長がいたり。 

そういう俺よりもっとダメな奴がいるじゃないか、 

と思って安心します。 

よくない、絶対よくない! 
こういう逃避方法って絶対良くないと思う!!! 

 

9月11日 

 

09:58

 

沿線!旅しんぼ 
という企画をテレビでやってる。 
ローカル番組、BSNの。 
越後線という新潟のローカル路線を周ってるぞ。 

昨日は課で(というか一応会社での)俺の壮行会、そして先輩の送別会だった。 
集まったのは10人くらい。 
けやき通りのおでんやじゅんちゃんで飲み放題の一次会。 
その次に行ったのはアイリッシュバーのなんとか。 

もう記憶が曖昧。 

野郎ばかりがうようようごめきながら酒を煽ってると、 
他部署の女の人が一人。 
先輩、プライベートでも仲がよいというその人。 
そりゃ意味なく俺の感情に火がつくってもんだ。 

ところがさ、会社で評判悪いんだもんで、 
そのコにもしっかりさ、みんなして俺の悪い噂を吹き込んでさ、 
イメージ下がりまくりだったでしょうよ。 

ほとんどは根も葉もない噂にすぎず、 
しかし10個に1個は本当の話なので否定も出来ず。 

五十嵐君には気をつけたほうがいいよ 

という言葉が何度も飛び交っていました。 
ああ、鬱。T.UTU

 

10:25

 

下からチョコレート、上からマーボー豆腐 


いや、今しがたのトイレでの話です。 

今日も相変わらずひでぇ二日酔いなんですけど、 
うんこしたくなったのでトイレへ。 
ウチのトイレ、洋式なんだけども、 
ちょいと落としどころを誤って、 
水たまりからはみでてしもた。 

そうするとどうなるか、想像出来るだろうか? 

ようは物体をすべて水の中に落としてしまえば、 
ニオイはほぼカットされるわけです、そのための水たまり。 
ところが今回のケースでは俺のミスにより、 
物体が空気中にさらされることになったんです。 

そして飲み明けのその物体のクサイことクサイこと… 

俺のヒップを伝わり鼻に到達したとですよ。 

もう、俺、泣きました。 
で、胃液もたくさんこみあげてきてしまいました。 

で、表題の景色が広がるわけです。 

トイレットペーパーを大量に使って今処理してきました。 


朝からキツイわ。 


・・・。 


うんこの話、好きなんですよね。 
まだ頭の中が幼稚なんでしょうね。 
いや、本当はみんな 
うんこの話がしたくてしたくてたまらないのに黙ってる、それが大人。 
って説も考えられる。 

うんこ話は好きですが実体は大嫌い。 
食べるなんて有り得ない。 

この前アダルトサイトを放浪したら 
たまたまクリックしてしまったんですよ、スカコアなサイト。 

一日引きづるくらいブルーになりました。 
世の中いろいろなフェティシズムがありますが、 

俺はまだまともな方向で良かった 
(脚とかコスとかうなじとか)。 

でも、よくカレーを食べている時にうんこの話をすると 
酷く嫌悪する人がいるけど、 

あれは俺には理解できない。 
逆に、カレーからうんこを連想してしまうくらい 
自分はうんこのことが気になっているんですよ、 

という意思表明にとれなくもなく、 
従って隠れうんこ愛好者である可能性もある。 

いや、無いな。 



あ、後半は昔の日記の使いまわしだったり。 

 

 

14:56 事実は小説よりもがなり 


今度の今度こそ食い納めということで、 
朱鷺メッセで青島ラーメン、食ってきた。 
もう今月で2回イってるし、ほとほと俺は朱鷺メッセが好きになってしまったらしい。

彼女とか出来たら絶対デートするんだわ、展望台のぼってさ、

ちょっとリアクションとかテンションとかアゲめにしてさ、

うそー、まじー?とかそういう風にご機嫌とかとったりするんだわ。 

もう二人のアツアツっぷりを見せつけたくてさ、 
公衆の面前でキスやらセックスとかしてやるんだから。 


・・・うそ。 

人前でいちゃつくのが凄く嫌な性格です。 
帰るとねこ語とかになるくせに。 


あああ、とうとう明日、出発です。 
しばらく快適にネットもできませんわ。 
壊れないようにがむばまりす。 

 

 

9月9日

 

今日は有給休暇。だもんで銀行口座とかのいろいろな手続きをやってこようと思った。 
しかし銀行印が見つからず。 
結局、郵便局の口座を開設したのが唯一の成果。 

はぁ…まぁ、もういいわ、ダメ人間だってこと、解ってる。 

昨日は同期からの壮行会終わってからmixiで日記書いて、 
それからすぴさんと遊んだとですよ。 
なんか街にとても楽しいことが眠っていそうな気がして、 
すぴさんを激しく街に誘ったとです。 

ところが平日の新潟の街中なんて人っ子一人、

藤っ子のお豆さんすらいやしませんよ。

なんか急に萎えてぐだぐだになったので、万代シティ手前の日本海庄やへ入りました。 
確か枝豆とお茶漬けとビールをひたすら頼んでいたような気がします。 
モーサムは泣き虫だったという話しか覚えてません。 
あと結構エロアニメ動画でオナニーしてる話とか… 

してなかったっけ?それは同期に話したんだっけか。 
記憶が曖昧だ、時間軸がねじれていろんな思い出が交錯する。 

で、普通に帰りました。 
セックスしました。 


うそ、してない。

 

 

追記。

 

今ニュースをみたら今朝の強盗事件の犯人が捕まったらしい。 
衣類などが似てるってんで、ウチの会社のビルで昨日起きた事件もヤツの犯行とみてる、って話。 

今朝の強盗事件てのは俺も知らなかったんだけど、 
これまたすぐウチの近所のマンションだった。 
カナヅチでぶん殴ってバッグを奪おうという手口、恐ろしい。 
結局ヘコたれてしまったんで行かなかったけど、 
ちょうどその時間に眼科に行こうとしてたから、これまた恐ろしい。 

物騒だ、物騒だべ。 
東京さ出たらもっと物騒なんだべか? 
東京では5秒に一人、人が殺されてるって話でねぇか。

 

 

9月8日

 

仕事場は10階なんですけども、 
2階で今日事件があったらしい。 

女の人が鈍器で殴られ金を奪われたらしい。 

すげぇな、新潟も物騒なことになったもんだ。 

そんな情報をもらった後は、たった10階から5階までの移動でも過敏になるもんです。

エレベータが途中の階で止まるな!!って思ったり、

誰かが凶器もって入ってきたら顔ぶん殴って4点ポジションで顔が潰れるまで、とか。 

そんなことを思っていました。 

一番嫌なことといえば、 
事件が起きる=日記のネタになるなぁ 
と思うこと。きっと今日の事件が10人死にました、

っていう凄惨な事件だったとしても俺は日記を書くことでしょう。

そういう自分の根性、怖いなぁと。 


ちなみに今日は俺の壮行会だったけど、人は集まりませんでしたわ。

万年幹事だったのに。こんなもんです。

 

 

9月7日

 

久々にロンドンハーツ観た。
なんか全然企画をわかってないので特に楽しめない。

前はさ、アツシの指示されるがままに女の子が男を誘惑してさ、
ホテル行く?とかセッ…、ああまぁそんなことをね、
言ってるのをみていつのまにかテレビの中の男に

自分を投影しちゃってニヤけたり。

なんだろ、疲れてるから全然面白く無い。
mixiやって時間だけは消費されていく。


あああ、サーファーってかっくええなぁ、
でもいろいろな価値観があるな、って気づくこの頃。
昔は運動の出来る男、女が上、っていう社会だった。
・・・てか学校のことだけど。

いつからでしょうか、
音楽好き、芸術好き、読書好き、映画好き、
なコのほうがいいな、って思ったのは。

まぁいつからか知らないけどね。


そういった自分の狭い価値観ってのはどんどん自分の可能性を狭めている気もするが、

多少生きづらい方がいいでしょう、オーライ

 

 

9月6日

 

あぁ…来週の今頃はすでに出張。 
引継ぎも順調に進んでいるし、課長には早く帰っていいよーなんて気を遣われて。

月曜のこんな時間に家にいるなんて珍しいな〜あ〜ヘイヘイヘイもまだやってたんだー。

でも俺はまる見えみよっと。 

と、テレビをつけっぱなしにしていると、なんとキスイヤが。 
そっか、ゴールデンに進出したとは噂に聞いていたが、そうかTVタックルの裏か。 

で、久々に観てしまった。 

なんかアル中みたいにロレツのまわらない凶暴な女と、気弱な九州男児。 
彼女の理屈は全く以って理不尽だし、それを打破できないダメ男。 
とうとう彼、キレて泥沼。 

ああ…折角の楽しい月曜日が…。 
BGMの無い映像に二人のぐだぐだ茶番劇。 

「彼の強い態度に彼女も折れたのか、彼女も考えを改めることになりました」 

というナレーターに救われる。 
と思いきやまた戦争勃発。 
もう死んでくれよ。 


頭にきたのでパスタを茹でました。 

でも買い置きのパスタソースも無いことに気づき、 
仕方ないので茹で汁にコンソメをぶちこんだスープパスタ。 

台所から部屋に戻ると二人は笑顔で仲直り。 
死んでくれよ、もう。 


ところでレオパレスマンションに空きがないので、 
40日以上もホテル暮らしになります。 
ホテルからじゃダイアルアップ接続しか出来ないし、 
俺のノートPCにはモデム付いてないし。 

参った参った、 

40 日 も ネ ッ ト が 出 来 な い な ん て  


いっそ殺してくれ。

 

 

9月5日

 

やっとこさ目が覚めた。 
青島でラーメンを食べてベンチで寝転がってる俺を友達に回収してもらい、

フジロック仲間とのBBQの準備を始める。朱鷺メッセの魚屋で浜焼き用のあさりとイカを3杯買う。 
で、車に戻る途中に電話が。 

BBQ中止。飲みへ切り替え。 

じゃあ、ってことで時間まで友人のOと部屋で飲んだくれる。 
そして完全に出来上がる。 
万代のあいうえおへ。 

フジ仲間が相変わらずうじゃうじゃと集まっている。 
新しい人が3人、いた。 
女の子一人で、結構いい感じの人。ですが彼氏同伴です。 
もう一人の男の人も、とてもさわやかな感じのする傍ら、 
どうしても実は相当な変態なのではなかろうか、

という勝手な主観が脳裏をよぎったりまたいだり飛び越えたりでした。 

1次会で抜けようと思ったけど、 
なんか言い出しづらいし、行くのも名残惜しい。 
でも誰かが「プラハ行くんでしょ?」と言ってくれて、 
「そう、いくいく」 
と勢いでプラハに行くのでした。 

イカケンさんがすでに居りました。 
そういえばまた酒をごちそうになりました。 
普段会うときはお互い泥酔なときが多い気がしますが、 
昨日は完全に俺だけ泥酔だった気がする。 
どれだけの時間喋ったのかも覚えていません。 

1時間も居られなかっただろうか、俺は二次会のカラオケのほうへフラフラ流れる。 
もう持ちネタもないもんで、コールドプレイとか歌えるのを可能な限り歌ってました。

もうこの辺りは記憶や時間軸があいまいです。 

一人、また一人と抜けていき、 
宴の終わる午前5時には俺を含めて四人。 
反省会ということで我が家に行くが、特に反省もせず。 

そういえば今年のフジロックの動画を見せてあげようとフォルダをクリックしたところ、

エロアニメのサムネイルが表示されてしまって・・・・死にたかったです。 

目覚めるとこんな時間でした。 
で、すぐさまmixi。 

夜は誘われて友人Oとその彼女と焼肉食べてきます。 
なんか動機が不明ですけど。

 

++ 追記 ++

 

今日は二日酔いと朝まで遊んだ疲労で一日行動不能になっていて、
夕方笑点を観るもこん平さんはまだ出演なさっていて、
でも声が痛々しかった。

それからバンキシャを観ながら、なんで菊川怜は人気があるのだろう

(あったのだろう)と思っていると友人のOが迎えにくる。

車に乗ると後部座席には最近できたという彼女が。
疲労でテンションも上がらないので淡々とした態度をとる。


あ、嘘。初対面で緊張しただけです。目も合わせられない。

近所の焼肉チャチャへ。
食べ放題コースを注文し、カルビとかみのを焼きながら会話。
俺は友人Oの管理する掲示板でいっつも汚い書き込みばかりしていて、ほとんど荒らし状態だった。

必ず書き込みに一つは「うんこ」という単語が使用される。
そんなんなんで彼女さん、”いが湯”という人間は相当悪い人だというイメージを持っていたようで、

マイナスイメージからのスタート。

何がどう転んだのか、俺の会話のどの部分が好転したのかわかりませんが、

結果的には”いが湯さんいい人”というお誉めの言葉もいただき、

この世界にまた一人、味方が増えました。

焼肉の方は途中からきのこしか食べなくなって、
エリンギは多分20人前くらい、その他しいたけやまいたけ、しめじ、えのきは

それぞれ3人前ずつとか頼んで、まさしくキノコの祭典と呼ぶにふさわしい有様でした。

もうas soon as帰ると、激しい便意に見舞われていろいろとアウトプットしました。

 

やばいよキノコ…。

 

 

9月4日

 

精神科なんだか心療内科なんだかよく解らない所に行ってきた。 
すっごく美人な人がいてドキドキ… 

そんなことを考えたりしていると、 
俺、この場に居ていいんだろうか、と自分を責めてしまう。 
俺がそういうトコに通ってるいきさつはアレです、 
6月に結構仕事やら何やらでまいってしまって、 

絶対俺は鬱病だ、 

と思って病院に行ってきたんです。 
もう気力がない、だるい、とかほとんどの鬱の症状当てはまってたからね。

どうせなら信頼できる大学病院へ、ってことで会社休んで診てもらった。 

俺は鬱病ではありません。 

だそうだ。不安症、というか、不安が強くて精神を圧迫してるだけなんだと。

そういえばよく眠れるか、と訊かれて、はい、と自信を持って答えてた。 
鬱病の典型的な症状はまず不眠らしいです。 
俺は眠りに苦労したことはありません。のび太.Nばりに夜でも昼でも眠れるんだな。 

とにかくこれにはさすがに俺もショックでした。 

わたしは鬱依存症の女、という本がありましたけど、 
結局俺は鬱病というステータスが欲しかったのかもしれん。 
きっとそういう医者の御墨付きをもらって、 

気力が出ない、なぜなら鬱だから。 
仕事が出来ない、なぜなら鬱だから。 

という論法に持ち込みたかったのだ。 

その俺の期待を裏切る、否鬱の診断。 
まぁ一応、ということでパキシルというコウウツ剤をもらう。 
これは急にやめようとすると禁断症状がきついんだそうだ。 
そんなことも知らされず、まぁ飲む前にネットで副作用全部調べた上で、だけど飲み始め、 
やがて夏が来、 
俺はこの上なく気持ちクリアなのに、 

夜には白いの飲んでます。 
身体に悪そうな、白いの、飲んでます(´ー`)

 

 

9月3日

 

10月のモグワイのライブを楽しみにしていたんだが、引越しでバタついて行けないかもしれん…。

なんとか力を振り絞って、××使ってでも行きたいなぁ。 

そいでツジコさんのライブも今月あるらしいし、今年は本当に音に困らないな。 
これから住むところは高津駅まで約1キロ。田園都市線で渋谷まで直結だ。

というわけで取り敢えず意味なくwombにでも行ってみよう。

そいでアレなんだよね、場違いなレゲーのイベントとかに顔出してしまって、

気まずくて、カフェインの錠剤飲んだらヤクやってんと勘違いされてさ。 

家出少女を脇目に始発を待つんだろうな。 

ああ向こうに行ったら仕事なんてしたくないなぁ

 

 

9月2日

 

ここ最近ラーメンばっか食ってる。
こんなんじゃ給料も貯金できないヨないヨ。

仕事中無性に食べたくなって、なんかもう我慢できなくて
ちゃーしゅー屋武蔵に行ってきた。

ちゃーしゅー屋武蔵ってそれ…

いや・・・俺も最初はどうしたものかと思いましたよ。

あれですよね、アレのまんまパクりじゃないすか。

とはいえ騙されたと思って行ってみた。
だって普通のラーメンなんてこれまた煮干風味で、
○屋武蔵は行ったことないけどアレも魚介系のダシだとかで。

でもこれがなかなかうまい。

で、それよりも味噌が美味いんです。
辛子味噌ちゃーしゅー麺がうまいなり。まいなり。バイナリ。
で、腹をパンパンにさせながら食べました。
坊や哲がプロファイリング麻雀に勝った。わーい(´ー`)


そういえばね、おとといはつけ麺を食べた。
俺は初めてってほどでは無いだろうけど、つけ麺なんて食べたのはコンビニで売ってるやつ以外記憶に無い。
でもこういったところでいろんな経験を積まないと大きくなれないよね。で、黒胡麻つけ麺を食べてみた。

(`ー´)

なんすかね、意味がわからない。

なんでこんなものみんな食べてんだろう。
ちょい昔からブームだっていうじゃないか。
でも俺にはさっぱりわからない。

普通に最初からどんぶりにいれればいいじゃない。

もちろん他人の嗜好に口出したくはないですよ、
でも”ブームだから”っていうのは大きくないですか?

それとも新しいものに適応出来ない俺がダメだってこってすか・・・

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送