back 2003 2004-01〜 2004-03〜 2004-05〜 2004-07〜 2004-09〜

  

 

 

 

なんか他のところで日記書いているんだけど、

結局アレって時間が経てば消えて残らないものだし、こっちにも移植してみることにした。

 

 

 

 

 

 

  10月31日 19:46 ケンタロー 感無量   
     
 

TRに出てました。 

良かった、チャンネルいろいろ変えてて、 
たまたまニューオーダーに惹かれて、取りあえず曲だけ聴いとこうか、

と思ったらゲストがDJ Kentaro。 

もう最後の最後まで食い入るように見ましたぜ、Xの兄貴。 

思わずDJになろうかと思っちゃいましたよ。 

すごいな、って思った。しかも年下じゃないすか。 
俺がグダグダとセンチな詩を書いてたころ、 
彼は新聞配達を10ヶ月頑張ってタンテを買う。 

あああ、自分が情けない。 

そしてなんだかんだでまじまじとそのプレイを生で見たことないし、どこかで拝めたらいいな、と。 

 

 

 
     

 

 

  10月31日 12:15 レオパレスを借りたら・・・  
     
 

藤原紀香がついてきませんでした。 

ちきしょい!!! 

こっちも色々と計画立ててたのに。 

でも上戸彩がついてきました。 
いろんなことをしてます。 
ピンからキリまで。 


なんて妄想をしているとどんどん自分のオーラが悪くなっていくことを実感します。 
ムサビでのライブもチケットが無いので断念。 
家でROVO聴いてますわ。 

隣はゴアっぽいのバキバキで掛けてます。 
いやー殺したい。 


なんか新横浜のラーメン博物館に数年ぶり、

行ってみようかなって思って、とりあえずHPをみてみた。 
http://www.raumen.co.jp/home/Default.asp 

そしたらびっくり!! 

すみれ210分待ちって!!!!! 

バカじゃないの?都会人。 

よくよく見てみたら今日ですみれは終わりらしい。 
いやだからって3時間並んで食べるラーメンの価値って何さ。 

多分そうやって来てみたものの断念、

っていう人たちが周りにも流れてほかも30分待ちとかになっているのかなぁ、って。 
とにかく今日は行っても修羅場と判断、断念。 

あー何もかも成り立たない。 

 

 

 
     

 

 

 

  10月31日 01:23 愛内里菜め・・・   
     
 

中学校くらいの頃まで 
日本で一番名簿の始めに来るのは 

アイカワ アイ 

だと思っていたのに…。 


あとビートクルセイダーズが今メジャーデビューだなんて。 
意外でした。 

 

 

 
     

 

 

 

  10月30日 16:10 月島ゆり子  
     
 

これから会社の人に誘われて月島へもんじゃを食いに行く。 

そういえば最近入ってきた新人も、 
じきにこっちに飛ばされてくるようで、 
周りの課から人材派遣課とか、テンプスタッフと言われても仕方ありません。 

しかし飛ばされたほうとしては、課長の元を離れ、 
社員さん達と飲み行ったり、食い行ったり。 
それなりに楽しいわけですよ。 
ある人は 
早く新潟帰りたい とか 
結婚が… 

とか言うけれど、まぁ確かにわからんでもないです。 
俺は吹っ切れたので良し。 


ちなみに表題の”月島ゆり子”は思い付きであり、 
何の意味も持ちません。 
yahooで検索しても0件でしたし。 

 

 

 
     

 

 

 

  10月30日 11:22 新居で過ごす休日  
     
 

ホテル暮らしの頃は、”Don't Disturb"の札を掛けてても、 
なんか外では隣とかのルームクリーニングをバタバタやってるもんだから落ち着かない。 
結局何処かへ出かけるしかないんだけども、 

やっと自分が遠慮なく過ごせる家ってことで、 
今日はずっと家にいよう。 
JavaScriptとか、CGIとかSSIとか、いろいろな小細工覚えて 
ホームページをパワーナップさせよう。 

あなたの今見ている画面のその上段のバナー、 
さくらインターネットってのがたまにでますね。 
300MB容量で、月125円、自作CGIも置けるんですね。 
落ち着いたら契約してみようかな、と。 

新潟のアパートにあるPCも届いた。 
早速CDをiTunesに吸わせる。 
コンポやCDJも持ってきたんだった。 
まだハコから出せてません…憂鬱だもの。 

今必要なものはハンガー、そして台所洗剤ですね。 
まぁ買いに行けって話。 


ニュース観てたら、 
イラクで拉致された人、殺されたかもらしい。 

報道を観てると、たかだか観光で危険なところへ赴いたという、 
とんでもない馬鹿者だという話。 
自分と同じ年だってのがちょっと同情を誘う。 

一番怖いと思ったのはね、 
みんなの関心が地震に注がれて、あまり興味が無さそうなこと。 
事実、俺はそう。 

テロには屈しない、と強気発言のウチらのボス、 
本当にあの日本人が殺されたと仮定すれば、 
あんたが見殺しにしたんじゃないの? 
って、責任問題で叩かれるんじゃないの? 

でも今回は大丈夫なのかな。 

第一には、今回の拉致は自業自得的なものがあるから。 

第二は…国民は関心が無いから。 


ただ、自衛隊がイラクに行くことは無いんじゃないか、 
って思う俺としては、 

本当に日本はテロに屈しないし、 
アメリカが行けって言ったから自衛隊は行ったし、 
アメリカが居れって言ったから撤退はしないし。 

という姿勢を世界にみせたと思うんだよね。 


俺はすごく心配性な人。 

今もし大地震がおきたら、っていつも心配。 

そして完全に(前々から言われてはいたけど) 
テロ組織の標的、それもかなりの上位にいれられたんだろな、 
と、 
今度は東京テロの心配をしなくちゃなりません・・・。 

 

 

 
     

 

 

 

  10月28日 01:24 募金の有り方   
     
 

災害の度、思う。 

今回の中越地震においてもそう、 
例えば街頭での募金活動、 
テレビでやってる電話一回で100円募金、 
さっき見つけたけど、バナークリックでの募金、 

様々な募金がある。 

これって何か危険な気がするんだけど、 
まず本当に被災者に届けられるかってのは少し疑うべきところだけど、 
街頭募金なんてのは特にね。 

もちろんすべてを疑うわけではない。 
昨日、川崎駅前で募金してたおばさん、すごく真剣そうな目をしていた。

一週間後には現地に向かってボランティアをしたいって言っていたけど、

どうやって現地に向かえばいいのか、とても頭を悩ませていた。 

それよりも、募金の種類によってはその行き先に不平等が生じたりすると思うんだよね。 
被災地、ってヒトククリにしてしまっても、その被害範囲は広いわけで、

じゃあ集めたお金はいったい小千谷に寄付するの?十日町?それとも国とかにお任せしちゃうとか? 

もちろん募金で集まるお金を、被害を受けたすべての人に平等に分けてなんてしまったら

一人に対して一円にもならないかもしれない。 
ただ、そのお金の使い道についてはやっぱり気を配っておきたいわけであって、

不透明な募金にお金を託してしまうのもなんか不安なわけ。 

とはいっても善意の行き場が無くなるのはよくないことで、 
だからもっと使い道を最初に示してくれる募金が増えればな、と思う。 
俺が読んでいないだけかもしれないけど。 

 

 

 
     

 

 

 

  10月27日 19:22 死なねぇか   
     
 

災害につけこんでおれおれ詐欺やる奴。 


見慣れた景色がテレビの中でめちゃめちゃになる。 
母親から「頭がおかしくなりそう」って滅入ったメールが来る。 
ニュース見るのつらい。 

もうなんか、何すればいいかわからない。

 

 

 
     

 

 

 

  10月26日 14:38 アイラブ空港  
     
 

ヤバイですね、スチュワーデスさん、美人すぎです。俺のごとき庶民には所詮、高嶺の花。
せめて夢の中であのコはめちゃくちゃよ…。

その引き出した救命ドウイの紐で…

紐で…

俺は生まれて初めて縛られたい、支配されたいという衝動を得た。
完全なる種の主従関係、精神的な敗北。

離陸もめちゃめちゃ緊張した。
飛ぶのか甚だ疑問。
今でも窓からの景色はCGなんじゃないかと懐疑。

フライトは多少気持ち悪かったし、天気も悪くて景色を見下ろせなかったのが残念だったけど、

すごく楽しかった!
そしてフライトアテンダント様から飲み物をいただくその刹那、指が触れてボルテージMAX。
ホワイト@俺の頭。

飛行機乗りたい…また乗りたい…

でも金ないじゃないすか…

羽田から大阪辺りに飛行機でてないか調べてみよう。
幸い、誕生日が近い。

 

 

 
     

 

 

 

  10月26日 10:27 阿呆ですね  
     
 

昨日疲れてたんすよ、八時には一度目覚めましたけどね、

12:30の飛行機にのればいいので10:30に新潟駅を出るバスに乗れば…

って目覚めたら10時です。
せつない。

顔も洗わず家を飛び出しました。
なんとか新潟駅到着…

 

 

 
     

 

 

 

  10月25日 22:13 ひこーき  
     
 

被災地でくすぶっていても邪魔なことに気づき、 
物資を置いて恐怖の一泊のあとはすごすご新潟へ。 

小千谷の友人を乗せていざ出発と思ったところ、 
エンジンがかからない。 
ハザードを焚いたせいでバッテリーがあがったのだ。 
ちょいとしたアクシデント。 

幸いブーストケーブルを借りることが出来たので、 
バシっと接続、がりっとエンジン。 

...OK 


しっかしこのドキドキはどうにかならないものだろうか。 
ならないものだろうか、ならないのだろうよ。 
早く時間が解決するのを待ちます。 

で、新幹線が復旧しないので、明日は飛行機で東京へ。 
自分、初飛行機ッス。 
墜落とかしないかな? 

離陸時には4Gの重力がかかるって本当すか? 
うっかり携帯電話の電源を切り忘れると即墜落って本当すか? 
着陸できないとゆうこりんが出てきて小樽まで拉致されるって本当すか? 
本当すか? 

機内食って出ますか? 

修学旅行の前日のように眠れなそうです。 
でもはっきりいって寝不足なので寝ます。 

 

 

 
     

 

 

 

  10月25日 01:15 有名なアノ現象  
     
 

を体験してしまった。

今日、被災地に送り届けた女の子を猛烈に好きになってしまってます。

すごくカワイイ人ではありますが、ここ一年、エッチしたいと欲情することはあれど、

人を好きになるということは無かったですよ。

で、気付きました。

ジェットコースターに乗ったり、釣り橋の上で告白するというアレ、
恐怖に対するドキドキと恋愛のドキドキを勘違いするのです。まさにそう。
俺はホント余裕無くてずっと心臓ドキドキしてた。
錯覚してるんだよね。
上手くいかないっていうよね。

はぁ…人間て単純やー

 

 
     

 

 

 

  10月25日 01:08 これは夢か?  
     
 

やりきれなかった。
何もしない自分、出来ない自分。
でも今回は何かをしなければならないと思った、決めた。

と言っても新幹線、電車、バス、ことごとく麻痺。
友人のOにお願いして被災地まで車を出してもらう。

とりあえず五万おろした。
この際オレの気が済むように物資を買い込むんだ。
カップラ、アンパン、ポタージュ、電池、携帯充電器…しかもいろんな機種があんでやんの、

au、DoCoMo、FOMA専用のを買う。
あとガスコンロ、ガスボンベは二十本くらい買った。
ポリタンク二十リットルを3個。

OとOの彼女、あともう一人、女の子。

このコはまさに実家が震源地付近で、彼女も向かいたいのだという。

あ、結構強い揺れ!!

道中、長岡市な入ったころからところどころ道路が陥没、

マンホールが隆起、橋はずれて段差が激しくなってる。
いちばん悲しかったのは明かりが無い。街の明かりが一切無いの。
高速道路は赤や黄色のライトをつけた数台の車両が占拠、

ヘリが飛び交う、信号も無い、どこまでも闇。

俺はこんな死んだ街を見ることがこの先一生無ければいいな、と思う。

村につくと、公民館脇にテントが幾つも張られ、消防団がバリケードを作って警備していた。

ときたま役場から無線がながれる。
母親も付近で車をとめて休んでいた。俺は公民館で食材、水をおろす。

話をきき、村は建物の崩壊もなく、怪我人もなかったということで安心。
ここはしかし第一の砦だ。
連れの女の子は震央真っ只中。
誰に聞いても交通規制で入れないという。それでも行けるとこまでいこうと。
車を走らせる。いや、走らせてもらう。

近付けば近付くほど、凄惨な光景。
落ちた道路、地割れ、崩壊した家、割れた窓、倒れた塀。

そんな景色を、よく晴れた月明りのみで確認する。

橋がひずんで道路との段差が物凄くなってるところでとうとう通行止め。
そこからしばらく歩く。
女の子の家に着き、一度避難所へいってまた家へ。

女の子のばあちゃんを発見。
残念ながら…


うそうそ、元気で話してた。
わざわざ来てくれて、と黒飴をもらった。

女の子が残るというので、置いてウチらは退散。
実家に置いてある俺の車はバッテリーがあがってたので、

ブーストケーブルかりてエンジンを掛ける。

だってさ、Oに来てもらったものの、彼らの帰る道を伝えられない。

三つ目の信号を右…

って説明が出来ないんだもの。

それで誘導して吉田まで。
三人で飯食ってお別れ。

ホント、Oよ、ありがとう!

でおれ実家に帰ってきた。
車でこうやって携帯打ってると何度も余震が。
確かに精神的にきつくなる。同級生もなんか疲れはててたもんな。

普段は明るい近所のおばさん達も疲れてそうだった。

改めて災害の恐ろしさを痛感した。


隣りの山古志村というのは、本当に山の奥で、村に至る道がせいぜい二本とか、そんな村。
金田一少年の事件簿の密室殺人に出てきそうな村ですよ、

このトンネルを通らないと不可能、みたいな。
本当に孤立してるらしくて、これから相当な被害がでるかと思うと悲しい。

長岡市は着々と電気が復旧してるみたい。
北の空が明るくなってきた。ウチが立ち直るのはいつだろう?
本当はそれを見届けるまで帰りたくはない。

あさってまで休めたらいいけど、とりあえず飛行機で東京まで帰れるようお願いするつもり。

また地震、寝れるかな?

 

 

 
     

 

 

 

  10月24日 11:43 一夜明けて  
     
 

ニュースで地震の被害が明らかになってきた。 

実家のほうは停電、断水が続いているらしい。 

なんと不運なことか、新幹線も長岡-新潟は不通なので、 
東京には明日までに戻れそうに無い。 

水と食べ物とガスコンロをありったけもって、 
実家に戻ってみようと思う。 

…が、足が無い。 
道路も分断され、高速バスも動いてない。 


悪い頭を振り絞って思案中… 

 

 

 
     

 

 

 

  10月23日 18:20 地震やばい   
     
 

相当揺れた、
実家直撃かもしれん。

テレビがないので近所のドンキへむかう

 

 

 
     

 

 

 

  10月23日 15:57 面白くない日記@10月23日   
     
 

銀行行ってびっくりしたよ、 
残高17円。 

あれ、給料は!? 

と、一日間違えていた。 
25日=日曜日と思っていたので、給料は金曜に振り込まれているだろう、と。 
しかたないのでボーナスを切り崩し。 

あああ、俺ってば3年働いて貯金は20万にも満たないですよ。 
ていうかボーナスの度に残高リセット。 

服とかパソコンとか、最小限の食器類とか。 
そういうのだけ向こう(川崎)に持っていこうと思ってましたが、 
前の日記に書いた通り、トワに帰ってこれない可能性もあるということで、

コンポとか、CDJ,ミキサーとか、不要と思われるものまで持っていくことにした。 
アパート引き払う時のために、持って行かないものも最大限、梱包しておくことにした。 

んなもんだから相当テンパりオレンジ。 

終わらないよ。 

夜はコン・・・・げげげふっ!!! 


あ、彼女様にチクリは無しで。 

前々からの約束で俺も断れなかったんだってぇー 

 

 

 
     

 

 

 

  10月23日 14:13 たぶん、夢の話   
     
 

昨日飲んだ友達とそんな話をするわけないので、 
たぶん、夢の話。 

なんかモグワイのライブがすごく良かったという話をしていて、 
superheroes of BMXという曲をいきなりやったのがすごく良かったという話をした。 

そうすると相手は、 
その曲は毎回やってんでしょ。 

という。 

そうだっけ? 

何度かライブ観たけど初めてだったような。 

ともかく俺は折れたわけです。 



まぁそれだけ。 

無性にむしゃくしゃする。 

 

 

 
     

 

 

 

  10月22日 18:50 新潟帰り  
     
 

今月は相当新潟帰ってるなー
しかも三回中二回は会社の金なんでお得。
下手すると来月に一つの審判が下される。

オレは本当に半年で新潟へ帰るのか

オア

あと二年

以上

帰れないか。


もちろん俺らの意見を尊重すると課長はおごそかに語った。
万が一、断ったらどうなるというのか?

あ、俺が断ったら代わりの優秀な人材が補充されるだけ。先輩はかなり強力な人材なので、

尊重する

とかいいながらその言葉は重い。

まぁ前々から帰り際話とかして覚悟というか予想はしていた。

二人とも都会に著しく適応出来ないということもないし、新潟帰ったら雑用多いし。

てなことでむしろ好都合。

決まってくれればアパート解約のフンギリもつくのだよなぁ…


特に願望もなくなってたのでどうでもいいといえばどうでもいいが、なんか結婚のこととか、不安。
例えば彼女が出来なければ結婚てのはないわけで、で、結婚してまで遠距離はありえないわけで。

で、どんなに飛ばされてもいつかは新潟帰ってくるはずである。

てことはこっちで彼女ができてもゆくゆくは悲しい別れが待ってるとか、
そういう考えてもどうにもならないことで頭が満ちてきた

 

 

 
     

 

 

 

  10月22日 00:38 つづき  
     
 

やっと荷物まとめが終わった。思えば四十日以上ものホテル暮らし。きつかった。
でもいろんな人のおかげで週末は遊びほうけたりできたし、よかった!

で、課長に言われたこと…



実は大変なことで…



いやまじうれしいやらつらいやら…




明日にしよっと

 

 

 
     

 

 

 

  10月21日 21:48 豆情報   
     
 

出張のついでで課長がやってきた。
常駐社員、俺をいれて三人が呼ばれる。なんか重苦しい感じ。

オレおこられるのかな…

この胸ドキドキ。

なんと

なんと…

いや、いいや。

 

 
     

 

 

 

  10月21日 00:32 別れ話   
     
 

をしようと思って彼女様に電話しました。

やっぱり今の俺には人を好きになってどうこうというのは無理。
自分の都合で勝手に付き合ってもらって、すごい最低な話だ。
でも感情の無いまま付き合っているほうが彼女にとっても不幸だと。

が、電話にでません。

三時間以上経つけど返事はなく。

ずるずるタイミングが逃げてしまいそうだなぁ…

 

 
     

 

 

 

  10月20日 23:47 あたしがみてたすべてのこと   
     
 

エッセンシャルのCMが嫌だ。

あの頃の私がいた

って、
自転車の女が頭ボサボサの女を余裕の表情で見つめる。
自分が変わったからって人を今度見下すわけか。

いや、それよりも
頭ボサボサの女、携帯越しにこんなこと言ってる。

この役立たず。

職場にこんな女、こんな上司がいなくてほんとよかったよ。

役立たずなんてはっきり言われた日にゃ一日ブルーになるだろなー


あ、なんか台風来てるみたいだけどよくわからない。雨はすごいけど風は。

 

 

 
     

 

 

 

  10月20日 03:21 アレが来る日   
     
 

台風です。

気がついたらもう三時、
ナルに自分をパチリとってみたけど、なんか疲れてるし、憑かれてる。

爆笑問題のススメに出た夢をみた。ただし白昼夢。

ネット上で知ったかぶったことを偉そうに書いてたら、本ださないか?って。

そこそこ売れて会社をやめた。

かをり様に、ブログみてますよぉ〜
って言ったら苦笑いされた。
やっぱ年下だしタメ口でよかったのかな?な?

とにかく俺は、
弱点をさらけだすススメ
ということを説いてた。

アニメ動画でオナニー、
チック、トリコチロマニアなこと、
昔は意味無くコンドームを持ち歩いてた、
女の子がいる飲み会の前は何故かシャワー浴びてから行く、

など、人がやましくて言えなそうなことなどを先にさらしといて、

何言われても動揺しない人間になろう、と。

結局かをり様はじめ、
日本中の夜更かし共に俺の変なのを暴露してひかれただけじゃないの?
って帰ってから反省しきりだった。



やばい…リアルの境目が…




テレビとのギャップが。

 

 

 
     

 

 

 

  10月19日 23:07 うわーせつな過ぎる   
     
 

20年ひきこもりの男、両親を殺害。 

その彼が精神的にどうだったのか、 
どんな葛藤と戦っていたのか、 

そんなことは俺には必要なし。 


俺はそういう自分より負けてそうな人を探して、 
俺はまだ許されているという感覚に浸る。 

ダメな感じ。 


なんかよくわからんけどドラフトワンて発泡酒でもないの? 
これにも税金掛けるとかどうとか。 
ホント政治は糞ですけど、どうすれば立ち上がれるかな、 
どうすればいいんだ!? 

うわ、日本シリーズのせいで時間押し押しの報道ステーションで、 
最後に一つだけ、 
と古舘がチョイスしたニュースは例のひきこもり殺人だった! 

殺した動機。 

自分自身のふがいなさと両親の将来を悲観。 

何様のつもりだ、両親とはいえ他人の心配をする権利があんのか。 


こういう馬鹿をみるとやっぱり引きこもるってのは良くないのかな、って、 
なんかスポーツとかしていわゆるすこやかな人生を少しは考えないとかな、って思った。 

今日は仕事が順調だった、 
バグをたくさん潰したし、冴えてた。 

 

 
     

 

 

 

  10月19日 21:52 はぁ   
     
 

台風が近付いてるな、関東を直撃したときはうまく新潟に逃げたんだが今回は無理だなー。

日本シリーズを観ている、やきう。
そういえば去年の阪神とダイエーの戦いも、こうして出張先のホテルで缶詰になりながらみてたなー
って。

今日の試合は最高だ、リード、逆転、リードの連続。

選手交替させようとマウンドへ向かう落合。
しかし突如、続投を決意。
いわゆるオレ流采配。

しかし結果的には満塁HRを浴び、現在試合は絶望的?
でも俺は落合がすごいと思った。
結果は裏目、でも何かに託したその決断。
信じること、これはすごく大事。
もちろん責任は与えるだろうけどさ。


それを裏目裏目とがなる、
それはアナウンサー。

うざいうざいうざい。

俺はまさかと思ってリモコン、チャンネルを押す。


やっぱりだ…

やっぱりテレ朝。

女子アナはカワイイこばかりなのに、
男は阿呆ばっか。

 

 

 
     

 

 

 

  10月18日 23:34 か…会社が…  
     
 

社名がかわった。
てか親会社がかわった。

ビックリだよ、唐突。

それを知らない正社員て…


しっかし月曜はどうしても
内Pにひきづられる。
やろうと思った仕事もできないので諦めてしない。

あとポテロングがとまらない。
とまらない…二箱目。

 

 

 
     

 

 

 

  10月17日 20:26 街の景色にみる色合い   
     
 

自分の行った事があるところしか話が出来ないので 
申し訳ないですが、 

その街、その街でいろいろな景色があります。 
それが露骨に表れている街は好き。 

例えば、 
渋谷・原宿・高円寺・自由が丘。 

まぁこの中で原宿はめっさ嫌いですけど。 

人の服装なんて露骨に違いますよね、 
まぁ渋谷はこれといった特徴があるわけではないが。 

高円寺なんてなんか一見ぱっとしない男とかまでモヒカンにしてるわけですよ、

なんか目が世の中に負けてるのに、モヒカンなんです。 
どんな人間に対しても、ハジケる権利が与えられる、 
高円寺、素敵な街。 

自由が丘はですね、 
綺麗な人が沢山いますね。 
武蔵小杉からたった4駅なのに全然違う。 
型にはまったおしゃれに身を包んでいる感じがします。 
まぁ俺が一番そういうのに弱いですけど。 
自由が丘、素敵な街。 

田舎はというと、街の名前は変われどどこも同じって感じがする。 
同じようなさびれた商店街があって、 
セブンイレブンがあって、バス停があって、 
道の駅があって、どさん子があって。 
大きい国道沿いには必要以上のパチンコ屋。 
残りを田んぼが埋める。 

道路標識とか看板に書かれた情報でしか、 
ここが○○町であるということを断定できない。 

そんな田舎に育ったもんだから、 
その駅に降りて、ああ、ここは○○なんだなぁ、 
だってそんな人のにおいがするもんなぁ、 

といえるところがうらやましいのです。 

 

 

 
     

 

 

 

  10月17日 20:14 音楽にみる食べ合わせ   
     
 

故障したと思っていたアイちゃん(iPod)が復活したことは話しましたっけ?

USBが認識しなくなったのですがリセットしたら直りました。 

どこに行くにも音楽が無ければ、といった生活に戻りつつあります。 
そういえば昔東京に出たとき、 
新宿にて今まで見たこともないほど多くの人たちが流れているのをみた。 
そのとき俺のウォークマンからはレディオヘッドのO.K.Computerが爆音で鳴っていて、 
なんか俺、その場でたまらなくなって泣きそうになったことがある。 
原宿から渋谷へ坂を下るときもそれを聴いて、マジ泣きしたことがある。 

もち音楽が無くても生きては行けるけどさ、 
その場その場にものすごくハマってしまう曲ってある。 
逆にハマらない曲もある。 

うどんを食べながら聴くplaydoh、これはよろしくない。 
フランスの男女ボーカルで、非常にロマンチックで憂いがある感じ。 
まさしくうどんとは対極の存在。 

マックでmumも合わない。 
てか向かいで下品に笑う女共、うるさい。 

逆に合うものは、というと 
切なくなる曲ならばだいたい渋谷・新宿あたりで聴くとたまらない。 

そんなどうでもいいことを踏まえながら暮らしてみると 
結構楽しいかもしれない。 

その土地、そのシチュエーションにフィットした音楽をチョイスし、 
自分のイメージを大きく含ませること、 
あるいはまったくフィットしないものをあえて選び、 
心がかゆくなるような感覚を感じながら街を歩く、 

いやー音楽ってすばらしいですねー 

 

 
     

 

 

 

  10月17日 06:25 すごく楽しい   
     
 

二日続けて夜寝ない。
もち昼間寝るんだけども。

どっかクラブ行こうってんで、まりさんと渋谷で合流&飲み。

なんか、みんなのうたネタで盛り上がった。
俺、ハモりたい。
俺、ハモりたい。

元々はマニアックラブ行こうか、って話だったんだけど、

wombも面白そうだと知り、俺も場所知ってんで、プッシュ。

もちマニアックラブのほうもよかったという可能性もあるけど、wombにしたの、大当たり。
光がやばいし、音もやばい。
DJバイブ、やばい。

我を忘れて踊った。
気付いたら眠りこけてた。

でもほんとすげー楽しかった!

 

 

 
     

 

 

 

  10月16日 20:05 ザ・ミュージック!!!   
     
 

クラムボンの”恋わずらい”という曲がやばすぎます、 
センチな俺はあと5回続けて聴いたら間違いなく死む。 

なんかいく子さんの歌声に浸って、あれこれと考えてみたら(他の人の処理速度の1/3で)、

きっと俺は感情を取り戻せるのではないかと、人を好きになれるのではないかと。 

そう信じたい。 


さて俺的中間発表。 

今年のベストソング 
 たのしそう かなしそう 

今年のベストアルバム 
 playdoh / fragments 

今年のベストプレイス 
 朱鷺メッセ 新潟ラーメン村(青島食堂) 

今年のベストイベント 
 フジロック 

今年のベストライブアクト 
 !!!@フジロック 

今年のベストフード 
 ハバネロ 


そして今年一番衝撃だったことは、 

mixi参入 

です。変動はあるか!? 

 

 
     

 

 

 

  10月16日 19:37 wanna be HSS   
     
 

なんかヒマだしナルだし、 
昔撮ったバンド練習の動画を観ながら思った。 


俺は高校生になりたい。 

はっきり言って俺は練習をしないのでめちゃくちゃギターが下手だ。 
特に向上心も持続できるわけもなく。 
歌も下手だ。ていうか声が出ない。発声に問題あり、だ。 

そもそも俺が発生してきたこと自体問題あり、だ。 

でもこれが高校生だったら、 
ギターの腕もこんなもんだろう、高校二年生のバンドやってる奴の中では 
真ん中くらいのウデのような気がする。 
なんか高校生には書けない歌詞だし。 
今ブーム(らしい)文学系ロック好きな女の子がジュワーっとくるような 
歌詞とか、書けそうな気がする。 

故に、高校生に戻りたい。 

きっと高校生だったら俺はモテてる。 

追っかけとかが出てくるに違いない。 

そして向上心の無さ故、 
「変わり映えしないよね〜」 
と酷評を受け、高校の卒業頃には忘れさられているはずだ。 

間違いにゃい。 

…もし俺に子供がいたなら、 
親がこんな情けない妄想してるなんて、絶対知られたくない。 


ちょっとしたどうでもいい話ですが、 
自分のHPにバンドの動画とか載せていまして、 
その中の曲にこんな一節がある。 


RやSが未来の音鳴らそうとしてんのに 
僕はまだ弱虫ロックのまま 

KやAは努力や葛藤 自分を伸ばして 
僕は怠惰を自慰に潰す 


このRとかSとかKとかAとか、 
二人はmixiにいたりするんですよね。 
マイミクシィかどうかはノーコメントですが。 

 

 

 
     

 

 

 

  10月16日 19:31 何一つ汚されることはありません   
     
 

足あと5000人目はれいこさんでした、記念して中原の焼き肉屋、いきましょう。 
実はちょくちょく足あとは解析してますが、 
知らない人がキリ番踏んでも、なんか発表しづらくうやむやということもあります。 

さて、 

ネット依存症の話をテレビでやっていた。 

やっぱり何事も中毒になるほどやりこんでしまうと、 
非難の対象になってしまうんですね。 
そんな話を苦々しく観ていた人も此処には結構いたんじゃないかな。 

やっぱりね、ネットばっかやってると右脳の働きが低下するらしいよ。 
まぁそれはオンラインゲームの話だったんだけど、 
ゲーム中は右脳があまり機能しなくなってしまうらしい。 
で、それが常習化するとネットしてない普段の時も同じ状態になるそうだ。 

右脳ってのは感情をつかさどっているから、 
だから俺って感情がかれた状態になってしまってんのかな? 
とにかく俺は自分の欠陥の理由が欲しい。 

あとコメンテータ(てかアキノヨーコ)が言ってることが笑えた。 


ネットの正しい使い方はきちんと親が教えてあげないと。 


大人なら何でも知ってるんかい!? 
子供のほうがよっぽど詳しいだろうし、 
正しい使い方って、どうやって線引くのさ。 

しっかし、 
俺なんて友達いないっすから、 
ネットが無くなったら喋るのは親くらいですからね、とエラそうに喋る奴とか 
一年部屋に引きこもって、近所の友達から牛丼買ってきてもらって生きてた奴とか、 

わ・・笑えないよ笑えない!! 

帰ったらまずPCを立ち上げる俺、 
新着コメントや新着日記が無いか、5分おきにでも更新ボタンを押す俺、 
俺も相当な予備軍でしょうか? 
まぁ逆にまだまだ俺なんてぬるい、って勇気付けられたりもしたけど。 



さて、でも少しポジティブに考えてみる。 
前に冗談のようにさらっと書いたけど、 
mixiのおかげで対人関係が苦手じゃなくなった、ってのはあながち嘘じゃない。 

もちろん一人で行ったわけじゃないから気が大きいってのはあったけど、 
昨日のイベントでは沢山いろいろな人と話を出来た。 
結構内輪なイベントっぽかったのでとても最初は戸惑ったが、 
まぁ酔えば何とかなるの心意気。 

最初に話した女の子がなんかすごく好みでした。 
まぁ繰り返しますが恋愛感情は湧かず。 
でもブーツだし、黒いブーツ。 

その後行ったカラオケ、東京にて「奇跡の地球」デビュー。 

なかなかの好評。 

やっぱりこれが俺の十八番ってことか。 

でも都会の人はなんかいい意味クール、悪く言えば距離感が希薄。 

俺、ちやほやされたいんだよなー。 

まぁココでは辛抱。 
そういうのは新潟で。 

あーだらだらと長い日記だなあ。 

 

 

 
     

 

 

 

  10月16日 06:43 Iラブすいかのある新潟   
     
 

早速駅を寝過ごした。

とーきょーってすげぇなーって思う。
吉祥寺でのイベント、途中で抜けて知り合ったばっかの人達とカラオケ行ったり。
都会の人はそういうの、苦にしたり恐れたりしないんすねぇ。
なんか話しかけられてカワイイなあ、って思ってたコは、カラオケ中ずっと寝てた。

彼女の周りで水等がぶちまけられたりしても…

とにかくさ、オールなわけ。
自分で自分のサオをいじめたい朝七時前 

 

 

 
     

 

 

 

  10月15日 22:12 ポリデント  
     
 

世界のピッチで戦うサッカー選手たちに比べれば屁ですよ、俺の行動力。
でも許し給へ、これが精一杯。

焼肉食べてビール飲んだからやたらやる気がでる。寝不足も吹っ飛んだ。
これから吉祥寺の元ワルシャワのとこのイベントに行ってみる。

大丈夫か!?

泥酔状態の時に、一緒に飲んだりカラオケ行った人がDJやる。話したことはほぼ覚えてなし。

大丈夫か!?

きみ、なまえ、なんだっけ?

とにかく行ってみるしか。

 

 

 
     

 

 

 

  10月15日 20:32 臓物  
     
 

今日、凄惨な事件がありました…
なたを振り回し重傷を負わせた男が、

チェーンソーで自殺を図り、自分の首を半分切ったところで絶命したそうです。

…で、写真はそれと特に関係ないです。
南武線武蔵中原駅近くの焼肉屋へ行ってきました。

ホルモン焼きを大々的にウリにし、おそるおそる行ってきましたが、大当たり。

牛の胃とか豚の胃とか、レバ刺しとかミノ刺しとか、

カルビクッパとかビールとか、限界まで腹につめこんできました。
勝手に自分で不眠になってしまった過酷な一週間を自らでねぎらってあげました。

おかげで重かった頭が活性、覚醒。
漫画喫茶で延々とネットしてやろうかとたくらむ、秋の始まり。

港が見下ろせる小高い公園。

 

 

 
     

 

 

 

  10月14日 23:52 スポーツの秋   
     
 

ま、なんて普通の題名。

会社の食堂を出ると、保険の勧誘員がいた。
なんか、握力大会をしていた。

俺ってば恥ずかしくてスルー
俺ってば部屋に戻り、
握力測定ちょう気になりますよねー
ってネタにする。
そうして同僚を引っ張り、リターンズ。
勧誘員のお姉さんは昭和54年より後の生まれだった。

そして右47左42という結果。

よく知らないけど満足。

20kgくらいかと思ってたんで。

明日は避難訓練があるらしい、さすが大企業は違う、なんか楽しいぞ。

 

 
     

 

 

 

  10月14日 22:30 自己嫌悪アワー   
     
 

どころか自己嫌悪デイ&イヤー

感情が起こらないのです、
なんで楽天とか、ライブドアとか、こんなにくだらないんだろう。

彼女様に申し訳ないのですが、恋とか愛の感情もありません。最低だ。

勢いあまったかも、
って思う。

それは付き合って数日経って思う、とかじゃなくて、最初からそう。
なら言うなっての。
だから勢い余る。

だから自己嫌悪。

後付けで愛情が湧くかも、
でもそれはまだない。

こんな無気力で誰も愛さないで下り坂ですか?

彼女様はとても素直なコで、
どことなく小野真弓にも似てます。
とってもいいコです。

別に迫られたわけじゃありません、
俺から言ったんです。

最低なのは100%俺なんです。

あ、5%は世の中のせい

 

 

 
     

 

 

 

  10月13日 19:37 アオを塗って白を塗って  
     
 

ヤコゼンという気になる二人組の曲が伊藤園のCMで使われていた。
遺書を書くつもりがラブレターになってそのまま君へ送った。
たまりません。

なんかさいきん四時過ぎまで起き、また七時に目覚めるという暮らしをしています。

よく体もつもんです。
今日は会社からすでに帰ってきましたが、もう一日分働けるくらいの時間が残ってます、ひえー


あ、仕事が出来ない出来ないというのでよく仕事が出来ると勘違いされますが、

 

正真正銘、出来ません。 

 

 

 
     

 

 

 

  10月13日 02:28 眠れぬ夜の理由   
     
 

がわかった気がします。

ウーロン茶をがぶ飲みしてるからではないだろうか?
茶っていうんだからカヘイン入ってんでしょう。まぁ仕事が終わらないプレッシャーもありますよ…
チーム内の居室レイアウトを考えなきゃなんだけど、センスゼロ。開発機材を適材適所に、

かつきちんと寸法内に収めて…あー。

俺はきっと怠け者なだけなんだ、だってこうして日記書く暇あれば仕事しろ、と。

昨日、彼女様にどうしたらいいか相談してみた。

筋道を立てて順序を追って考えることを訓練したほうがいいと。
ぶつぶつやるべきことを喋りながら、帰りの荷物をまとめてた。

なるほど、俺ってば側に監視する人がいれば出来るんですよ。一人だとすぐ集中が切れるんスよね、

気付いたらすぐ握って動かしちゃってるんですよねー


マウス。


あ、写真はスズメの丸焼き

 

 

 
     

 

 

 

  10月12日 23:09 中学性日記とスーサイド   
     
 

中学生のセックスが法律だか条例だかで禁止されるらしい、と友人が話していた。

ほんと?
事実と仮定して

ゴーマンかましてよかとですか?


ひどい話ですよね、
セックスする自由すら
子供だから、という理由で縛られてしまうんですね。
まぁ未成年の妊娠が問題だとか、そういう論法なんでしょうが、
テメェらガキがセックスするなんて早いんだよ、

俺は初体験は大学卒業して三年経ってからなんだ、我慢しろ!
という役人の声が聞こえてこなくもなく…

とにかく法で規制するなんておかしい。
だって悪いことじゃないし。
昔、教室で女の子と二人になって悶々としたことは誰もがあるはず。


もし何かしようとしたら…

嫌われるかも、

じゃなくて

捕まるかも、

という意識になる今の中学生がかわいそうだ。

まぁこういうもどかしい気持ちをふんだんに抱いていい年頃だしね。
犯罪という脅しにかけるのもいかがなものか。

まぁそんな感じで考えもまとまらず、今度はネット自殺に物申したい。

自殺願望を持つ人は結構いて、ネットなら仲間を見つけやすいんだから仕方がない。
その度ネットは悪、と言われるのがいたたまれない。
かといって本当に自殺したいならネットだろうが何でも活用すりゃいいと思う。

俺は臆病なので絶対自殺はしない…
と思ってますが、知り合いに自殺しないように、って最近言われました。
前に自殺したその人の友達にそっくりなんだそう。ふだんは普通に笑ったり、

でもどことなくはじけられなくて、線が細いってところが。
その人も自殺なんてしないよー
って言ってて、ふと逝ってしまったそうだ。

うーん、複雑です。

 

 
     

 

 

 

  10月11日 22:47 ノーミュージックノーライフ?   
     
 

答えはノー。

人間、音楽が無くて死んだ人はいません。

こっちに出張してくるとき、沢山のCDを持ってきたものの、ウォークマンを忘れてしまう。

一応持っていったパソコンで聴けなくもない、でも音は良くない。

そしてiポッドを買う。
まさに俺のミュージックライフを格段に向上させたものだ。
やがてノートPCがイカレる。
俺にはまだiポッドがある。
そしてその後イヤホンを無くす。
神はどこまでも俺を音楽から遠ざけさせようとする。

三分の二は俺の不手際がもたらしている気もするが…

 

 

 
     

 

 

 

  10月11日 10:37 飲mixi@新潟報告[番外]   
     
 

昨日の飲みで会ったアイコちゃんとは結構昔に知り合った。 
確か俺が大学2年で、そうするとかれこれ6年くらい前になるかもしれない。

もう一人ここ(=mixi)にいる写真を撮る人とイベントに行ったりしたもんだ。 

あの頃俺は純情でした。 

それは彼女も気づいていたようで、 
やっぱり俺はあの頃から変わったと。 

汚れちまった、汚れっちまった。 

つっても大した変わりっぷりでもないか、 
悪人になったわけでもなく、 
ただ下ネタが増えて空回りするようになっただけですよ、 
根底にあるのは昔からドロドロした負の心だし。 

ただ、変わってなかったら昨日の飲みでもどこか居づらくて、 
必要とされていないと決め付けて、 
しゃべれない、しゃーべれーないのダウンワードスパイラルに落ちていったはず。 
適応力が上がっているのはやはりmixiのおかげなのかな、と。 

mixiのおかげで知らない人とも話ができるようになりました。 
mixiのおかげで体重が115キロから63キロに落ちました。 
mixiのおかげで女の子にモテモテ 
mixiのおかげで男の子にもモテモテ。痛い処女喪失でした。 
mixiのおかげで活性酸素が減りました etc. 

偉大なるmixi様、どうか俺を見捨てないでください。 

 

 

 
     

 

 

 

  10月11日 02:29 飲mixi@新潟報告   
     
 

すげー楽しかったです、のみくしー。 

参加者は俺のMymixiのアイコちゃん、イカケンさん、ケンさん、まりさん、

そしていが湯(俺以外50音順)。 

ケンさんは遅れてくるので四人でハンベエという昭和な居酒屋で飲む。 

・・・といって詳細な報告をしようとも考えましたが、 
酒も回って思考は停止し、別に俺が言わなくても誰かが、 
という図々しい考えから、特に報告中止。 

イカケンさんが歌った、マサシ・サダの”償い”という曲に、 
俺は切なすぎて涙とか溢れそうになりました。 

詩の内容はだいたいこんな感じです。 

ゆうちゃんは給料日になると薄っぺらい給料袋をもって郵便局に貯金にいく。

それを飲んだ席で、貯金野郎、とからかってもゆうちゃんは笑ってるばかり。 
実は、ゆうちゃんは雨の横断歩道で人をはね、死なせた。

残された奥さんはあの人は帰らない、返してと。

ゆうちゃんは地面に頭をうずめて誤る。

そしてずっと仕送りをしていた。数年(確か7年だったような)たって、

奥さんから、もう気持ちは分かったからお金は送ってこないでと。 
神様、ゆうちゃんはその誠実さで許されたと、 
また真っ当な人生を歩んでいいんですね、と。 

せつな過ぎます、マサシ・サダの情景描写力、恐ろしいです。 
そんな切ないの、歌わないでくださいよーいかけんさん。 

 

 
     

 

 

 

  10月10日 16:10 メラーン  
     
 

イッコ前の彼女出来た日記の反響、今後ここで日記を書き続けても超えることはできないんだろな、
あそこまで大々的なイベントがあってこそ、コメントやら足あとが伸びるのだと実感。

昨日はトキメッセでラーメンを食べました、青島で。ネガ友のOと。

それからWITHに移動した行きつけの服屋に顔だして、スピさんに会ってドンキ行って自宅へ。

ラルトラとかを焼いてあげて、それから飲み。

んで今日は彼女さん…いや彼女様と巻のコタンへ。
二日酔いというのにするすると食べられる、おもひでの味。

しっかし車が無いもんで、移動は電車。
片道五百円近く。
時間にして三十分近く。

きついです…

 

 
     

 

 

 

  10月10日 14:19 彼女が…   
     
 

できたみたいです。

イッコ下の大学院生で、
心理学とかを勉強してて

えーと、はい、できました。

 

 

 
     

 

 

 

  10月09日 14:04 iTunesの威力   
     
 

へー知りませんでした。 

iTunesで曲を取り込むと、 
曲名とかアルバム名とか、アーティスト名とか、 
全部ネットから引っ張ってきてくれるんですね。 

へー知りませんでした。 

ADHDだかADSLだかに繋がっている 
my home, my roomだからこそ出来るんですね。 
ホテルで会社のパソにせっせこ取り込んでたときは 
自分でプロパティ開いてアルバム名とか入力してました。 
あぽー 


今日すごく鮮明に、地震の夢を見た。 

多分昨日そんな話をしたからだ。 
すごかった、バスに乗ってたとき地震が起きて、 
そのままルーズコントロールなまま 
対面の大型トラックに衝突して・・・ 
それも昨日衝突でレッカーされるのを見たからだ。 

地震怖い。まじで怖い。 

新潟なんて田舎だから大丈夫でしょ、 
なんて思ってたけどいつのまにか東京暮らし。 
六本木ヒルズの展望台で地震が起きたらどうすんのさ? 
ないしは六本木ヒルズの真下で地震に遭ったらどうすんのさ? 

アスファルトに突き刺さるほどのガラスの破片が 
地上に降り注ぐそうな。 

もし都心で地震が起きて、一番心配なこと。 

それは生き残って混乱した人々の心。 

火事場泥棒する奴がいたり、 
我先にと逃げたり、配給を求めたり、 
そういうのに直面するのが怖い。 

例えば渋谷の交差点でみんなが混乱して、 
パニックな人達に踏みつけられて死ぬくらいなら 
地上60階から窓を突き破って落ちてくる 
Canonの大型複合機imageRUNNER iR105iに潰されて終わる方がいいです。 

 

 
     

 

 

 

  10月09日 12:06 コンパにおけるいが湯の実態報告書1   
     
 

やー新潟帰ってきました。 

ホントぎりぎりで帰りの新幹線に乗って、到着20:30。 
それから名目上の帰社報告で会社へ。 
30分程度のつもりが過去にやってた仕事について先輩から質問。 
答えていたらもう10時30分。 

それから新潟市の小新という、

バスも電車も通ってないようなところで飲み会やってるってんで、迎えにきてもらって、参加。 

なんか遅れた俺は、「すっごく面白い人」と話題になっていて、 
まぁ要するにアレですよ、前評判をあげてあげて潰そうという、 
男も汚いものですよ。 
まぁ要するにアレですよ、髭センもいたわけで。 
ちゃっかり女の子のアドレスないしは電話番号ゲットなわけで。 

俺、一昔前は女の子との飲み会っていうと、 
うまく話に参加できなくて、ずっと黙っていたりするキャラでしたが、 
なんかもう、女の子と話をするのは怖くありません。 

それは以下のような原因に起因すると思われます。 

1.彼女がいない。 
2.フジロックの飲み会で、決して俺は不要な人間ではないと自信がついた。 
3.mixi上と現実のキャラがそろそろ混同し始めてる。 
4.mixiで人に会ったりして、初対面についての免疫がついた。 
5.単純に飢えてる(1とほぼ同一) 


そんなこんなで、まーた天然でしょ、って言われました。 

だから天然じゃねーって、お馬鹿なだけ。 

物凄く天然と言われるのが嫌なんだけど、 
否定すれば否定するほど、ああいいよいいよ、って目をされます。 
そんな時はこんな言葉が効きます。 

「計算してんだって」 

でも本意ではないのですっごく惨めになりましたけど。 


で、飲み会は4対4で、俺遅れていったもんで、 
女の子二人がほどなくして帰って、 
ほどなくしてラストオーダーになって、 
一体俺は何なのか…。 

みんなトイ面の女の子に群がってアドレスないしは電話番号を交換してました。 

髭センもまた然り。 

俺、なんていうか変な意地というかプライドというか、 
そういうの見てると俺は別のフィールドで、 
ってふうになるんで、 

笛吹けど踊らず。 

あるいは 

金持ちケンカせず。 

の心意気で、 
気がついたら携帯のメモリーに変動はありません。 

そんなこんなで女の子は帰ってしまいました。 
俺は髭センに送ってもらい、ウチで二人で飲みました。 
でもあんまり記憶なし。 

いやでも新潟最高です。 
車無いので不便だけどまた朱鷺メッセ行きます。 

 

 

 
     

 

 

 

  10月08日 02:32 さらされて さすられて   
     
 

最近妙なのはアクセス数が伸びて知らない人がじゃんじゃんくる。

なんで?

と、何処かで晒されてるんじゃないかという自意識過剰になちゃうじゃないすか。

だというのに書き込みは少ない。
そういうの凄く気にする弱い人間。

いやね、ほんとどこかで噂されてるんではと。いい噂ならいいですが…
まさか俺のコミュが出来たり…とか?


すいません。

なんか代わりの飲み会が飛び込んできました。明日定時まで川崎で仕事して、

それから新潟の自社へ…しんどい。しかも風邪がつらい、メンチョウとか変なのできまくってる。
ちんこにカリフラワーが生えてきたり。

明日何を作業すべきか順序立ててまとめてみた。予定通りにいった試し無いけど。

 

 

 
     

 

 

 

  10月07日 23:24 もう、やめにしよう   
     
 

もうやめよう、やめませんか?

頑張るのやめようよ。

努力する人がいるから差が生まれるわけじゃないすか、アツレキが生まれるじゃないすか。
誰も努力しなければいいのに。
mixiにマホトラされて満足しようよ。

あああテンパってますよ、かなり。今月末までに絶対終わらないですよ、仕事。

俺バカだから。いまだにプログラムをコンパイルすればカッコがないだのセミコロンがないだの、
あーもう型が違うとか変数が使われないとかセグメントエラーとかー

死ね!!!!



俺。


もう三連休つったって仕事しないとまずいよ、でもいろいろ楽しいことが…
あるんですが今日、コンパ中止のお知らせが…


やっぱ俺だめだー

 

 

 
     

 

 

 

  10月06日 22:24 washing machine   
     
 

コインランドリーでちょうど半小節ズレた洗濯機のまわる音、

変にきしんで不規則に高音を鳴らす乾燥機がちいさなエレクトロニカ。

最近ほとんど人のとこにも行かず、レスも返さず書き逃げ、すいません。
連休新潟に帰ったらせっせこmixiにハマりますんで、よろしくです。

どっと疲れが出た、とても眠くてぼーっとする。今日は眠りたくないのに。

とうとう小橋がヨン様か、
みんなヨン様コスしたくて、
小橋も、
秋山も、
たたかうたたかう。

レスラーですら韓国ブームなんだから、俺もハマってみよ。
とはいえ名前が一致しないんだけど。

とりあえずペニョンの追っかけで。

 

 
     

 

 

 

  10月06日 20:19 ユーアーブルーソーアムアイ   
     
 

倒置らてー。

まぁなんというか、ブルーなんです。
近所にぎょうざの王将があったんで行ってみた。

案内されるのを待ってたらなんと次に来た奴が案内される。

麻雀でいうとポンポンですわ。

むかついてカウンターに座り、メニューを決めて戻そうとするとヒジがコップに掛かる。
水はドバ、右隣りの会社員のズボンに。
俺、テンパってテーブルの紙ナプキンを全部取って拭く。その間、平謝り。
会社員に許してもらう。

しかし苦痛はここから。

まず、またも店員は俺をスキップして隣りの会社員の注文をとる。しかし強くはいえない。
そして、そう、カウンターだからずっと会社員の隣り。
俺、意味無くまばたき増える。
会社員はチャーハン定食…とビール。

あああ彼、物凄く酒に弱くて酒癖が悪かったらどうしよう、
コラテメェ、さっきは許しちまったけど、俺のベルサアチのスィツ、買って弁償しろやコラテメェ!

ってことになったらどうしよう…

ってことを日記に書こうと思ったことを日記に書こうと思ってました。

そして、俺の食べるペースも、会社員を追い抜かず、かつ黙々と。

やがて会社員が席を立ち、俺は安堵しました。

それから不満が噴出。

まず店員の気配りなさすぎ。
そして水をこぼしたことも、メニュー見てるときに俺の脇の下に気付かず置くなんて…
というわけで二度といかない。



あとさ、隣りの高層ビルから部屋が丸見えだ。気付かずオナニーしてたわ最悪。

 

 
     

 

 

 

  10月06日 03:09 メレンゲの痔持ち   
     
 

妖しい… 

なんか最近全然眠れない、眠くならない。 
だから今日もすることがないので仕事などをやっている。 

風邪ひいたことだし、早く寝なければいけないことはわかっているんだけど。 

あ、今もしかして心療内科とか行くと 
鬱病の診断してくれる? 


…まぁ仮にそんなことになって新潟に帰って来いって言われるのも困る。 
きっと新潟が懐かしい今だって、2週間もすればじきに飽きる。 
ライブやらクラブやらが充実してる東京のほうが楽しいはずだ、 
少なくとも今は。 

今日は19時くらいまで会社にいて、 
それから急いで電車に乗り、確か20時頃、恵比寿汁に着いた。 

モグワイを観るまでにビールを2杯、飲んだ。 
始まる間際におかわりして、計3杯。 

酔ったせいだかどうしてか、相当に音が良かった気がする。 
昨日が決して悪かったというわけではないけども、 
ドラムの音が全然違ってたな。 
やっぱ轟音も大事だけど、バランスが重要だと思うのです。 
昨日は場所が前だったりしたからちょっと不安定だったかもしんない。 


まぁ決して後悔はしてないですけど、 
かなり今月の財政がヒッパクしてきました。 
てか浪費癖がついてきたな、面倒くさいことはすべて金で解決。 

そう、世の中金があれば何でもできる。 
金さえあれば大抵のものは手に入る。 

今の俺にはその金が無い…。 

 

 

 
     

 

 

 

  10月05日 00:43 どうしちまったんだろう  
     
 

モグワイのチケットだけでなく、歯ブラシ、コンタクト、それに保険証も新潟に忘れてきた。
あと携帯の充電器。
iポッドのイヤホンを知らないうちに無くした。
カラオケから風邪をこじらせたのか、声が出ない。

保険証が無かったせいで今日病院行ったら四千円もかかった!
あとで保険証持ってけば差額は返るらしいけどさ。

なんか昨日は一睡も出来なかった。
ライブ中も寝そうだった、爆音に心臓が潰れそうになるほどビビる。
その時飲んでたビールのコップを捨てるところがなくて結局ホテルまで持ち帰った。

たまってる仕事を片付けないと、と思ったのに内Pが面白すぎる。

携帯代がヤバイ、カード代がヤバイ。
口座にも金がほとんど残ってない。

この歯車はいつから狂い始めたのだろう?

ライブのとき後ろのやつがうっさくて腹たった。
彼女や女の子と一緒にモグワイを観れるなんて、と他人が無性にうらやましかった。

ライブ前、知り合いを探すが、いない。そんな都合いい話はない。あといても気付かないし。

隣りにいた人が俺に超そっくりだった。ノッてるときのイキ方、揺れ方とか、アゴとか、ひょろり感も。

ああそうか、これがあれだ、
繰り返される諸行無常ってやつ 

 

 
     

 

 

 

  10月04日 17:35 恵比寿事変   
     
 

結局モグワイ見に行くことにしました。
後日、我が家で眠る紙切れ同然のチケットを派手に燃やしましょう。

覗き見が好きなんですよね、携帯とか、手帳とか。
隣りにいた女の子の手帳になにやらメモ書きが書かれていて、こっそり読ませてもらったんです。

そこにはこう記されていました。



「それが大事」は以外とキーが高い



耳汁とかいろんなのでちゃったよー!
感動だよー!


さぁ、なにはともあれライブだ!

 

 
     

 

 

 

  10月04日 01:21 思い出の価値   
     
 

結構情けない話ですが、 
昔付き合っていた、いわゆる元カノとゆー人にお願いして、 
付き合ってたころのデジカメ写真をもらいました。 

大半は俺がとったものとかあるんですが、 
実は過去、アパートが泥棒に入られまして、 
データごとパソコンも持ち去られてしまったわけです。 

だからその彼女との思い出を形や景色として確認することは、 
久しくできなかったんです。 

そうやって俺ってば過去とかをひきづって、 
いやむしろ俺がひきづられているというのが的確かな、 
そんな感じ。 

あのころの純粋ないがらしはどこに行ったんだろう、 
と写真をみながらしみじみとします。 
だらしない暮らしっぷりのせいで僕は未だに彼女もいません。 

 

 

 
     

 

 

 

  10月04日 01:03 俺ってば間違いなく死んだほうがいい   
     
 

あれ、さっき日記書いたんだけど更新されてないな。 
mixiの不具合か、それとも俺の頭の不具合か。 

だからさー、明日とあさってのモグワイのチケットを新潟に置き忘れてしまったわけー、 

すっごく泣きたいわけ^ー^ 

 

 

 
     

 

 

 

  10月04日 00:39 死に至るミス  
     
 

はは、すごいミスやらかしちゃった。 

もうほんと、茶カテキンにするか高濃度茶カテキンにするかとかどうでもいいです。 

みんなしてさぁ、俺のミスを笑ってほしいわけ。 

あのさぁ、マジ、ネタとかぢゃなくてさあ、 
マジ話なわけ。 
頭の中がセックスで充満してるからさあ、 
平気でミスやらかすわけ。 

新潟に帰ったときさ、二つカバン持っていったわけ。 
帰るときはさ、一つしか持ってこなかったわけ。 
だって空になったからさ。 

でもさ、その中に重要なものが入っていたわけ。 


それってさ、 




明日、あさってのさ、 


モグワイのチケットなわけ。 



俺、もう、泣きそう。 


泣きそう、とか 
死にたい、とか 

そういう言葉が軽々しく飛び交うこの時代でさ、 
本当にそういう感じ。 

 

 
     

 

 

 

  10月03日 22:29 忘れてた!  
     
 

大事なことを。

土曜、友達とスピさんと三人でカラオケに行ったあと、会社の近所の居酒屋にいったんです。


チューイング

って知ってます?
お笑いをやってるというそね片割れ、なんか酔っ払った勢いではなししてました。

あのね、全然面白くないの、
お笑いやってんのに。

俺のほうが笑い取れますよ。

なのにさ、

どつかれました。

面白くない奴なのに、どつかれました。


売れてみろ、チューイング

 

 

 
     

 

 

 

  10月03日 21:57 タイトルなし   
     
 

相変わらずですが、楽しい週末を送ってやす。つくづく思うけど、いい時代だわ。

金曜は俺の歓迎会でした、怖いと噂される上司の隣りに座ってしまいましたが、

ちょろいちょろい。そーいうのは得意みたい。

なんかその後、人に誘われて、ほんとは夜行で新潟帰るつもりが西荻窪で飲んで逃す。

でも楽しくて、しかし酔った勢いでそこいらの小学生の女の子に、

あいつはヤリマンだ、とこぼして友達の友達に説教されました。

ホント、見知らぬ人をヤリマンて言うことは致しません。

で、カラオケ行ったけど記憶なし。
新潟帰るとき、一緒にいた友達を誘ったら快諾、一緒に新潟へ。

で昼間はトキメッセへ、あ、その際スピさんも呼んだりして、プチオフ会。
青島でラーメン食べて、展望台のぼって。その間ずっとビールのんだくれて。
カラオケ行こうという話になって、両指…えっと両手に花状態でシダックスへ。

二日連続のカラオケで声枯れました。

そんな感じな土曜日、
日曜、すなわち今日はフジ飲みに乱入。
だってさ、みんな俺のこと忘れてしまうのが怖くて、俺よりイケメンで、

俺と同じくらいはじけてて変態っぽい新人に人気をとられてしまうのが怖くて…夏

道に迷いながらもフジバーベキューへ。
みんな俺に対してちやほやしてくれて、うれしかった。

なんかいが湯の存在はかけがえのないものだと。

かけがえのない存在っていうのはすごいことですよ、キャントリプレイスってことだもの。
なんかね、いっぱいアドレスとか訊かれたんてま太っ腹に教えてきましたよ、

ホントみんな優しくてちょう最高。

ただ一つやるせないのは、携帯で日記更新がこの上なく面倒くさいこと。

本当に幸せな週末だったのに、雑な日記しか書けません…

 

 

 
     

 

 

 

  10月02日 14:31 本日スーフリ   
     
 

ハイハイハイハイ、めちゃめちゃ暇です。 

女の子にウォッカ、水増しして飲ませたこと、俺もあります。 
でも俺も飲んでたもんで、先に自爆してましたけど。 
なんつーかヤル、とかいう目的は無くて、というかそういう発想がその頃は出来なくて、

単純に度数ほぼ100のアルコホールを人に飲ませて反応を見てるのが楽しかった。 

どーでもいいですけど、朱鷺メッセに行ってきますわ、 
青島ラーメン食らってきて、また写真ウプします。 

あー新潟好きだな、一生住みたい。 

 

 
     

 

 

 

  10月02日 09:46 帰ってきました   
     
 

新潟へ。 

すげぇ嬉しいです。 
かえってきちゃいました、チンカンセンで。 

誰か暇な人、遊びましょう…ってmixiでほざいてもだめか。 

 

 
     

 

 

 

  10月01日 00:19 ギコ猫都市ペールノペルノフ、大晦日だよ五衛門   
     
 

ミクシより…じゃなくてヒルズより帰ってきた。

正直、俺みたいな田舎者が、いや、田舎が行くところではなかった。

音、ノーボメント。

客層、オサレな美男美女と細野晴臣。

出演者、見えん。


まりさんと行ってホント救いでした。なんか方言丸出しで、むしろイベントっつうかデイトだったもの。
お互い枯れた感を匂わせながら、笑顔で過ごせた気がします。

俺のマシンガントークで彼女、メロメロだったに違いねっす!

とこんなうちにもう、かえったら日付が変わってます。
ビール飲んでもう寝ます。

 

 
     

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送